YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

凧揚げを見ました~アド&ユナ

今日の河川敷 天気はいいけど寒いよ~(><) アドたちにはちょうどいいみたいだけどね。 何か!?(/・ω・)/ 首から上半身の毛、短く見えるけど意外と長いアド兄さん(・ω・)ノ ユナたんはボール投げしていたらちびっこたちが凧揚げに来たので 一緒に遊びた…

28日はトレーニングでした^^

寒かった~(><)28日はトレーニングでした。 まずはロデムくん^^ ママとボールで遊びながらトレーニング^^ 「フセ」おりこうさん♪ 走ってきてまたくぐりからのまたボール投げ ロデムくんイキイキ走ってます^^ 次はユナたん アトヘのお勉強をしま…

アド&クララ

この画像は?おとといだったかな? 今日もここ行ってますがおとといの写真です^^ アドにロングリードつけてブラブラ歩きながらボールなげて グランド1周♪楽しい♪ 途中男の子たちから聞こえてきました・・・ 「柴犬!?デカッ!!」 デカすぎだと思います…

今朝も寒い~&クララさんの旅レポ♪

今朝も寒かった~(><) 天気はいいんですけど^^; アドはサッカーと テニスの間のスペースでゆっくり休憩 ボール投げもしましたよ^^ でも後ろ足がプルプルしだしたので休憩しました^^ 本人は「コイ」とか「アトヘ」とか母ちゃんが言うの待ってる。 …

アドとユナ

これは昨日の河川敷(^-^) 陽が当ればなんとかぬくい気がする。 後ろ足が可愛いね(笑) ボール投げも大満足だったようです♪ 「車に戻ろうか」と言うと大変真面目なアド兄は急いで車に戻ろうとするので 近くなってから言ってあげます。 先日の先生とのト…

トレーニングの日でした

今日はトレーニングの日でした^^ 毎回ロデちゃんのトレーニングを見たいと思っているのに 全然間に合わない(T_T)/~~~ 次回は前の晩から用意して朝すぐ出れるようにだな(^。^) 今日はユナ、パッドを使って意欲をどんどん出すトレーニングでした(^-^) …

第9回やまだドッグトレーニングセミナー

12月11日(日)やまだドッグトレーニングセミナーを森の家で開催しました。 セミナーはお昼からなので午前中から集まりランで犬達走りました^m^ ボーダーコリーのマールくん(*^_^*) 可愛い^m^ パパさんの横^m^ ディオくんです(*^_^*) 綺麗な可愛いお顔^m…

昨日の森の家と今日の河川敷とクララのこと

昨日は少しだけ森の家にアドとユナを連れて行ってきました。 家の周りとランの石拾いが今日の主な作業。 今日は山にこもってる人みたいに1人+2頭だけ。 あたりはし~んと静かでこれはこれで気持ちのいい時間でした。 最初の頃に比べるとだいぶゴロゴロ石も…

足元ベタベタ^^;

夕方河川敷へ~ 昨日雨だったので河川敷はベタベタ(><) 芝生が雨を吸い込んで思ったより水たまりでした^^; アド兄さん泳ぐの苦手(足がつかないのが嫌らしい・・・母と一緒) ですが水遊びは好き♪わざと水たまりの上を歩きます^^; 何度もボール投…

森の家開拓デー

本日は森の家開拓デー ジイジちゃん裏山の伐採の続き バッサバッサ切り倒していきます。 おかげさまで家に陽がよく当たるようになってきました。 ここらへんは中がどうなっているかわからないくらい木や草が重なり おいしげっていましたが、かなりすっきりし…

今日はトレーニングでした^^

今日はトレーニングでした。 練習していた「フセ」は前回より出来るようになっていて良かった♪ 「アトヘ」の集中は前回より少し増したかな~?って程度ですが 左回りはもう少し^^; ユナたん「アトヘ」の時、 期待が大きくてついついお尻が外へ向いて前に…

アドのボール投げ動画

今日は3頭河川敷へ走ってきました。 折りたたみ自転車も積んでクララとユナは自転車引き運動。 アドはゆったりまったり好きに歩いたり駆け足したり。 病気とは見た目思えないほど元気になりました。 でも筋肉の病気だからかな、筋肉が減ったので 力が以前の…

集中してねクララさん

今日はクララさんの画像を^^ クララさんね~体がおっきくなった?と思って体重はかったら 30kもあった(゜o゜)いつの間に^_^; ふとみるとアド兄より立派に見えます^^; 動きも大人っぽくなってゆったりしていることが多いです。 ユナとの温度差が出てき…

昨日はトレーニングでした^^

昨日は珍しく夕方にトレーニングでした。 ロデちゃんの後(^-^) ユナは「フセ」をまだやっていなかったので前回から 今回のトレーニングまで「フセ」の練習をしていました。 約2週間で手で合図しながらの「フセ」ができるようになりました^^ 進むの遅…

夕方から雨?

