YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は雨

今日は森の家に住みだしてから初めての本格的な雨。

今までも降ってはいましたが、なんとか合間に

みんなを外に出せました。

 

大阪の家では全員家の中でほぼフリーでしたが。。。

森の家では思いきり走れるかわりにバリケンで暮らす

というちょっとみんなは暮らしの違いがあります。

 

相当運動できますのでバリケンに入っている時は

大抵静かにしておりますが・・・

 

雨の日が困りますね^^;

今後の課題の一つです。

 

★まよ★

母ちゃんにはガンガンきます(笑)

躊躇なく飛んでくるんで構えていないといけません(;´∀`)

母ちゃん命の為知らない人には最初人見知りしますが、、、

慣れるのも早い方かなと思います(*^-^*)

飼い主だけを見てくれる・・・

シェパード好きな方にはたまりませんな(*^-^*)

レベッカのガンガン飛んでくるバージョンと

いった感じのまよ(笑)

 

生後8か月ですがほぼレベッカと同じサイズ。

 

 

★あもん★

まだ人見知りを知らない模様(笑)

宅急便のおじさんにビュンビュン尻尾ふる。

活発ですがジュノがその上を行くため

あまり活発に見えません(笑)

 

宅配業者さんに

「これは・・・何?犬?」と

よく聞かれるあもん。狼の子みたい?( *´艸`)

 

★ジュノ★

最近体が大きくなる速度が速いΣ(・ω・ノ)ノ!

優しい女の子らしい面とタフな面両方持っています。

レベッカを師匠と慕う為母ちゃんの言うことより

レベッカ姉さんの言うことを優先します(;´∀`)

困ったな・・・(;´∀`)

本人は奪うつもりはないのですがモリ母さんのポジション奪ってる。

走るの早い、気づくの早い、ダッシュレベッカの横。

そして体力あるのでずっと走ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

喉が渇くと顔ごとバケツに突っ込みがぶ飲み。

ぺろぺろなんてしない。おでこまで沈んで水を飲み込むΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてまた走る・・・

 

いつからレベの右腕の存在になったの?

モリ母さんがトボトボ最近歩いてるよ(笑)

 

さてさて、家族のお話していいですか( *´艸`)

ずっと一緒に暮らしてきた兄ちゃんと姉ちゃんですが・・・。

もう成人しています。

 

父ちゃんは若い頃から仕事柄日本全国いろんな

ところにいます( *´艸`)

 

兄ちゃんは8月から父ちゃんの仕事を手伝うべく

父ちゃんの元へ。

 

電話もよくくれますが・・・今佐賀、明日は大阪、その次は静岡・・・とか

いる所がいつも違う(笑)のは父ちゃんと同じ( *´艸`)

 

8月に一人暮らしの用意して、新幹線の駅まで送る日が来ました。

仕事柄、なかなか会えない、たぶんこのあと一緒に暮らすのは

難しいかなと思うと寂しく・・・。

 

でも新しい門出なので絶対喜んで送りだすぞと決めて・・・。

 

駅につき

「ほんじゃあな。がんばりいや!父ちゃんのこと助けてあげて!」

「いつでも困った時は助けるから、いつでも相談して」

「いろんなこと挑戦してみい!」

「兄ちゃんならできる!」

「お仕事は慣れるまで大変かもやけど、せっかくできることだから

楽しんで!!」と。

 

ぎゅ~はできんかったけども握手して・・・。

 

兄ちゃんは

「ありがとう!、母ちゃんも頑張ってと」

 

兄ちゃんはやる気まんまんであっさりと行ってしまったけど・・・

母ちゃんは兄ちゃんが見えなくなるまで見送った後は・・・

やっぱり涙がでてきたよ。

 

男の子っつ~のは一旦出ていくともう一緒に暮らすことは

ないかもしれないという思いがあって。

 

でも独立するのは大事なこと。

輝かしいこと。

 

寂しいけど心から応援してる。

逞しい大人になってね。

 

父ちゃんに

「今新幹線乗ったよ。

兄ちゃんをどうぞよろしくお願いします。」

と連絡し。母ちゃんは涙しながら家にもどりました(T_T)

子育てが本当の意味で終わっちゃったな。

 

父ちゃんならしっかりと息子を立派にしてくれるでしょう。

 

もっと美味しいもの作ってあげたらよかったなぁ。

もっと遊んであげたらよかったなぁ。

もっと抱っこしてあげたらよかったなぁ。

もっと話聞いてあげたらよかったなぁ。

 

いろんな思いがありますが・・・。

子育ては終わってしまったので・・・。

 

年配の方々に子育てはあっという間よ。

今のうちいっぱい接してあげて~。

すぐ大きくなるよ~。

 

と言われた意味が今わかる(T_T)

 

でも母ちゃんはなんでもネガティブにとらえるのは

やめる練習しているので。

 

 

ここからもまだまだ兄ちゃんを応援するぞ!

できるだけのことはやるぞ!

子育て終わりじゃなくてまたここから新しい家族の関係

スタートだ!!と頭の中切り替えています( *´艸`)

 

 

そして姉ちゃんですが・・・

いまだから言えますが・・・

子供の頃は体の不調から登校できず・・・

そんな日がいったい何年続いたでしょうか・・・。

 

暗闇のトンネルの中を親子で抜け出せずにいた時もありました。

 

だれにもわかってもらえない、どうしたら良いかわからない。

24時間体に痛みがあり変わってやりたくても変わってやれず。

 

当時はよくわからない症状でついには精神科にまで通うことに

なりました。

(病院渡り歩いた結果、数年後診断つきましたが)

 

姉ちゃんは本当に大変だったと思いますが。

自力で復活。

元の姉ちゃんは本当に強い子です。

 

今はいろんなところにたくさんの友達がいて

国内海外とわず渡りあるいています( *´艸`)

 

22歳になった今の姉ちゃんが言うには

「あの時のあのことがあって良い学びになった。

あれはあれで自分にとって必要なことだった。

おかげで辛いこととか困ったこととか

人の気持ちが凄くよくわかる」と。

 

子供って凄いですね。

親が思うより強いですね。

 

だからこれからも二人は楽しんでやってくれると思います。

 

姉ちゃんは大阪で小さな頃からの夢。

パティシエになるためお仕事するので残ります。

 

みんな同じタイミングで独立。

母ちゃんまでも(笑)

姉ちゃんがバイバイの時

「今まで育ててくれてありがとう~♪」と

明るく姉ちゃんらしく言ってくれた。

これまた涙が出たよ。

 

 

先日は食品衛生責任者の資格を取ったといっていました。

着々と準備は進められています。

 

母ちゃんも二人に見習って頑張らねば!

 

読んでくれてありがとうございます。

明日からもがんばります~(*´▽`*)

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村