YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

YU-LALA3周年記念&アドニス8歳

今日7月7日はYU-LALAの3周年の日です。

七夕さんの日にオープンしました。

その日がアドニスの誕生日でもあるのでw記念日ですね^^

 

昨年の2周年記念の時のブログを見ましたら、商品数が300点以上に

なりましたとありました。

 

今日の登録商品数を見ましたら485点でした。

この中には準備中のものやお休み中のものも含まれていますが

1年でまた増えていました(*^_^*)

 

YU-LALAのお客様がYU-LALAをご利用になっていただいている

おかげで毎年少しずつ大きくなっています。

ありがとうございますm(__)m

 

ここ数年はまだまだ母ちゃん一人での作業となりますので

できることが限られているのですが・・・

 

今日はまた次の目標をここで書いておこうと思います^^

今はまだ子供たちが学生ですので、通学範囲内の今の場所

から動けませんが、

姉ちゃんが高校を卒業する2年半後以降、森の家を拠点にする

準備をはじめたいなぁと思っています。

 

今は手作業でランは遊びやすく、家や庭や裏山はできる範囲内で

危なくないように綺麗にしています。

 

そのうち、重機を用いて本格的に整地したいと考えています。

敷地は平坦が3個に別れています。3段の大きな階段のようになっています。

 

今は1番上が緩やかな斜面、2番目の敷地が家、3番目がランです^^

 

これを数年後には一番上の斜面を平らにし、自宅を。

 

2番目の敷地を今の家を解体し、店舗をもう少し奥へ作る。

そして前が広くなった分駐車場が作れる。

 

3番目はランをもっと平らにして芝生を植えたり

木々を少し植えて木陰を作る。

 

お花や緑が咲き乱れるようなお庭を造り

犬用品に加え、ガーデン用品、雑貨、お花なんかも

増えていたりして・・・!?

 

 

その時には母ちゃんと同じ思いのスタッフさんがいたらいいなぁ

なんて思っています。スタッフさんが増えたら、母ちゃんは管理人さん

のように庭の手入れ掃除や犬達と遊ぶ時間が欲しい(笑)

 

でもそんなことができるのはまだまだ先の話ですね^^

もっともっと頑張らないとできないね^^

 

こんな感じにするのが夢ですよ(*^_^*)

さて、実現するかどうかわかりませんが、ここでまた

書いておこうと思います^^

 

うちの玄関右にあるシマトネリコの木^^

数年前高さ50センチくらいのを2鉢頂いたので

花壇に植えましたらこんなに大きくなりました(*^_^*)

木の根元にはもう少し花を増やそうと考え中・・・

緑だけでも綺麗ですけどね(*^_^*)

f:id:reeyan:20160701135925j:plain

 

 

そしたら今年、種が飛んでベビーシマトネリコが産まれていましたよ♪

これを植え替えてまた大きくして森の家に植えようと思います(*^_^*)

f:id:reeyan:20160701140016j:plain

 

↓↓↓ここらへんにある草花も株分け、挿し木して増やしています。

数年前にジイジからもらったアジサイも今年は挿し木しています^^

ずっと欲しかったミニバラ「レッドキャスケッド」の苗を見つけたので

5月頃購入しました。真っ赤なミニバラが沢山咲くので早く大きくならないかと

楽しみにしています^^

f:id:reeyan:20160701140018j:plain

↑↑↑一番下にあるワイルドストロベリーは小さい苗を森の家から持って

帰って来ました。つるが伸びて子株が出来ているのでこれもまた増やせるね^^

 

それから今日はアドが8歳になりました。

大変な病気になり、8歳目前でどうなることかと思いましたが

無事にお誕生日を迎えることができました^^

 

ちょっともう今はどの言葉を使っても思いが伝わらないくらい

アドが生きていて嬉しいです。これだけ。

 

アドと目が合う、目が合うとシッポをふってくれる、それを見ると

母ちゃんはニコッと返す、それを見てもっとアドのシッポがふれる。

アドが生きているから、このささいなやり取りが出来る。

なんて、嬉しいことなんだと思う。

 

あ~どこにもいかないでくれて良かった。

アドは今母ちゃんの前からいなくなる時じゃないと思う。

納得できない。

だから自分でもビックリするくらい必死になったよ。

 

でも本当はどうなるかなんてわからなかった。

だけど、今元気を取り戻して目の前にいてくれる。

なんて幸せなんだろうと思います。

 

「生きて目の前でニコニコしてくれてありがとう」

 

今年の誕生日にアドへ送る言葉です。

 

 

生後5ヶ月でうちに来たアドニスは小さい頃の写真をあまり

持っていません。

だけど可愛い顔の写真をブリーダーさんからもらっているんですよ^^

同じ写真ばかりになってしまいますが、お気に入りです^^

生後3ヶ月。耳が可愛らしいでしょ?クリンとなってる^^

f:id:reeyan:20160707122909j:plain

 

こちらを見る目が今と同じ^^

お腹ポンポン(^-^)

f:id:reeyan:20160707122915j:plain

 

またこの一年がんばります^^

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

お店の品数まだ少ないですがどうぞ覗いて見てください(*^_^*)

http://www.yulala.biz/

 

お得になってるフードもありますよ^^

割引率大きいのもあるので見てくださいね^^

http://www.yulala.biz/SHOP/78039/list.html