YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

モリーが交配したり、マグカップ作ったり・・・1か月分のいろいろ

1か月も更新していませんでした(;´∀`)

1か月でいろいろありまして~書きたいことはたくさんあるのですが(;´∀`)

 

少しずつ~書きます( *´艸`)

 

 

まずは4月中旬にモリーが交配しました(*´▽`*)

小さかったモリたんも大人になりお母さんに向いてるかどうかいろいろ

検査したり、忙しい日々でした(*´▽`*)

モリたんの性格はマイペース。穏やかで優しいですよ(*´▽`*)

 

 

そんなモリたんの旦那様は先日ポーランドからやってきましたCOVYくん(*´▽`*)

とにかく明るい♪人が大好きで会った瞬間にニコニコ飛んできてくれる。

誰?って確認してない?それでいいの?(笑)って感じで。

ユナたんの男版みたいな(笑)

見た目ワイルドで目が合うとドキっとするくらい野性味あふれる

雰囲気ですが、中身はとても可愛らしい(≧▽≦)

かっこいいと可愛いの両方を兼ね備えたCOVYくんです(*´▽`*)

 

 

受胎しているといいのですが・・・

後は待つだけですね( *´艸`)

モリたんみたいな子産まれるかな?( *´艸`)

 

それからお友達の波琉くんとしずくちゃんベビーが森の家に

やってきてくれました(*´▽`*)

オーナー様も決まりみんな巣立っていってこれからが楽しみですね!

この子達もめちゃめちゃ人懐こい。

人が大好きなようでこんなに小さいのにもうアイコンタクトと言いますか

目が合うとニコっと笑いながらよってきてくれます。

しっかりコミュニケーションとろうとしてくれます。

 

 

可愛かった~~♪

 

 

これはホワイトスイスシェパードのレベッカ

 

こちらはクレマチスレベッカ

今年はたくさん咲きだしています。

レベッカの名前はこのクレマチスからもらっているんですよ( *´艸`)

 

ジイジちゃんに5年くらい前にもらったアジサイ

毎年大きくなっていますが、今年はどの植物もイキイキと

しています。アジサイもたくさん蕾をもっていますので

咲くのが楽しみ~♪

 

 

こちらは森の家に植えた桃。

これはバアバちゃんが種だったか挿し木だったか小さいのを植えたのですが。

数年たって実がたくさんついています。

 

 

3月4月はこんなに咲いていたんですよ~♪

 

数日前、トレーニング日のアナシュカに会いました( *´艸`)

いつみても赤ちゃんっぽくて可愛らしい( *´艸`)

でも十分ユナ母さんより大きいんだけどね( *´艸`)

 

 

昨年からずっとあたため続けていたマグカップがやっと完成しました。

お友達や家族やみんなが制作にかかわっていただいたマグカップです(*^-^*)

 

ホワイトスイスシェパードのシルエットとメッセージが一言だけの

シンプルなマグカップです。

 

どのわんちゃんのオーナー様も使ってほしいこともあり

今回はあえて犬種名は入れていません。

ホワイトのオーナー様はシルエットをみればわかりますね( *´艸`)

 

 

「with you...」

 

「あなたと一緒...」

 

私たちと一緒に暮らしてくれているわんちゃん達はきっとずっと

こう思ってくれているのではないかな?

 

「あなたとずっと一緒だよ」って。

 

だからこのマグカップも飾るだけではなく普段使いにしてほしいなあと

思い、飽きのこないようなできるだけシンプルなマグカップにしました。

 

いつも当たり前のようにそばにいてほしいマグカップ

 

このマグカップにはもう一つ

「私たちのパートナーであるわんちゃんの健康長寿」も願って作っています。

 

いつまでも健康で長生きしてほしいですから(*´▽`*)

そしてずっと一緒にいてほしいですから(*´▽`*)

 

そんな思いで作ったマグカップです(*´▽`*)

 

マグカップはこちら

 

さてもうすぐ夏がやってきますね。

レベたん毎年シャワーから出た水を口にダイレクトに入れる

練習をしていますが、まだまだです(笑)

今年は5歳になります。

今年はどうなることでしょうか。

 

コストコで買ったチーズが美味しくて(;´∀`)

チーズに穴が開いていると条件反射的にハイジの黒パンの上にのるチーズを

思い出すやないかい(´ー`)懐かしいやないかい(´ー`)

毎朝このチーズを食べる時はハイジに

なったような気分になりたくなるおばちゃんデス(/ω\)

 

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村