YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとうございました(*^-^*)

早いもので今年も残りわずかですね。 年々あっという間の1年です。 今年もいろんなことがあった1年ですが・・・ 一番は犬達に学びをもらっていることを実感しています。 子供たちも大きくなり、兄ちゃんは21歳、姉ちゃんも19歳。 姉ちゃんは小学生の頃はよく…

過去トレーニングの見本にしていたYouTube

お友達が過去記事に載っていた犬と楽しく遊ぶおばあちゃんのYouTubeが 見たいなと言ってくれて、すっかり忘れていた母ちゃんですが・・・。 しばらく過去を振り返っていたら思い出しました!(≧▽≦) 6年も前のブログ・・・覚えていてくれてありがとう(≧▽≦) そ…

ユーチューブ

これ生後6か月のモリーちゃん( *´艸`) みんなね、まずはお母さん似( *´艸`) 時々お父さん( *´艸`) 成長とともにアンジェロ父さんが強く出てくる( *´艸`) モリーもそうです。・・・と言い切る( *´艸`) モリーは瞳が印象的。 マギー母さんに似て、ちょっ…

リーダー大好き&ホワイトスイスシェパードステッカー♪

これは奥に座っているのはチビリーダーのユナたん。 手前はレベッカ。手前にいるとはいえ顔やマズルの大きさの違い わかりますか? 小さいお母さんから骨太娘( *´艸`) レベッカの子、ボスコは男の子だからレベッカ以上に 頭も体も大きくなってきました。 背…

Instagram動画について( *´艸`)

珍しく連日投稿 11月7日付けのInstagramの動画ですが。 お友達、いろんな方から面白いね~と言っていただけました( *´艸`) なのでもう少しこの時の状況を詳しくご説明してから もう一度動画を見ていただけると更に面白いんじゃないかなあと 思いましたので…

レベビー♡オレンジリボンのソフィちゃん

レベッカベビーのオレンジリボンのソフィちゃん(*´▽`*) 北海道でトレーニング頑張ってます(*´▽`*) あんなに小さかったソフィちゃんが・・・ 脚側一生懸命してる(ToT)ウルウル お二人ともカッコイイ!! パチパチ(≧▽≦) おめでとう(´▽`*) アジリティも楽し…

ジュニア&レベッカベビー1歳のお誕生日おめでとう♪

1年前の今日11月6日レベッカにベビーが誕生しました(*´▽`*) レベッカは初めての出産で産まれるまでは戸惑っていましたが、 一頭目が産まれてきて見て、声を聞いた瞬間から何が起こって いたか理解できたようで、あんなに痛い痛いと騒いでいたのに あっとい…

小さな犬社会

サンちゃん(*^-^*) 遊び役の指導者。 ボスコとモリーを従えてます( `ー´)ノ ゆるっゆるに(笑) 要するに3人仲良くキャッキャと遊んでる。 次期リーダー候補レベッカ(・ω・)ノ 小さい頃からユナ母さんを良く観察して真似していたと 書いていましたが、やっぱ…

過保護のレベ子

おおらかなボスコ。 顔に書いています( *´艸`) モリーが来た最初の頃のお話。 レベ母さん息子が可愛いあまりにモリーに 「私の大事なボスコちゃんのおもちゃを取らないで( `ー´)ノ」 といつもモリーに注意していました(;´∀`) ボスコがおもちゃをガジガシ…

森の家の犬家族

まずはじめに(・ω・)ノ アウトレットフード出ましたよん(・ω・)ノ 良かったらどうぞ(*^-^*) アカナポーク11.4k20%OFFとおまけ付き♪ 先日の森の家画像(*^-^*) モリー、生後4か月、だいぶ大きくなりました(*^-^*) 成犬たちみんな教育係がいたり、遊ぶ係がい…

ちょっと広場へ&テラカニス「ゴールドラッシュ」

最近にしては涼しかった日。 天気も良かったです♪ ユナはボール投げて!なんか号令かけて!と忙しいです(笑) 先日河川敷でユナとトレーニングしていたら見ていた方が近づいてきて 「ドッグダンスの練習ですか?」・・・と。 服従訓練(オビディエンス)の…

久しぶりにアドニス生食ごはん(*^-^*)

アド兄のご飯、久しぶりに投稿してみようかな(*^-^*) 長らく載せていなかったのでなんで生食なのかな?って方もいるかも? 簡単に経緯をご説明(・ω・)ノ (簡単でもない、長文(;´∀`)) アドは1歳頃からどんなドッグフードを食べても合わなく ほとほと困り果…

新しい家族

ヒヤー(;´∀`) 日あきすぎですよ~(;´∀`) なんだか毎日ドッタンバッタンしています(;´∀`) まずはご報告。遅れました(;´∀`) 我が家に新しい家族が増えました(*´▽`*) 名前はモリーちゃんと言います。どうぞよろしくお願いします(*^-^*) ファイブスターさん…

アンジェロユナベビー3歳おめでとう♪

本日8月7日「ハナの日」 アンジェロくんとユナのベビーは3歳になりました。 おめでとう~~(≧▽≦) みんなムチムチのコロコロでした( *´艸`) ユナベビーは活発ベビーが多かったね(≧▽≦) 毎日一生懸命子育てするお疲れユナ母さん。 夜中もお世話していたから…

サン&ボスコ

月齢別の写真増えてま~す(*´▽`*) 見てね~♪ ↓↓↓ 大阪のホワイトスイスシェパード専門犬舎YU-LALA 仲良しこよしのサンちゃんとボスコ。 サンちゃんはいい子育て係しています(*´▽`*) 1番でっかくなっちゃったボクちゃん( *´艸`) 普段女子に混ざって生活し…

