YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2011-01-01から1年間の記事一覧

羊と馬とカンガルーとターキー←何のこと?

いつも鶏肉メインのアドっちごはん 時々は変えてみます^^ 携帯でとったので見にくくてすみません(汗) ↑こちらは羊内臓ミックス カンガルー骨ごとミンチ ターキー身の部分に骨と内臓ミックス 羊のジャーキー 馬のアキレス馬のアキレス約30センチが12…

アドっちお気に入りシャンプ〜♪

アドっちにはずっとお気に入りのシャンプーがあります^^ いろいろ使ってみましたが結局これに戻ります。 ↑ これ、EMシャンプー♪EMリンス♪ 成分は水、カリ石鹸素地、EM有用菌、これだけ^^泡立ちバツグン!泡切れバツグン!アドっちの毛質のせいかブ…

森の家は寒かった〜

金曜日の晩から1泊森の家に行ってきました。 大阪もかなり冷え込みましたが森の家地方はびっくりするくらいの 冷えよう〜! 着いた日はそのままお布団ひいて3人と2頭で寝ましたが 笑いが止まらないくらい寒すぎた! それでもヒーターつけてしばらくすると…

お姉ちゃんと一緒♪

寒い寒い一日でしたが舞州に行ってきました。 ちょっと待ってね。いつものこれしてからね(アド) 早くしてよね(姉) ニコもはしる〜〜でもアド兄に追いつけないの・・・ ボクはね気は弱いけど走るのは早いのだ(アド) ボール最高!! 姉ちゃんすぐボクに…

おもちゃの使い方

噛み心地のいい布のボール 最近いつも持ち歩いてます。 ガジガジするのがいいらしい

かわいいホワイト赤ちゃん♪

ホワイトシェパードの赤ちゃん!生後2ヶ月! ルースちゃんちの4番目の女の子♪ 名前は「RIO」リオちゃん モフモフです♪めちゃかわいいです♪ 何お話しているの〜?^^ アドッち兄さんとも遊んであげてね〜^^

ケリーも一緒に森の家^^

今回の森の家はケリーも一緒に行ってきました。 前日の夜にうちで晩御飯もお風呂も済ませ、明日の朝食のピザを作り 用意はオッケー!! ケリー、ひっつき虫ついてるよ^^ ニコはお姉さんぶりますがケリーと楽しそうに遊んでました。 ニコもひっつき虫(><…

三人娘

ニコ・ケリー・ポポと母ちゃん姉ちゃんで またクローバーのある河川敷へ行ってきましたよ^^ みんな楽しくて大はしゃぎです ガオ〜ッッ!! 前はこう 後ろはこうなってる あっ失礼!!

昨日と今日

昨日はニコ・ポポ・ケリーを連れてペットショップへ ドッグランとペットショップとドッグカフェか一緒になってます^^ ワンコ用おやつもみんなで分け分け ちょうどおやつの時間だったのでクリームフォンデュ食べました。 おいしかった!!! 母ちゃんのほし…

アドニスは旅行?

おうちにお友達がきました^^ その代わりにアドニスは旅行! この子はホワイトシェパードのルースちゃん^^ アドニスのお友達♪ この子はチャイニーズクレスデットのケリーちゃん ルースとケリーのお父さんがアドニスを連れてアドニスの生まれた故郷、福岡…

シャンプーしました

アドちゃんシャンプーしました。 なんだかポーズ決めてますが^^; 写真じゃないよ!動画とりたいんだよ! 今日の夜からアドちゃんはおでかけです。 かわりにかわいい〜美女が二人やってきます^^ 誰が来るかな? お楽しみに〜♪

朝の姉ちゃんとアドっち

アドっち姉ちゃんに遊んでもらうの大好きです♪ 今ポポちゃんが遊びに来ています かわりにニコちゃんはカットをかねてあんちゃんとこんちゃんのおうち へ遊びに行ってます。 月1ペースで数日間お泊りしあってます^^ アドっちもポポちゃんが大好きですよ♪

手作り生酵素出来上がり

酵素を仕込んでから1ヶ月たちましてやっとできあがりました。 セロリが入っているため少しくせのある香りですが、 大成功♪ それをフードプロセッサーにかけますと こうなります。 今回の材料はリンゴ・ニンジン・大根・ごぼう・セロリ・レモン ブロッコリー…

ウォーキング日和♪

姉ちゃんとニコとウォーキングしてみました^^ ニコも大喜びです 今週は晴天の日多かったですね! この日は2時間以上歩き良い運動になりました^^ 今はコスモスが満開です 最近アドご飯 馬肉のボイル・鳥胸肉・梨と林檎の皮・フード 果物の皮・・・もった…

山道

森の家から出て前の道を歩いてみました。 ご近所さんが不意に歩いていることもありお互いビックリさせてはいけません^^; ロングリード着用!! 姉ちゃんお手製の廃材を利用したクモの巣撃退マシン! バイオハザードばりに顔真剣! うちは坂の多い庭ですが…

リフォームしましょ!

