YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには綺麗な写真を

いつもスマホで写真撮るのでたまには一眼でと思い撮ってきました( ^_^) アド、昨日の朝は少し心配でしたがお昼から徐々に動く時間がのびてきて 大丈夫みたい。食道がおかしいなと思ったら首元が若干タルタルと 伸びた感じで見た目にもわかるんです(´Д`) 昼…

朝の屋上

まずはアドから。 朝少し目やにが出ていてちょっと心配(><) ネバネバよだれが出ると目や鼻ともつながっているからでしょうね、 目やにがでます(><) でも薬減らして3日目ですが、1日目、2日目より元気に見えます。 ボールも追いかけるよ^^ 先生…

アド、薬を減らす

アド2日前からステロイドの量を半分に減らす。 このままの量を使い続けるのは危険なのだそうです。 昨日今日と少ししんどそう・・・ 巨大食道症の症状が少しでてるね。 お口の中がネバネバ唾液。 動きも少しゆっくりで、体が重そう。 若干後ろ足がおかしい…

ユナの病院

ユナちゃん病院行ってきました^^ ユナは前も書きましたが、いろんなものに興味があります。 ですが大人しくしているんですよ^^ 人や犬の観察をおこたりません(笑) 受付でのやり取りも凝視しています。 喋っている人のこと交互に見たり、袋にいれてもら…

アド&ユナ昨日の続き

それでね、昨日の続きがありましてね、アド&ユナのやり取りです ユナちゃん、ヒッジョーにワルワルな顔はやめなさい( ̄◇ ̄;) ユナ、ボールしっかり隠しているつもりですが見えてる・・・ 見えてるのに気づかないアド・・・どっちもどっち アドのいない所に…

お散歩の風景

夏は曇りって助かりますね^^; 駆け足するほど元気に♪ この分じゃ寒くなる頃もっと元気かも?^^ ずっと先に駐車場があるんですよ^^ 結構な距離を心配なく歩くことが出来るようになりました^^ 今の目標は涼しくなる秋頃に森の家にアドを連れていくこ…

アド&ユナ

昼間少し風があったので河川敷へ行きました^^ 日曜日なので駐車場がいっぱい^^; でもいつも止める場所はあいててラッキー♪ ご機嫌なアドちゃん。 野球とかテニスとかカヌーをしにきている人やたくさんなので ロングリードはできませんでした。 ベロがべ…

今日も異常なし( ̄^ ̄)ゞ

ユナ「ユナがアド兄のことみてあげる」 じ~・・・( ̄ー ̄) ユナ「アド兄は今日も異常なしであります( ̄^ ̄)ゞ」 ユナもアド兄が好きねぇ^^ アド兄の真似ばっかりして一緒にいたがります。 アド兄は少し身がついてきました^^; でも細くなったなぁ・・・…

夕方リハビリ散歩

夕方リハビリ散歩。 車で入れる河川敷が走って10~15分の所に2箇所あります。 ですが朝の9時~夜19時までしかあいていません。冬は17時まで。 夏の暑い時早朝や夜遅く散歩したいんだけどあいてないのが 残念なんです(><) 今日は17時頃行きました。まだ暑…

別々に遊ぶ

ユナが銀ちゃんとの交配が終わって帰ってきてからクララとは別々に屋上にあがったり しています。 アド兄とクララ、アド兄とユナといった感じです。 クララとユナになるとプロレスごっこがすぐに始まるので ちょっと今お腹のベビーがビックリするのでお預け…

兄ちゃんの持ってるものがいつも欲しくなってしまうユナ

ユナ「母ちゃんお仕事?ユナ手伝おうか?」 なんでも興味があるユナ。発送準備していると 一生懸命観察しています。 写真撮ることわかっているのかな? ちゃんとポーズとってるよ^^。 アド兄はマイペースに自分の世界で遊ぶのが子供の頃から好きです。 ユ…

生ヤギミルクアド兄が美味しいって♪

シトちゃんママからアド兄へ生のヤギミルクを頂きました^^ ありがとうございます(^-^) アド兄の食後に(*^_^*) いつも粉のヤギミルク。やっぱり生は美味しいんだそうです。 待ちきれませ~ん! ガブ飲み^m^ もっと欲しいと言いますがまた次ね~(^-…

昨日のアドとユナ

昨日の病院の写真がまだあった^^ 先生待ち中のユナちゃん。 なぜか背中がたくましくなった(笑) 姉ちゃんが撮ってくれた。 クマさんになったユナちゃん。 耳、何個あるねん^^; ヒエ~!!こんなんになるん(°_°) みんな姉ちゃんに遊ばれてばかり( ̄◇ ̄;…

ユナちゃん病院行ってきました

午前中ユナはお腹のエコーを撮りに病院行ってきました^^ 病院に来る犬や人やいろんなものに興味深々ですが、 騒いだり吠えたりしないのでおりこうなユナちゃん。 母ちゃんが椅子に座るとその横で座るか伏せてる。 診察台も普通に乗るし、エコーが診察室の…

ホワイトパピーちゃんとトレーニングの見学

今日はトレーニングの見学に行きました^^ 生後6ヶ月くらいのホワイトのパピーちゃん2頭と 一緒に見学です^^ ロージーちゃんは朝一なので着いたころには終わっていました^^; 朝、アド兄のご飯や食事後のいろいろあってなかなか早く出れない(><) …

アド&ユナ

あー!ユナちゃん!アド兄のボール怒られるよ〜∑(゚Д゚) アド兄、いーよ、貸してあげるって(^_^)良かった(*^^*) アド兄、優しいよ( ´ ▽ ` )ノ 明日はトレーニングの日だよ(^_^)アドニス家はお休み中 なんだけど、明日は行くのよ〜( ´ ▽ ` )ノ だって可愛…

クララさん

クララさんはおもちゃで遊ぼうって言う距離が相変わらず 近すぎます( ̄ー ̄) 近すぎて母ちゃんピント合いませんがな( ̄◇ ̄;) しかもそのおもちゃ、アド兄がうっかりシッコつけてもうて、 諦めたおもちゃやし( ̄ー ̄) 次の瞬間、このおもちゃ振り回し、母ちゃ…

夕方散歩

昨日は時間がずれて遅くなってしまいました。 所々伏せて休憩しつつですが1回の散歩で15分歩けるようになりましたよ^^ 最初は1分も歩けなくて家の前の玄関出てこけてすぐ中へ入ったり(><) 家の前から少し歩けるようになったら10~15m程先で立てなくな…

曇りパラパラ雨ですが歩きやすい

雨がパラパラしてきましたが、急いで河川敷へ行ってきました(^-^) 毎日ゴロンゴロンの練習(笑) 今日はまあまあ上手くできたそうです^m^ ユナたんは公園散歩。 リードが手に引っかかったので戸惑ってるユナたん。 動かなくなりました^^; 「母ちゃん…

YU-LALA3周年記念&アドニス8歳

今日7月7日はYU-LALAの3周年の日です。 七夕さんの日にオープンしました。 その日がアドニスの誕生日でもあるのでw記念日ですね^^ 昨年の2周年記念の時のブログを見ましたら、商品数が300点以上に なりましたとありました。 今日の登録商品数を見…

元気にしています(*^_^*)

更新が遅れてますが、アドは元気にしております(*^_^*) ゴロンゴロンがだいぶ以前のようにできるようになりましたが まだ本人は納得いかず・・・ こんなんじゃ~ダメだ~(><)っと笑顔がでません(~o~)真面目だね_(._.)_ ゴロンゴロン後は汚れてしまいまし…