夕方から雨予報ですので早いうちに河川敷へ ユナたんと遊んでいたら母ちゃんもどんどん暑くなってきて 上の服脱ぎ捨ててます(゜o゜) パッドが大好き。見るとピョンピョン飛びついてくるので 大変^^;ボールより好きみたい。 こうやって横にパッド置いてる…

森の家アド&ユナ

森の家でご機嫌で小走りしているのはアドニス。 また森の家で走れるのが目標でしたが、本当に夢のよう・・・ 足も少しは力強くなったと思います。 ガリガリの腰も元通り。毛も綺麗になりました。 一人でのんびりしています^^ 河川敷でみつけたオレンジのボ…

幸せだなぁ

今日も河川敷へ。 とても良い天気でアドとのんびり歩けるのを幸せだなぁと思いながら 散歩しました^^ 幸せだなぁ~ って目むいてるよ(笑) 幸せだなぁ~ と、幸せボケしてしまいそうなくらいポカポカの陽気で。 BBQスペースにひざ下くらいの低いロープが…

トレーニングの日でした^^

今日はユナのトレーニングの日でした^^ 遊ぶの大好きユナちゃん。 今日は少しだけ出来る「スワレ」「コイ」「アトヘ」を 見てもらいましたよ^^ 遊ぶのが大好きなのでこのまま大好きなのを どんどん伸ばしながらルールもあるんだよと教えてあげる 方法も…

明日は久しぶりのトレーニングの日^^

今日はペット用品フェアがありました。 いろいろな商品を見てきました^^ いつも嬉しくなって衝動買いしてしまうのですが今回は 慎重に^^; 新しいフードを検討中。使うお客様がいれば定番商品に なりますが、販売してみないとわからないですね^^ まだ…

アドとクララ

今日も良い天気♪ 河川敷についたらアドさん「これは白いシェパード?」って話しかけられました。 母ちゃんが話ししている間ゴロゴロ・・・ 草の上が好きなのですぐゴロゴロします^^; オレンジ色のボールがあちこちに落ちてる。 草むらの中に落ちていて見…

河川敷、土曜日なので混んでいました~

午前中河川敷へ。 土日は混んでいるので行かない日が多いのですが今日はせっかくの良い 天気なので行って来ました。 駐車場付近にグラウンドやサッカー場、テニスコートがあるので そこを外せばお散歩が出来ました^^ ユナたん体重はなんとか戻りました^^…

クララさん

最近、ご近所のお友達がクララさんを散歩してくれていると言いましたが いろんな所によって遊んでもらっているようです^^ 商店街が近いので中も通ってお買い物のお供もしているとのこと(笑) 人大好きクララさんにはぴったりのお散歩コースだねぇ^^ お…

今日はトレーニング・・・を見学

超久しぶりにトレーニングを見に行きました^^ 朝一でロージーちゃんがやっていましたがそれは早くて見れませんでした。 残念(><) ロデムくんのトレーニングは見れましたよ^^ 先生とロデムくん^^ いつも楽しそうなロデムくん(^-^) 遊ぶの大好…

リハビリ歩き

アドさん今朝もよく歩きましたよ(^-^) 歩くだけですが体を動かすことは大事ですね^^ 今日は調子の良い顔(^-^) 調子の良い時と悪い時の顔が見たらすぐわかるようになりました。 ちなみにロデムママ・・・最初はその差がわからないと言ってました…

いつも通りだなあ・・・

アドがオレンジ色のボール見つけた^^ これでしばらくゴロゴロ遊びました♪ 今日はユナ→クララ→アドの順に車から出しましたが前半電話していたので 画像がない^^;今日もまたアドだけの画像^^; ぐるっと20分くらいかけて歩きました。 時々後ろ足のズズ…

秋冬アカナスポーツ&アジリティ祭り

YU-LALAで人気のアカナスポーツ&アジリティ11.4kのお得情報です^^ アカナ スポーツ&アジリティ 11.4k 犬と暮らす専門店 DOG SAPCE YU-LALA スポーツ&アジリティはスポーツをするわんちゃん用だけの フードではありません(*^_^*) 簡単にご説明しますと…

元気にしています

すみません、ブログ更新が滞ってしましました(>_<) 子犬たちは先日全員我が家から巣立っていきました。 子犬たちのお世話の後半バタバタしてしまいブログ更新が 出来ずにいました。 またお店の方にもメールやお問い合わせをいただきありがとうございました。…

屋上で遊びました

屋上で遊んでいます^^ 最初は怖くて母ちゃんからみんな離れないのだけれど すぐ遊びだしました^^ 黒くんニコニコ♪ 後ろのドアの格子がなくなっているの見えますか?(゜o゜) あれ、アド兄が若い頃ひん曲げて折れてしまいました(゜o゜) もうそのまま^^;…

ユナベビー生後46日

みんなでっかくなってきた^^ 今日は黒くんの肉球。 爆弾娘に変身中の桃ちゃん。寝顔は天使(笑) 人と遊ぶのが大好き♪いつもギャハハハと笑っているような子^^ ダッコダッコと言うのでダッコすると嬉しすぎて大暴れする(笑) 紫ちゃんはどんどん女の子…

寝る前もまた遊ぶ

夜の離乳食を食べて綺麗にして後は寝るだけ。 ですが眠くなるまでいつも遊びます。 この時は半分くらいの子が遊んで残り半分が寝ていました。 全員起きて走り回っている時もあります^^; いつでもやっぱり青くんと桃ちゃんはしゃいでる(笑) 桃ちゃんなん…