穴あいてなかったのにアドにやられた・・・ 夜中に外で虫が飛ぶ音に反応して手つっこんだ・・・ しょうがない張り替えよう〜 でもその前にお二人さん穴をぞんぶんにあけていいですよ〜 ニコちゃんもストレス解消!? 障子紙ではまた穴があくのでいろいろ考え…

ニコ、姉ちゃんの言うことを聞こうとがんばるの巻

ポポちゃんはおもちゃじゃないよ

あどっちがポポちゃんと遊んであげていますが・・・ 転がしてるし・・・もうちょっと相手の仕方ないのかね!? ポポちゃんが怖がらず上手に接しているのでアドも友好的^^ とても活発な面もあり静かにもできる子^^ これがらが楽しみです♪

ブラックニコちゃん参上!!

母ちゃんの妹のあんちゃんとだんなさんのこんちゃん^^ なんとなんとワンちゃんを飼っちゃいました〜!! トイプードルのブラック 生後4か月 名前はポポちゃん^^ とってもかわいいです♪ ニコちゃん太くね!? ニコ、妹できてよかったね〜♪ これからたく…

台風

2日も台風の影響ですごい雨風 森の家のガスの開栓を頼んでいたんですがこれは中止の電話があり・・・ あとは冷蔵庫なんかの電化製品が届くのですが、 延期してもらおうかどうしようか・・・でも来週は予定ありで行けないし・・・ やっぱり行こう!ってこと…

2日目は階段作り

おはよ〜!! 今日も遊ぶぞ!! ベランダ散策 こちらが和室でございます カエルさん 今日は階段を作りました 兄ちゃんがんばれ〜!! 兄ちゃん木も切りました 兄ちゃんがだんだん・・・ 現地の人化・・・ みんなが一生懸命作業しているというのに このお方↓ …

森の家開拓日記

さて第2回目森の家開拓へ行ってきました。 今回はまだガスが通っておりませんが母ちゃん、子供たち、アドニス、ニコでお泊りです。 アドニスはここが大のお気に入りになりました。 もうじぶんの家と同じようにくつろいでます^^ 先週の続きで池の中の土を…

森の家^^

念願の森の家買いました^^ かな〜り、かな〜り前からの計画ですがやっと願いが叶っちゃったよ〜!! 自宅から高速使って森の家まで1時間。 南側に駐車場とお庭^^ お家を挟んで北側にアドっちのドッグラン♪ 全部フェンスで囲まれているので安心です♪ ま…

ハンバーグごはん

小さいフードプロセッサーを買ったので 材料もすべて小さくできま〜す♪ 材料はこれ↓ フードプロセッサーにかけてまるめたらこんなの↓ 先日ペット食育講座受けてきました。 そこではフードでも人間と同じ食材でもその子その子に合えばいいんだよっていう気軽…

ノーリード

昨日はノーリードできるところまで足をのばしました。 自由に走れるのでうれしそうです。 と思ったら、急にアドニスが見えなくなりました。 これ↓穴に落ちた瞬間・・・ズボッ!! この後またやっちゃったよ〜ってエヘエヘ顔で出てきました。 あなた!それ絶…

夏祭り♪

7月19,20日神社の夏祭りでした。 台風の影響でどうなることかと思いましたが、逆にいつもの大変な猛暑ではなく 比較的涼しい夏祭りでした。 雨も降りましたがどしゃぶりにはならず^^ 一軒一軒お祓いにまわります 大きくなったな〜^^ ボクはお留守番…

久しぶりの草の上

久しぶりの草の上です ニコニコです♪ 思いっきり遊べる場所 あるといいな〜 子供達とアドニスとニコ たくさん遊べる場所 あるといいな〜 母ちゃんここがええ!! 草の上は目がイキイキしますな^^ 母ちゃんなんか動いた! だ〜れもいないな〜 母ちゃんがま…

広いね^^

車で30分自転車運動するすぐ側に広い駐車場をみつけました 早朝なので誰もいません。 走り放題なのに・・・スローなアドニス ゆっくりしたいんだって お茶でもお出ししましょうか!? これなんて言ってるでしょうか!? テニスボールじゃなくてピーピーボ…

ニコ

アドっちが大好きなニコ 遊んでほしくていつもひっついてみるけど・・・ 知らん顔される・・・でもいいらしい^^ こんだけ知らん顔のアドニスだけど、たとえば公園でニコを兄ちゃんが持ち兄ちゃんの 友達と会ったんで母ちゃんとアドニスだけ先に帰るわ〜な…

ハッピーバースデー♪アドニス♪

7月7日でアドニス3歳になりました。 一日遅れですが日記UPしたいと思います。 お菓子作り大好きな姉ちゃんが作ります^^ じゃじゃ〜ん!牛肉とおからのケーキでございます! 酵素ジュースも添えちゃいます。 ハート型なのよ〜 母ちゃん早く「ヨシッ!!…