YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家開拓日&クララさんついにトレーニングスタート!?

★お知らせ★

・10月11日(日)オフ会参加の為YU-LALAの発送はお休みです。


10月7日快晴!(≧∇≦)

ジイジちゃん続きをよろしくお願いします。



今回は端から板壁を作っていくよ^^
ジイジちゃんがブロックを積んでいく間に・・・


バアバちゃんと母ちゃん支柱と板壁になる木に防腐塗料を塗っていく・・・


これは支柱


左側は防腐塗料塗り済み、木目が綺麗に出て素敵♪



塗れたものから乾かしていきます♪
この色好き♪


こちら横板の材料にも色がついていきます^^



きっとおしゃれなかわいい囲いができると思いますヾ(o´∀`o)ノ




支柱を立てる為のブロックをどんどん作っていく。
古い既存のフェンスは曲がっていたりするけれど
曲がりの補修やペンキ塗りをし
裏側の補強になるのでそのまま使うことに・・・
基礎が意外としっかりつくられていて撤去するのも
かなり重労働なので^^;
まあ使えるものは使いましょう(´ー`)



駐車場をどこにつくるか・・・はたまたつくらないで家の前に車を置くか?
いろいろ考えました。

つくらなければ家の周りに5台ほどなら置けるかな?
5台分・・・少ないな(><)もっとあったほうがいい・・・



ということでランにする敷地内に車を乗り入れる為の
入り口をつくることにしました。


そうすれば、見える場所で犬を待機させられるし、長時間駐車するにしても塀の中なので
安心しておける。家族だけなら家の前に駐車すれば十分だし、ランは狭くなるけど
何台も置ける。


ナイスアイディアと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ユナちゃん、焚き火熱いよ〜って言ったら
ちゃんと距離とってます^^

煙たい(><)

今日はラブラドールを2頭連れた飼い主さんとお話をした^^
この先でレストランをされているそうだ^^


森の家に来る手前には天然酵母の手作りパン屋さんがあったり
するのでまた行ってみたい(*´∀`*)ノ


次回からしばらくどんどんと板壁つくりだと思います^^
これができると急にランらしくなるのではないかな?
イメージ通りにできるといいんだけどな〜(*´∀`)



そして今日はトレーニングデー^^
アドっちはセミナーでわかった課題がいっぱいあるので
引き続き頑張る・・・


そしてなんと?なぜ?クララさんがトレーニングを受けてきました(●^o^●)


おうちで遊び程度にしかしていませんが♪(´ε` )


ちょっとこれはどういう意味かいな?とクララの心がよくわからない
所を知りたかったので受けてみたんですよ(^ー^)


トレーニング、母ちゃんは面白かった^^
へ〜クララこんな風に思ってたんだ〜というところもあって・・・


やる気がないのではなくて、戸惑っていただけの所もあったり(゜ロ゜;ノ)ノ


クラちゃんわからないならわからないって言ってくれれば良かったのに〜(><)
戸惑いながらも一生懸命、ニコニコしてそれがクララの
困ったなぁ、わからないよーのアピールの仕方だったり・・・


同じ「コイ」にしてもスタートは
離れる距離はアドと違う方がよかったり・・・
犬種や性格にもよりやり方変わるのね〜またまたなるほど!



正面停座は決まって斜め(笑)


母ちゃんのそうじゃないよ!真っ直ぐだよ!の言い方が理解できずまた
ニコニコしながら気持ちは汗汗のクララ・・・(;・д・)



たぶんクララ的には母ちゃん前につけって言ってる?横につけって言ってる?って
わからなかったのかもな〜



だから苦肉の策・・・間を取って斜め?(笑)
やりながらニコニコ〜ってしながら顔あっち向いてる。
わからなかったね〜ごめんね〜(><)
ちゃんとわかるように教えてなかったね〜(´Д`)


ふざけていると思っていた母ちゃんを許してくれ(*_*)



今日先生に教えてもらったことやってみて
今よりもっと仲良くなれるかチャレンジだ〜( ´艸`)


帰り道・・・母ちゃんいきなりなんなのさ!と
神妙な顔つきのクララ( ̄。 ̄;)
うそん、たまたまよ( ̄。 ̄;)悲しい顔に写っちゃった(笑)


いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村