YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も後4日・・・

★年末年始休業のお知らせ★12月29日(火)〜1月3日(日)までYU-LALAの発送はお休みです。 この一年早かった〜!! 今年も後4日で終わりです。 これは昨日の画像。 2番目にお散歩に出たアドニスです。 これから遊ぶってのにもう汚れました(><) アドニス…

アドとクララのトレーニング日

★年末年始休業のお知らせ★12月29日(火)〜1月3日(日)までYU-LALAの発送はお休みです。 昨日は朝からバタバタしていました^^; っていうかその前日からかな^^; 姉ちゃんの部活メンバーが10数人うちで毎年恒例クリスマスパーティーをするので 買出…

アドとユナ

★年末年始休業のお知らせ★12月29日(火)〜1月3日(日)までYU-LALAの発送はお休みです。 屋上の掃除中。 いらない植木を処分し、土もふるいにかけたり。 屋上をもっとスッキリさせたくて・・・ 植木鉢をどけると土が固まっていたり・・・ 掃除途中なのでき…

12月5、6日 舞洲でドッグショー

12月5日と6日の2日間続けて大阪の舞洲でドッグショーがあり 出陳してきました(^_^) 1日目はお友達のホワイトスイスシェパードの男の子も一緒に。 母ちゃんは一人で行きましたので、写真撮れなかったんだけど お友達が動画を撮ってくれて、後で見るのに凄…

11月22〜23日ファイブスターケンネルオフ会IN淡路島

11月22日〜23日の2日間にかけて淡路島でファイブスターさんのオフ会があり、 22日の少しの時間ですが参加させていただきました(#^.^#) ルースの子ローくん 真っ白で綺麗なお顔^^ ルースによく似てる♪ こちらはファスンくん、ローくんと同胎 ファ…

FCI大阪インターナショナルドッグショー

11月29日(日) FCI大阪インターナショナルドッグショーに出陳してきました(*^_^*) 人の多さ、犬の多さにビックリ! 出陳頭数は1000頭となっていましたが、それにプラス見にこられるお客さんと そのわんちゃんたちもいるので本当にすごい人でした。 …

11月8日(日)ホワイトシェパード葦那ちゃんBH試験合格!!

ブログ更新が遅れております(ToT)スミマセン 11月8日(日)はお友達の葦那ちゃん もう一つの試験を受けてきたそうです♪ BH(同伴犬試験)という試験です(*^_^*) BH(同伴犬試験)と言うのは・・・ 1995年に使役犬訓練試験の第一段階の義務としてドイツで…

ブログ移転しました

アドニスブログ移転しました

11月1日(日)奈良県 オプデス競技会

★お知らせ★・11月29日(日)はYU-LALAの発送はお休みです。 お話が前後しますが、11月1日(日)奈良県宇陀郡でオプデス競技会がありまして 母ちゃんは応援行けなかったけどお友達のホワイトシェパード神威くんと葦那ちゃんが 競技に出場してこられました(#^.…

11月7日(土)徳島ホワイトスイスシェパードクラブ展当日

当日の早朝、徳島までユナと出発! 神戸に入り淡路島を抜けて徳島へ♪遠いと思っていましたが、淡路島渡ってすぐなので 実際走ってみると近かったよ^^ とにかく母ちゃん、ショーが初めてなのでユナと楽しめたら いいなという気持ちで・・・ユナちゃんに母ち…

11月7日(土)徳島ホワイトスイスシェパードクラブ展

★お知らせ★・11月7日(土)はYU-LALAの発送はお休みです。 今日中にブログ更新しなくては〜〜(><) 明日、徳島で開催されるホワイトスイスシェパードクラブ展に ユナちゃんと出陳してきます(*^_^*) 車のお掃除オッケー! ユナちゃんも綺麗にしたよ^^ シ…

森の家開拓日

★お知らせ★・11月7日(土)はYU-LALAの発送はお休みです。 さて、森の家開拓日・・・ もう新米の季節ですね^^森の家近くもこんな風景が 広がっていました^^ そして森の家開拓は ジイジちゃんの趣味になってしまいました。 ありがたい・・・( ̄▽ ̄) 今回…

ユナと河川敷

★お知らせ★・11月3日(火)、7日(土)はYU-LALAの発送はお休みです。 先日の画像ユナちゃんといつものように河川敷行きました。 そしたら市民マラソンで自転車運動でいつも使う道路が 使えなかった(~o~)残念 普段はランニングしている人や学生さんの陸上部 …

逆ではないかのかな!?

