YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アド兄ルール

うちには昔からアド兄ルールというものがあります。 何かと言うとおもちゃが多いですがだいたいアド兄が 一番優先的に使います。 アド兄のまわりにあるものはアド兄のもの。他の子は取っちゃ いけないルールがアド兄の中にあります^^; だけど他の子の陣地…

ユナのレントゲン

午前中ユナのレントゲンに行ってきました(*^-^*) 順調にユナベビーたちは 大きくなっていました(*´▽`*) 数は産まれて来ないと正確にはわかりませんが、 少なくはないと思います。 後は準備を整えてベビーたちを 待つばかりです(*´▽`*) 無事に元気で産まれ…

デスクワーク中は・・・

母ちゃんのデスクワーク中( ̄▽ ̄) 「早く終わらんかな」・・・ってみんな待ってる。 だからちょっとペンを取りにとか飲み物を取りに動くだけで 「もう終わった!?もういいの!?」ってみんな目をキラキラさせるんだけど・・・ 何回も気のせいに終わる(*´з`)…

クララさんゆっくりできない!?( ̄▽ ̄)

ユナたん「今日は曇り空ね・・・」 マギーちゃん「ここからマギーちゃんのお部屋に帰るんだよ~('ω')ノ」 クララさんまったりしたいのにできませんね( *´艸`) 白い3人がまわりをぐるぐる(@_@) 白い3人は忙しいんです( ゚Д゚) 今日は多いな(笑) ブログラン…

クララさん

今日はクララさんが帰ってきましたよ~(*^-^*) いつも通り⁉️ ユナたんがわらける( ̄▽ ̄) 自分の妹分のマギーちゃんがクララさんとちゃんと挨拶できるか 気が気じゃないらしく、2人が挨拶しかけるとユナたんすぐ、クララさんに マギーちゃんいい子なのよ、だ…

今日は産箱作りとかクララさんの話とか

今日は昨年の産箱をリメイクしました。 兄ちゃんに手伝ってもらって綺麗にやり直し。 画像撮るの忘れたからまた後で^^; ユナたんはすぐにその産箱を思い出し 「今日からここに寝る( ̄▽ ̄)」と言いすっかりくつろいで 出てきませんでした^^; まだ早いよ…

今日も河川敷&ついにあの人が・・・

曇り!河川敷へGO! アド兄ロングリード背負ってます(笑) 背負おうが絡まろうが昔からあまり気にしないたち( ̄▽ ̄) 飛び込みゴロン(笑) 半分駆け足してそのままの勢いでゴロン。 若い頃はもっとダイブしてゴロン。 そのままの勢いで起き上がりカッコつけ…

22日土曜日はマギーちゃんについてきてもらいました

22日の土曜日は姉ちゃんの陸上競技会でした。 暑い中姉ちゃんがんばりました(*^-^*) 一番暑い時間帯で大変そうでした(><) でも頑張ったかいあって8月の中央大会に出場することが できます(≧▽≦) 8月にむけ体調整えてガンバロウ~!! ビデオを撮るの…

今日はゆっくりと

今日は家の中の用事で一日が終わりました。 いつもは出たり入ったりとあわただしいのですが^^; 曇りがちで少し暑さもマシに感じました。 こぼれ種で出てきたシマトネリコ。 20cmくらいになりましたので・・・ 大きめの植木鉢に植え替えましたよ。 ま…

今日はオリジンツンドラレポート&犬ご飯

ユナたん、お腹に赤ちゃんがいるので 只今オリジンツンドラを食べています(・ω・)ノ なかなか入荷しない商品でして(><) お待ちいただいている皆さんすみません(><) 340gのみ再入荷しました。大きいサイズはまだ未定、ごめんなさい(><) 使われる…

新オリジントリーツワイルドボア

ユナたん怒ってる?( ゚Д゚) 怒ってないない( *´艸`) 休憩する場所って決めている所 眠たいのです~_(._.)_ オリジントリーツが新しくなってまずはボアが入荷♪ 新鮮イノシシレバー45%、新鮮ヘリテージ豚レバー35%、 新鮮イノシシ肉15%、新鮮ヘリテージ豚肉…

おねだり中

ユナ 母ちゃんが食べているものちょっとくださいって(≧▽≦) youtu.be 今日は地元のお祭りでした。 3歳頃から毎年参加、兄ちゃんも姉ちゃんも欠かさず練習も本番も 頑張ってきました^^ 普段穏やか~に暮らしている兄ちゃんですが(´ー`) 祭りの時期は燃える…

今日はトレーニングでした(*^-^*)

今日はトレーニングでした^^ いつものようにロデちゃんの後。 ロデちゃんのを少し見させていただいて・・・。 自分のトレーニング以外も見れるって凄く勉強になります。 先生のお話はできるだけ聞き逃さないように(笑) ロデちゃんが終わり、次はユナたん…

