YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

みんなのセリフ

レベたん何みてるの?( *´艸`)

 

モリたんはマイペース女子(≧▽≦)

いつも急にいなくなる(;´∀`)

大抵はどこかで休憩していたり、

壁の影からこちらを見てる(笑)

モリちゃ~~ん!って呼んだら出てくる(笑)

 

レベッカモリーに早く登っておいでよ!

と言っています( *´艸`)

さっきはサンちゃんがレベにこっちに来て!って言っていて

すっとそばまで行くレベッカ

せっかく行ったのにサンちゃん呼んだだけだよって(笑)

みんなの頭の上に吹きだしをつけたいくらい( *´艸`)

 

ロデちゃんのおばあちゃんにもらった宝塚デュランタ

何本かいただいたので(30~50cmくらいの)

1本をバアバにあげたらでっかくなって森の家に来た( *´艸`)

1m以上になってる(≧▽≦)ビックリ

ここから挿し木を4本したそうでそれも根づいたので

親株は森の家にやってきました( *´艸`)

お花は終わりがけだけどまだ咲いています♪

 

今日は森の家で採った種、クリスマスロース、ルピナスなどなど

大阪の家で種まきしました。

クリスマスローズは種からはなかなか芽が出ないかも^^;

いつも株分けするのですが、今回はじめて種まき。

 

1列ずつ蒔きました( *´艸`)

とりあえず空いた発砲スチロールに。

また植えかえるので少な目に土を入れて。

 

端っこの空いたところにペチュニアとバジルの摘心したものをさしておく( *´艸`)

バジルはちょっと変わった黒軸のもの。

 

大きくなったらまた森の家につれていきます( *´艸`)

 

今日は父ちゃんと兄ちゃんの誕生日(*´▽`*)

おめでとうございます♪

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村