YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

日記、ブログ いろいろ(*^-^*)

ちょこちょこ森の家に通っております。

いろいろと今年はやることがあるので( *´艸`)

準備( *´艸`)

 

お友達やホワイトスイスを見たいと言ってくださる方との

約束もあるので順番にお呼びできたらと思っています( *´艸`)

f:id:reeyan:20220323213802j:plain



ナパーニさんから虫よけのカラーが出ているので試しに

使ってみました。

f:id:reeyan:20220323213713j:plain

 

カラーにバグオフっていう虫よけオイルをつけるんですが。

このオイルがとても良い香りするんですよ♪

f:id:reeyan:20220323213728j:plain

 

 

レベッカカラーなのでレベッカに( *´艸`)

香りも長持ちします。ちょっとこの日は虫が少ない日でしたので

効果のほどがちゃんと見れませんでしたが。

これから虫が増えますのでこれはあった方がいいかな(*^-^*)

f:id:reeyan:20220323213742j:plain



森の家はブヨが多いんです(涙)

噛まれたらめちゃくちゃ痒くて腫れてしまいます(T_T)

 

母ちゃんはよく足首を噛まれますが、慣れっこになってしまって

またやられてるよと足首パンパンを姉ちゃんたちに笑われます^^;

 

犬達には虫よけスプレーするくせに自分には毎回しない(笑)

したらいいのはわかっているのにしない(笑)

今日こそは噛まれないような気がする・・・( `ー´)ノ

 

と、ブヨ達をキーッと( `ー´)ノ睨みつけ、気だけで追い払おうと

する。

 

 

ジイジちゃんとバアバちゃんにはスプレーした方がいいよと

勧めるのに。

 

自分はいったい何と闘おうとしているのか(´ー`)

 

今年はまだ噛まれていないので大人しくスプレーしようと思います(;´∀`)

 

カラーは色も数種類ありますので検討中です(*^-^*)

たぶん近々ご用意できると思います。

 

 

 

最近ですね犬舎ホームページに日記機能があることに

気づき(気づくの遅い(;´∀`)

ちょっと書いてみました。

何書こうか、、このブログは家族のことやいろいろだけど

犬舎ブログは犬舎の生活のことが中心がいいかな(*^-^*)

って、同じようなお話になってもいかんので。

いろいろ思案しています(;´∀`)

yulala.club

 

 

それからね、母ちゃんの長年のお友達がブログはじめたんですよ(*^-^*)

10年以上のお付き合いかな(*^-^*)

 

アドの時からいろいろと切磋琢磨してきた戦友みたいな( *´艸`)

大事な大事なお友達の一人です。

 

アドの介護中もたくさん勇気づけられました。

 

今年15歳になるホワイトさんの介護をされていて

記録を書いてみたいと始められました。

長く介護生活されていて大変なことと思いますが、

愛情いっぱいの介護に尊敬しています。

 

大型犬の介護生活はお世話の仕方も介護する方の精神的なことも

とても参考になるんじゃないかなと思うので

ぜひ見てください。そしてみんなで応援してね(*´▽`*)

愛犬の介護生活

 

YU-LALAのブログにもリンクさせてもらったので

続きはそちらから見てね(*^-^*)

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村