★お知らせ★・11月3日(火)、7日(土)はYU-LALAの発送はお休みです。 部屋でゆっくりする時、なぜかクララがユナに 甘えてる場面よく見ます( ̄▽ ̄) クララ「私たち、ずうーっと仲良し姉妹でいようね〜(≧∇≦)」 ユナ「・・・」 いつも年齢からいって逆じゃ…

ユナちゃんについていけないアドニスとクララ

★お知らせ★・11月3日(火)、7日(土)はYU-LALAの発送はお休みです。 屋上の掃除しようと思うけど、できない(~o~) アドニスとクララいつもこんな感じ。 クララちゃんは遊び好きですが、なんかだんだんアドニス化してきたかな!? ユナちゃんは爆弾娘まっし…

アド兄&クララ&ユナ

★お知らせ★・11月1日(日)YU-LALAの発送はお休みです。 数回前の森の家 ほんま仲良しですよ〜 ユナちゃんはクララの後ばかり追いますが・・・ 追うと言うより襲います(~o~) スピードありすぎてシャッターチャンスがない(~o~) タイトル「腹が減って獲物を襲…

10月11日(日)ドギーズパーク滋賀 ホワイトの集まり

★お知らせ★・10月23日(金)YU-LALAの発送はお休みです。 10月11日(日)ドギーズパーク滋賀にてホワイトシェパードの 集まりに参加してきました(*^_^*) コトラくんとマギーちゃん 後ろには二人の成り行きを見守るピリカちゃん ルンルンとマイペースにお散歩…

森の家開拓日&クララさんついにトレーニングスタート!?

★お知らせ★・10月11日(日)オフ会参加の為YU-LALAの発送はお休みです。 10月7日快晴!(≧∇≦)ジイジちゃん続きをよろしくお願いします。 今回は端から板壁を作っていくよ^^ ジイジちゃんがブロックを積んでいく間に・・・ バアバちゃんと母ちゃん支柱と板壁…

10月4日第7回山田セミナー行ってきました。

★お知らせ★●10月7日(水)森の家開拓日のため商品発送お休みになります。 10月4日は第7回山田セミナーでした^^ だいたい3ヶ月に1度開催されていて、もう今回で7回目です^^ホワイトスイスシェパードのマギーちゃん 今回はアドニスとユナが参加でクララは…

アドごはん

★お知らせ★ ●10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。 yu-lalaの発送はお休みになります。↑↑↑ ●10月7日(水)森の家開拓日のため商品発送お休みになります。 ある日のアドご飯 鶏胸肉・鶏ガラ・にんじん・セロリ・しめじ えのき・白菜と家で…

JKCドッグショー二回目見学(^_^)

10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。 9月27日JKCドッグショーが2週間前と同じ うちの近くで開催でしたのでまたまた見学に行ってきました(^_^) 2回目見るとまた少し流れがわかりましたよ^^ 動画撮ったので後でまた研究します( ̄^ ̄)…

[森の家 開拓日

10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。 25日は森の家開拓日^^ 今日は家の防音リフォームに使ってあまった木や父ちゃんとこの会社 であまった木を持っていくことにしました。 何かに使えるでしょう^^ ユナちゃんちょっと狭いけどごめん…

トレーニングの日

★9月25日(金)は都合により勝手ながら商品出荷をお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。 今日はトレーニングの日でしたがあいにくの雨(><) 屋根のある時々使う場所へ行きまし…

黒ラブ ロデムくん♪

★9月25日(金)は都合により勝手ながら商品出荷をお休みさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。 10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。 黒ラブ ロデム君 生後4ヶ月^^ かわいいでしょ〜!! アドニス家の近くにロデムくんママ…

自転車で♪

午前中はユナと自転車で河川敷へ♪ とは言っても河川敷までの往復道のりは自転車押して歩くので ちょっと大変なんだけど^^; 河川敷でステイの練習少しと久しぶりにおもちゃ投げて 遊んだ♪いつもは手元だけで遊ばせるのだけれど 少しだけね^^喜んでとりに…

良い商品が入荷しましたよ(*^_^*)

今日はちょっと良い商品が入ったのでご紹介させてください^^ 商品名「ヘルシートライプ」 国産鹿100%です。 原材料は鹿のトライプ・肉・内臓・骨 これを低温乾燥しているので嬉しいです。 こういう商品、欲しかった(*^_^*) トライプと言っても胃だけを指…

JKCドッグショーへ見学に行ってきました^^

13日(日)はJKCのドッグショーが近くであったので 見学に行ってきました^^ それからユナの場慣れの練習も兼ねて(母ちゃんも含む) 母ちゃんは動画を撮っていたのでショーの 写真ないの^^;ごめんなさい(><) 一緒に見学していた葦那ちゃんとハク…

涼しくなってきました♪

お昼近くに運動してもだいぶバテなくなってきました^^ これはアドっちフセの練習ですが・・・ ただのフセではなくてフセて待ての練習を先日 教えてもらって練習しているところ。 母ちゃんの横でフセじゃなくて離れててもフセて待てるように・・・ 不安なの…

10月4日(日) 第7回山田セミナー開催

第7回 山田セミナーが10月4日(日)に開催です(*^_^*) 座学とドッグトレーニングのお勉強です(^_^)v わんちゃんでお困りの方どんどんご質問ください(*^。^*) 場所・・・「犬の学校あさか」 堺市菱木4-2767-1・4 TEL072-350-8328 *直接あさかさんに申…

クララとユナのドライブ♪

★YU-LALAコミュメンバーの皆さん、今日イベント告知とトピック1件 たてましたので、チェックお願いしま〜す(*^_^*) 先日母ちゃんの用事についてきたクララとユナ♪ 天気が悪く雨だったので外には行けませんが、景色見るだけでも 楽しいかな?^^ 帰り道ビッ…