アンジェロマギベビー♡その3

すみませんね~(;´∀`) 可愛すぎてその3まできてしまいました(;´∀`) この子達はファイブスターケンネルさんのベビーです(*´▽`*) 可愛い!写真撮りたい!!とブレーキきかない母ちゃんでした(;´∀`) これの何倍も画像あるのですが・・・ 厳選して・・・(全…

アンジェロマギベビー♡その2

はい、昨日の続き(*´▽`*) みんな集合(*´▽`*) ファイブスターケンネルさんのベビーたち 写真ず~っと見ていられる母ちゃんです(;´∀`) 真ん中黄色リボンのキー坊( *´艸`) キー坊のキャラクターにはまっています(≧▽≦) 明るくマイペース。 みんなが走ってフ…

アンジェロマギベビーちゃんを見に行ってきました(*^-^*)

昨日はアンジェロくんとマギーちゃんのベビーに会いに ファイブスターさんへ行ってきました(*^-^*) 新しいオーナー様がお迎えに来られる日でもあります(*´▽`*) 生後2か月。とにかくね、可愛いの言葉しか出てこないヨ(*´▽`*) モコモコのモフモフ( *´艸`) …

YU-LALA7周年&アドニス12歳

本日7月7日はYU-LALAがオープン7周年(*´▽`*) YU-LALAでお買い物してくださっているお客様本当に感謝しています。 小さな自社サイトだけのお店・・・ YU-LALAをみつけてくださって、お買い物してくださって。 いつもありがとうばかり思います(*´▽`*) お客…

森の家(*^-^*)

これはジイジちゃんが作ってくれたんだよ(*^-^*) 色があせてくると時々塗りなおしてくれています(*^-^*) YU-LALAの森の家に来る途中の道案内看板もジイジちゃんの手作りです( *´艸`) さてさて最近ちょっと森の家いけてないんだけどね~(;´∀`) 少し前の写真…

ユナ6歳になりました(*^-^*)

ユナ本日6月30日で6歳になりました(*^-^*) 日が過ぎるのは早いですね。 これはユナがうちに来てすぐの頃。 ちょうど1歳なるかならないか。 吠えることはほとんどないのですが、やることが派手なんです(;´∀`) 来た当初はビックリばかりでした(;´∀`) ク…

レベッカベビー★オレンジのソフィーちゃん

レベッカベビーのオレンジリボンのソフィちゃん♪ 産まれて間もない頃(*´▽`*) 活発なソフィちゃんでした。 女の子チームはみんなイケイケな感じで( *´艸`) ソフィちゃんは女子~~って感じ( *´艸`) 人の女の子のイメージで言ったら(いつもこれ(;´∀`)) …

レベッカベビー紫リボンの天ちゃん♪

本日の投稿はレベビーの紫リボンむぅちゃんこと天ちゃんに登場 してもらいましょう(*´▽`*) 白い毛に紫リボンが綺麗な天ちゃんの新生児時代。 兄弟姉妹の中でぬいぐるみ感NO1の天ちゃん( *´艸`) ちょこんと座っている姿がなんとも癒しでした( *´艸`) 生後…

レベッカベビーの青くんルークくん♪

レベッカベビーの青くんルークくん♪ 一番手前がルークくんだね( *´艸`) レベ母さんは初産でしたがこんなにも丁寧に子育てするんだな~と感心しました。 舐め方から触り方から何から何までソフト( *´艸`) 一番小さかったけど全然力負けしていなくて 自信た…

レベッカベビー黒リボンのロイコくん生後6か月♪

黒リボンのロイコくん(≧▽≦) お写真ありがとうございます(*´▽`*) 産まれて間もない。 画像下がロイコくん(*´▽`*) 緑のルークくんとひっついて寝てる(≧▽≦) お腹ポンポンですね( *´艸`) おっぱいいっぱい飲んだ後。 口のまわりミルク。 美味しい口( *´艸`) …

レベッカベビー 緑のみ~くんルークくん(*´▽`*)

レベッカベビーの緑のみ~くんルークくんからお写真いただきました(*´▽`*) いつものように緑のみ~くんの赤ちゃんの頃の写真を先に・・・ はい、緑のみ~くんと呼ばれていた頃ですね(*´▽`*) 今はルークくんってお名前です♪ ルークくんは体が大きくてガッチ…

甘えん坊ばかり

写真がどんどんたまるぅ~(;´∀`) 甘えんボスコ( *´艸`) すりすり~ いつもほわ~んとしてます はい、そこはお母さん譲りですかね( *´艸`) これはレベッカ。 すりすりが止まらない(≧▽≦) ず~っと耳がぺったんこ( *´艸`) ねえねえ触って~って前足でカリカ…

森の家

少し前、森の家に行ってきました(*´▽`*) ボスコくん休憩中(*^-^*) 外が気になるけど出たいとは言わないボスコ。 さすがインドア派(・ω・)ノ 成犬のみんなの方が出ておいでよと誘いにくる。 レベ母さんに似てるのかな? 人とくっついているのが好きらしい。 …

焦るボスコくん(゚Д゚;)

サン&ボスコ 最近一日中絡んでます(;´∀`) 2人があれやこれやとプロレスしている時、 ユナとレベはまわりで伏せて観戦してる(;´∀`) あまりお外もいけませんが、人の少ないところを選んで。 最近はだいたい同じ場所ですが・・・ この日はちょっと暑いくら…

桜のあるお散歩コース

時々行く散歩コース。 サンちゃんもご機嫌♪ サンちゃんはここに来るのははじめてかな。 いつもニコニコ顔ですが実はあたりを気にして背筋ピーン! でも楽しんでました( *´艸`) ユナ母さんに写真撮るよ!って言ったらこのポーズ(笑) もう何万枚?と撮られて…