雨→曇り→晴れ

お昼前、雨がポツポツしだした。 あ~ヤバイ( ゚Д゚)アド兄、河川敷にいそげ! 下が少々濡れていても良いらしいです(・ω・)ノ 今日も足取り軽く歩いていました。 意外と尻尾が長いのね('ω')ノ 今日はボールを投げろと言います。調子がいいんだな( *´艸`) しば…

ユナたん健診日

今日はユナたんのお腹の健診日でした(*^-^*) 順調に大きくなっていましたよ♪ 心臓もしっかり動いてました(*^-^*) ただ・・・数がはっきりわからな~い( ;∀;) 次回レントゲンですのでその時にはある程度わかるかな!(?_?) 体重も順調に増えてます(^O^)/ 不意…

アドニス

先日の河川敷で動画撮った 時の画像です。 載せていなかったので載せておこう(*^-^*) ユリウスのハーネスね、ちょっと暑そうなので 以前使っていたベルトだけのを引っ張りだしてきました。 これなら涼しい♪ 上半身に比べて下半身が少し細いですが・・・ 大丈…

お腹が大きくなってきた

ユナたんお腹が大きくなってきました。 少々重そうに見えます。 2回目だからでしょうか?お腹が大きくなるのが 早いような気がします。 食欲は凄い! オヤツあげようと用意したら一目散に自分のサークルに 入り、素早く半ジャンプ(笑)して正面向いて待ち…

マギーちゃんは公園散歩

マギーちゃんは公園散歩です(^-^) ハトが気になるマギーちゃん ルンルンと楽しそうに歩いていました。 マギーちゃんはすごく優しい女の子です^^ いつもユナたんの後ろから控えめにニコニコしているような女の子。 お散歩中も母ちゃんのそばから離れな…

アドニス動画☆聞いてる( ̄∇ ̄)

昨日、曇っていて風があったので今だ!と思って河川敷に行って来ました。 アドニス・・・好きにしてます( ̄∇ ̄) でも途中母ちゃんの顔見てたらボールのこと忘れたので 「あれ?忘れてる!」って言ったら気づいて取りに行った。 ボールって言ってないのにわか…

暑いですね(´・ω・`)

大阪は梅雨にしてはあまり雨は降らずですがムシムシと暑いです(><) 日中は河川敷も暑いので昨日はご近所散歩でした。 とは言ってもアド兄だけ近くのゆっくり歩ける所まで車で移動しました(´・ω・`) 動けなくなってもすぐ車に乗り込めるように。 ぐる~…

エアコンの掃除したりカーテン取りつけたり・・・

昨日まで徹夜したりしてお店のこと犬舎のこといろいろやってました( `ー´)ノ 今日は1日ユックリしたいと思います(・ω・)ノ ユナたんも最近ユックリしています(・ω・)ノ 前回の妊娠中よりおっとりしています。2回目だからか お腹に赤ちゃんがいることわかっ…

犬舎ホームページができました(*^-^*)

準備に時間がかかりました^^; YU-LALAの犬舎ホームページが出来上がりました(*^-^*) ホワイトスイスシェパード専門犬舎 YU-LALA URLはこんなの↓ yulala club・・・ちょっと可愛いなあと気に入っています( *´艸`) http://yulala.club/ メルマガ登録もあり…

ユナたん交配~受胎確認しました

お待たせいたしました。 今日2記事目です( *´艸`) ビッグニュースです(≧▽≦) アド兄「え?ユナたんがなんて!?」 ユナたんお腹に赤ちゃんがおります(≧▽≦) 今日は病院で2回目のエコーへ行ってきました(*^-^*) 2D、3D、4Dと3つのエコーをしてもらえました(*…

7月7日アドニス9歳!&YU-LALA4周年

7月7日はアドニスの9歳のお誕生日です。 そしてYU-LALAの4周年です。 このお誕生日はいつもより本当に迎えられて良かったと 心から思うお誕生日です(*^-^*) 1年前のアドニス・・・ 正直たぶん次のお誕生日は迎えられないだろうと思っていました。 元気…

オリジンが新しくなったよ(*^-^*)

みんなこのコーナーの一角の狭い場所が好き( ̄▽ ̄) 今日、座ってペットボトルのレモンティーを飲んでいたらアド兄が 母ちゃん頭なでろ~♪とペットボトル持ってる腕の下に頭をグイっと 突っ込んできた・・・唇流血(T_T) もう少し自分のおっきさと距離感を考え…

今日はトレーニングでした(*^-^*)

今日は朝から雨でしたので雨のしのげる場所でトレーニングでした(*^-^*) ユナたんと休止の練習。 これは引き続きコツコツだな(・ω・)ノ 雨がしのげる場所ということで今日はお散歩に 来る犬が多かったです。 小さい子3頭連れてる飼い主さん、ワンワン言いな…

ハナちゃん&クララさん5年ぶりの再会

昨日感動なことがありました(*´▽`*) 今ミカリンとクララさんは茨城県です。 そこへクララさんの姉妹のハナちゃんご家族が 遊びに来てくれたんです(*´▽`*) 何度かお話してますがクララさんがうちに来た経緯のご説明から(・ω・)ノ ハナちゃんとクララ姉妹は…