YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年大晦日

ショップYu-LALAの年末年始お休みは 12月30日~1月4日になります。 *注文は自動で受付、発送がお休みです。 2022年大晦日になりました。 本当に時が過ぎるのはあっという間です。 ということは歳をとるのもあっという間Σ(・ω・ノ)ノ! 今年は穏やかに過ぎたよう…

モリたんのショー&ふくらむレベッカ

ショップYu-LALAの年末年始お休みは 12月30日~1月4日になります。 *注文は自動で受付、発送がお休みです。 冬本番になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^-^*) チームYU-LALAはみんな元気です(・ω・)ノ バケツから水飲んでいつも顔上げるのが…

森の家&たまにジイジ&忘年会&誕生日

右レベッカ、左モリー。 いつもレベッカの真似するモリー。 モリー少し体がしっかりしてきました。 レベッカはどんどんしっかしてきます。 さすが熟女の年齢(・ω・)ノ 左サンちゃん、右モリー。 こうやってみるとサンちゃんの方が大きいけれど 実物はほとん…

リオくんと遊んだり、アド兄さんが夢に出て来たり・・・

18日のお話。 お友達のリオくんが遊びに来てくれました(*´▽`*) ジュニア父さんによく似てる♪ モリたんが意外とあなた誰(。-`ω-)と頑張っていました。 小さいのに( *´艸`) 何でかって・・・ レベたんが一緒に出てないからかな? 自分がパトロール役しなくち…

11月6日レベッカベビー3歳のお誕生日おめでとう♪

もう3年前ですか~(*´▽`*) 懐かしいですねぇ・・・ レベッカベビー3歳のお誕生日おめでとう♪ レベッカがとっても可愛がって育てました(*´▽`*) 大事にしていたのがとてもよくわかりました(*´▽`*) 踏まないように、転がさないように、慎重に慎重に( *´艸`)…

サンちゃんだってやればできるのよ

これは上がサンちゃんで下がモリー。 珍しくサンちゃんがお姉さんぶっている(/・ω・)/ ダメもとでお姉さんぶったらタイミングよくモリーに伝わった(・ω・)ノ とりあえずごめんなさいしているモリーを見て嬉しそうなサンちゃん(笑) ちょっと得意気 これはレ…

モリーとかサンちゃんとか

ロデちゃんのおばあちゃんにもらったホトトギスが咲きました。 まわりはまだ花壇らしくないので徐々に綺麗にしていきます(;´∀`) まだ山の土を削った感じ(;´∀`) デュランタももう終わりかなと思っていたらまだ咲いてる。 森の家は寒くなってきたのでさすが…

毎日の過ごし方&人生で忘れられない人

晴れた日は河川敷や数か所犬がお散歩しやすい公園へ(*^-^*) 合間にメダカと植物の世話。 掃除と料理と洗濯と。 料理して食べたら洗い物がでる。 ゴミを捨てたり新聞受けみたり、玄関汚れてるな、ベランダ汚れてるな。 お茶がもうない、あ~お米切らした(笑…

みんなのセリフ

レベたん何みてるの?( *´艸`) モリたんはマイペース女子(≧▽≦) いつも急にいなくなる(;´∀`) 大抵はどこかで休憩していたり、 壁の影からこちらを見てる(笑) モリちゃ~~ん!って呼んだら出てくる(笑) レベッカがモリーに早く登っておいでよ! と言っ…

まだまだ暑いよ~~そして今日も(@_@)

最近は暑さが少しだけましです。 が、今日なんかはまた暑さが帰ってきています(@_@) 今年は特に蒸し暑く、長い夏って印象があります(@_@) こちらは河川敷が9~17時しか駐車場があいていなく(>_<) 近くに止められるところもないので、 夏の散歩や運動は本当に…

森の家のサンちゃん

サンちゃんは水が好き。 小さいトロ舟でごめんね~(;´∀`) でも気に入ってます♪ 森の家に着くとあれだして~って顔します( *´艸`) レベッカベビーのソフィちゃんが頑張っています(*´▽`*) 先月も競技会に出場したそうです。 北海道訓練チャンピオン決定競技…

ブラン王子巣立っていきました&森の家

ブラン王子♪ 8月20日にとうとう巣立ちました。 めちゃめちゃ可愛かった2か月間。 一緒に遊んでくれてありがとうね~(*´▽`*) 母ちゃんはまた一生の思い出できました(*´▽`*) たくさん可愛がってもらって立派なホワイトスイスシェパードに なってね♪ ブラン王…

今日はアド兄さん一周忌でした

8月25日の今日、1年前、 アド兄さんが虹の橋を渡った日です。 アド兄さんをナデナデできなくなってもう1年ですか! とてもそんなに日がたったなんて思えません( ゚Д゚) 1年たった今の気持ちは・・・ アド兄さんに触れられないのだけが悲しい(>_<) でもそれ以外…

レベッカ&サンちゃん5歳になりました(*´▽`*)

8月7日、ハナの日、レベッカとサンちゃんは5歳になりました♪ 早いものでもう5歳。 2人とも性格は違いますが優しい子に育ちました(*´▽`*) 9頭で産まれてみんなでワチャワチャ育ちました(*´▽`*) わかっちゃいるけど毎度言ってしまう。 なんて可愛いんでしょ♪…

ユナとレベッカの子育て方法

さてさてお名前もブランくんに決まりまして すくすく成長中。 今日7月17日で生後1か月になりました(*^-^*) 今の所どど~~んとサイズが大きいことはありませんが 男の子らしい体格をしていると思います(*^-^*) もう少ししたら森の家で全体像綺麗に撮ろうかな…

