YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

モリー1歳になりました&食いしん坊サンちゃん&アド兄さんのお薬の調整が難しい

5月18日モリー1歳になりました(*´▽`*)

おめでとうモリたん♪

もう1歳!早いねえ~♪

 

モリーの兄弟姉妹の皆さんもおめでとう~♪

みんな大きくなってるだろうなあ(*´▽`*)

 

アンジェロ父さんマギー母さんありがとう♪

ファイブスターケンネルさんありがとう♪

 

これモリーのお気に入りの写真♪

この笑顔アンジェロ父さんの笑顔に似ているんだって(*´▽`*)

アンジェロ父さんのオーナーさんが言ってた( *´艸`)

オーナーさんがおっしゃってるから間違いない( *´艸`)

f:id:reeyan:20210518172750j:plain

 

 

モリーの小さい頃の写真をのっけたいんだけど・・・_(._.)_

母ちゃん実はまだボスコのぼっちゃんの写真を見れません(/ω\)

モリーの写真を探すのにアルバムスクロールすることができません(/ω\)

ぼっちゃんの笑顔がいっぱいでてきてしまう(´ー`)

 

たぶんぼっちゃんはお空でわ~いわ~いと走り回っていると思うのですが。

いつまで悲しんでるんだと呆れられていると思います(´ー`)

 

もうちょっとしたら大丈夫(´ー`)

いつもみんなの誕生日は子犬の写真から載せているのに

モリたんごめんなさいね。

 

 

モリーはとっても良い子です(*´▽`*)

控えめ~な雰囲気はマギー母さんによく似ている。

雰囲気とはうらはらにガッツのある所もよく似ている( *´艸`)

 

最近は大きくなってきたので、あの厳しめレベたんに

挑んでます(笑)

 

マウンティング遊びしたりもしています。

大きさもさほど変わらないので怖くなくなってきたのでしょう。

 

レベたんのイメージ、母ちゃんがしっかりもので教育的指導好きの

イメージにしているかもわかりませんが・・・( *´艸`)

 

ひっくり返ってモリーの相手してあげたりもしますよ( *´艸`)

モリーがガチャガチャしにきても知らん顔でガブガブされている時もあります。

 

ただ優しいサンちゃんとは違い遊びの中でも年上と遊ぶ節度?みたい

なのをきっちり教えながら遊んでいる感じがします。

 

ユナにしてもレベもサンも優しいのは同じです(*^-^*)

性格の違いで優しい表現の仕方が違うだけですね( *´艸`)

 

たまに調子に乗りすぎてユナ母さんにガッツリ怒られている

モリたんです( *´艸`)

 

そんな中でうまいことやってます( *´艸`)

f:id:reeyan:20210518172848j:plain

 

次はアド兄さんの経過。

f:id:reeyan:20210518171458j:plain

アド兄さん体重がかなり減っているのに重症筋無力症の症状が

悪化しているので薬の調整がなかなか難しい・・・。

 

今までの量でも多いくらいになってきています。

4月はじめ少し多すぎる為副作用の症状が出ていたので一旦減らしました。

 

しばらく少な目で様子見でしたが、次は体に力が入らなくなってきます(/ω\)

 

副作用の症状が落ち着いたので元の量に戻し、落ち着きまして・・・。

 

でも4月に倒れた前の元の状態には戻れないでいます(T_T)

 

ですから次はほんの少しだけお薬を増やすことに・・・。

 

すると次は効きすぎてしまい、効きすぎるとどうなるかといいますと

重症筋無力症が悪化した状態にになります。

 

筋肉にも更に力が入らなくなるので立てません。

 

薬はほんの微量での増減です。

見た目全く違いがわからないくらい同じくらいの量なのですが。

なかなか難しい(T_T)

 

でもアド兄さんここまでこれたんだから後はなるようになる!

今の状態が今のベスト!

 

これなんだかわかりますか?

「サンちゃんから冷蔵庫を守る道具」ですΣ(・ω・ノ)ノ!

小さい子が冷蔵庫や扉を開けないようにロックするやつですね(;´∀`)

f:id:reeyan:20210518171422j:plain

 

じつはサンちゃん食いしん坊が過ぎてしまい、冷蔵庫もあけてしまいます( ;∀;)

大きな冷蔵庫ではなく犬用に使っている一人暮らし用?くらいの

冷蔵庫なのですが、扉も少し軽いんでしょう。

 

母ちゃんが見てない間にあけてしまうので、ロックできないといけません。

人がいる時は全く興味のないフリをします(笑)

 

いなくなったとたん早速「さ~開けるぞ!( `ー´)ノ」とやっているようで

忘れ物をしにリビングに戻ることもあるのですが、

ガッツリ扉を咥えていました(≧◇≦)

 

そんなサンちゃんの笑顔( *´艸`)

困ったことですが、笑ってしまいます(;´∀`)

f:id:reeyan:20210518171335j:plain

 

ユナやレベはどこのドアも開けれるのでもうなんつ~か・・・

人と暮らしているようです(;´∀`)

 

トイレのドアをあけて、トイレのフタをパカパカやるのは

レベッカの毎日のルーティンです(;´∀`)

パカパカ音が聞こえてきます(;´∀`)

 

これは母ちゃんの好きなオキザリス(*^-^*)

今年は何鉢か増やしました。

f:id:reeyan:20210518171643j:plain

 

 

今花が咲く時期で綺麗ですよ~(*^-^*)

f:id:reeyan:20210518171604j:plain

 

 7月7日のYU-LALA8周年記念セールまであと少し(*´▽`*)

年に1~2回やるとてもお得なセールですよ♪

ぜひ会員登録してくださいね(*´▽`*)

 

会員登録はこちら

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村