YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

同胎だけど精神年齢は違う?

手前、ボール取りごっこで少年のように嬉しくなるラルフ坊ちゃん。

後ろ、遊びに付き合ってあげる同胎だけど精神年齢高い系女子、モリー

 

こちらはたぶん・・・

後ろレベッカ、前モリー

レベッカの一番弟子がモリーなので厳しめ(笑)

 

週1くらいのペースでジイジとバアバが手伝いに来てくれます。

いつもありあわせだよ~ってお弁当持ってきてくれます。

この年で母親の手作り弁当を食べられるのは幸せ。

 

干し柿も作ったのを持ってきてくれました。

 

ジイジの出身地、富山のある地域だけかな?

熟した干し柿はったい粉をつけて食べるのが昔子供の頃のおやつ

だったそう。

砂糖が貴重だった時代の甘いおやつだそうです。

今も懐かしそうに食べています。

はったい粉はたまたま森の家近くの道の駅で売ってあったそうです(*^-^*)




ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村