7月7日 YU-LALA9周年

昨日7月7日はYU-LALA、9周年を迎えることができました♪ こんなに長く続けることができたのも皆様のおかげです。 いつもいつも感謝しています。 毎年恒例になりつつありますが、感謝の気持ちをこめて 人気商品無添加おやつ「凜」を10%OFF。 それからいつもの…

6月17日 モリー出産しました

ブログ更新おそくなりました^^; モリたん6月17日に出産しました。 本当は14日あたりが予定日でしたがなかなか兆候現れず^^; できるだけ自然分娩をということでギリギリまで待ちましたが・・・ 先に破水してしまい・・・ それでも陣痛は来ず・・・いろ…

サンちゃんのことやモリーのことや

先日はモリたんの病院のお供ということで サンちゃんは狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行きました(*^-^*) おりこうさんにしていました( *´艸`) 今のところサンちゃんが一番病院いく回数少ないかな。 なので一番病院になれていないかも? 病院に…

5月18日はモリー2歳のお誕生日でした

日が過ぎてしまいましたが。5月18日はモリー 2歳のお誕生日でした(*´▽`*) 早いものでもう2歳。 そしてもうすぐお母さんになります( *´艸`) モリたんの小さい頃は可愛かった(*´▽`*) モフモフでウサギさんみたいな耳でした( *´艸`) そしてモリたんの成長期…

レベッカ

レベッカとサンちゃんとモリーはお父さんが同じなので 異父姉妹ですね(*^-^*) なのでやっぱりよく似ているんですよ。 ワチャワチャ動いていると誰が誰だかわからなくなる時があります( *´艸`) レベッカは子犬の時にどんな大人になるか予想?想像通り?の 性…

モリーが交配したり、マグカップ作ったり・・・1か月分のいろいろ

1か月も更新していませんでした(;´∀`) 1か月でいろいろありまして~書きたいことはたくさんあるのですが(;´∀`) 少しずつ~書きます( *´艸`) まずは4月中旬にモリーが交配しました(*´▽`*) 小さかったモリたんも大人になりお母さんに向いてるかどうかいろ…

春本番

もうすっかり春らしくなってきました。 今日はライオンキングのシンバになりきり階段上で ポーズをとるサンちゃん(・ω・)ノ そんなサンちゃんをすぐ「エイッ( `ー´)ノ」っと するモリたん。 先日植えてもらった桜に蕾がついていました(*^-^*) 人気の無添加…

日記、ブログ いろいろ(*^-^*)

ちょこちょこ森の家に通っております。 いろいろと今年はやることがあるので( *´艸`) 準備( *´艸`) お友達やホワイトスイスを見たいと言ってくださる方との 約束もあるので順番にお呼びできたらと思っています( *´艸`) ナパーニさんから虫よけのカラーが…

森の家に桜が届きました

森の家に桜の木が届きました(*´▽`*) 植木屋さん作業が早いのであっという間にやってくれました。 敷地外の木がとても高いのでそう高く見えないかもわかりませんが、 十分に大きな桜です(*´▽`*) ソメイヨシノが2本、平安枝垂れ桜が1本。 枝垂れ桜は聞いてい…

森の家&エムペッツ伸縮リード

先日ブログでお話しました、桜の木がもうすぐ来ます(*´▽`*) ですが、ソメイヨシノの高さが2.5m、しだれ桜にいたっては4.5m もあるそうです(≧◇≦) 重機が必要ね(;´∀`) この階段あがったところに植える予定です。 今はなんにもない(;´∀`) でもそんなに大き…

元気にしていますか

3月6日、ぼっちゃんがいなくなって1年たちました。 この1年母ちゃんはぼっちゃんのこと一時も忘れることはなかったです。 ぼっちゃんとの思い出写真をみるのはまだ思い出にはなっていなく 見るのがちょっとあれなのですが(´ー`) でも顔を見たいので時々過去…

桜の木が増える&ユナたん

この日はサンちゃんは裏山来たらダメ~(≧◇≦)とか言うレベッカ(´-ω-`) たま~に二人の間で小さな姉妹ゲンカみたいな( ;∀;) 派手にやり合うわけでもなくちょっとにらみ合う(笑) サンちゃんはなんでそうなったかよくわかってないかも? でも多分レベッカがも…

サンちゃん可愛い( *´艸`)

これはレベッカ。 広い河川敷ですが、まあまあの時間をベッタリして過ごします( *´艸`) せっかくロングリードついているのに遠くにいくより 一緒に歩きたいそうで、運動させようと思うとなんだかんだと 一緒に走ることになってます(;´∀`) 森の家でも母ちゃ…

大型犬に♪牛タンの長いおやつ入荷しています

モリーはやっぱり母ちゃんはアナシュカに似ているように 見えるんだな( *´艸`) 雰囲気ね( *´艸`) サンちゃんちょっと猫背よ(笑) 先日はレベッカベビーの天ちゃんママとランチした帰りにみんなに 会ってもらいました(*^-^*) これはレベッカ( *´艸`) みん…

サンちゃんの食欲Σ(・ω・ノ)ノ!

モリーを運動させるのはなかなか大変です(;´∀`) 大型犬だから大変ねえってよく言われますが・・・ 逆ですね(;´∀`)モリたんあんまり走らないので運動にならない( *´艸`) 本人は母ちゃんのそばで一緒に歩いているだけで満足そうですが・・・ たまには走ろう…