YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

甘えん坊ばかり

写真がどんどんたまるぅ~(;´∀`)

f:id:reeyan:20200502093103j:plain

 

甘えんボスコ( *´艸`)

すりすり~

f:id:reeyan:20200502092921j:plain

 

 

いつもほわ~んとしてます

f:id:reeyan:20200502093017j:plain

 

はい、そこはお母さん譲りですかね( *´艸`)

これはレベッカ

すりすりが止まらない(≧▽≦)

f:id:reeyan:20200502093214j:plain

 

 

f:id:reeyan:20200502093328j:plain

 

ず~っと耳がぺったんこ( *´艸`)

f:id:reeyan:20200502093412j:plain

 

ねえねえ触って~って前足でカリカ

f:id:reeyan:20200502093448j:plain

 

レベたんうちの中でもず~~っとこんなん( *´艸`)

姉ちゃんが家にずっといるのでみんな嬉しいそうです。

ユナの散歩担当してもらってます( *´艸`)

 

あ、それから家族のご飯を毎日作ってくれる( *´艸`)

掃除と洗濯は母ちゃんと姉ちゃんで分担。

ひじょう~~に助かります(≧◇≦)

f:id:reeyan:20200502093554j:plain

 

 

姉ちゃんは小さい頃から活発で好奇心旺盛で

なかなか頑固者でした(笑)

 

母ちゃんは姉ちゃんの後を追いかけっぱなしで

子育てってなんて大変なんだ~(@_@)と思ったものです。

 

 

兄ちゃんが大人しかったので余計に(;´∀`)

 

皆さんもご経験ある方いると思いますが2~3歳頃は

自分のトイレはドアをあけっぱなしでした(;´∀`)

 

いつも監視していないと危なかったので(;´∀`)

 

3歳頃かのある日はちょっと目を離したすきに

食器棚の引き出しをあけてそれを階段にして

一番上に登って座ってました・・・(ToT)

 

天井近くに娘が。。。

 

その頃の姉ちゃんの趣味は

室内用のジャングルジムで遊ぶこと。

まるでおサルの子のように・・・。

 

ジャングルジムでは物足りなくなったのか・・・(ToT)/~~~

 

同じころ5歳になる兄ちゃんがコマなし自転車の練習をしていると

自分も乗ると言ってきかない・・・。

 

ムリだって言っているのに(/ω\)

 

ひっくり返って駄々こねのお決まりポーズ(*´Д`)

 

しゃーないからコマとったら・・・ものの2~3日で

乗りこなし・・・

 

公園爆走して・・・母ちゃんは追いかけまわさなくてはいけなくなり

、しんどい・・・(*´Д`)

&近所のおばちゃんに怒られる(ToT)

 

「あんな小さい子を・・・危ないでしょ」って(´-ω-`)

 

いつご飯たべたっけ?お風呂で頭あらったけっけ?

なんて全部わからなくなる年子ちゃんの子育てでした。

 

一番痩せてた嬉しい副作用のあった時期でした(笑)

 

姉ちゃんはそのまま大きくなりましたが、

小さい時のきかん坊は子供だからそこだけ目立って

たんですね~(;´∀`)

 

大人になってみれば、好奇心旺盛は良く気がつく

だったり、活発だったことは未だに物怖じしないで

いろいろなことにチャレンジするので友達が多いなどなど。

 

 

 

困ったようなことも実は良い面なのですね。

 

 

 

 

ながーい目で見ることは大事だな( *´艸`)

 

今、スーパーとかで小さい子がお菓子がほしいと

駄々こねてる子がいたりしたらママさん頑張れ~と

思いつつ、子供さんにも「お!!頑張っとるな!」と

心の中で声かけてます(笑)

 

 

人の子を約20年育てて思ったこと。

全部経験で悩んで、試してそれでいい~~♪♪♪

 

かな( *´艸`)

 

 

森の家のモッコウバラ

f:id:reeyan:20200502092627j:plain

 

こっちはアンジェラっていうピンクのバラ

f:id:reeyan:20200502092709j:plain

 

ギボウシ

f:id:reeyan:20200502092820j:plain

 

毎年変わりなく育ってくれるのが嬉しいですね~( *´艸`)

花が咲くのが楽しみです♪

 

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村