YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日

★9月25日(金)は都合により勝手ながら商品出荷をお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。



10月4日(日)はドッグトレーニング、山田セミナーです。


今日はトレーニングの日でしたがあいにくの雨(><)
屋根のある時々使う場所へ行きました。



アドは慣れない 場所なのでちょっといつも通りに行かなかったけど
少しずつ集中ができるようになりました。



今日は来いからの正面停座。


アドの意識を集中させながら下がる・・・


いつもは4〜5歩でオッケーにしていたところを今日は少し難しく10歩
続けて下がってみる。


スピードもできるだけゆっくり・・・


難しいけどアドの集中が増すと母ちゃんの集中も増す。
逆もあるかな?
いつもできないことができると嬉しい♪



ひっぱりっこ遊びは2週間前より強化できているようで
これまた嬉しい♪




2週間練習してきた「フセ」の成果を先生に見てもらおうと
やっている最中に小型犬が二匹やってきた(||゜Д゜)


結構至近距離まで我慢したけど近すぎてアウト(><)
ガウらせてしまいました(´д`)



トレーニング中伏せていると大人しくみえるのか
フレンドリーに見えるのか結構近くまで
いらっしゃるので困ってしまう^^;


母ちゃんははじめて悔しいなあと思ってしまったよ。
今まではアドがガウると怖いばっかりだったけど
なんだかできそうな無理そうなギリギリライン
にいたので悔しい気持ちが強い^^;



確かに相手のわんちゃんはガン見していたしかなり近くまで来ていたので
ハードルは高かったけどその手前までならいける!


もう少し練習してもう一回同じシチュエーションで
チャレンジしてみたい(´ー`)






また2週間がんばってみる♪


今日はひとつ前の記事のロデムくんが
アドユナの見学に来てくれましたヾ(≧∇≦)


ロデムくんユナのパッドで遊んでみたよ^^
ひっぱったら褒めると得意げに見せに来てくれる^^
めちゃめちゃ可愛い♪



ロデムくんもトレーニングスタートするんだよ♪
近くでお友達ができて凄く嬉しいし、一緒にトレーニング
できるのはもっと嬉しいヾ(≧∇≦)

これからもよろしくね!ロデムママ、ロデムくん(*´∀`*)ノ



いつもクリックありがとうございます!(*^_^*)<
にほんブログ村