YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

Instagram動画について( *´艸`)

珍しく連日投稿

 

11月7日付けのInstagramの動画ですが。

お友達、いろんな方から面白いね~と言っていただけました( *´艸`)

 

なのでもう少しこの時の状況を詳しくご説明してから

もう一度動画を見ていただけると更に面白いんじゃないかなあと

思いましたのでブログでご紹介しますね( *´艸`)

 

動画からスクショしたので画像が綺麗ではありませんが

ご了承ください(;´∀`)

 

 

この日はなぜかボスコがユナばあちゃんに挑発的な態度でした。

ユナはすぐに気づいています。

レベッカももちろんすぐ気づいています。

f:id:reeyan:20201121092446j:plain

 

 

レベッカはユナに対して常に下から行動ですので

たとえ遊びでもボスコの挑発的な態度が気になるのです。

 

すぐにレベッカは間に割って入りボスコに

「リーダーに対してそれはやめなさい」と伝えています。

f:id:reeyan:20201121092501j:plain

 

 

ですがボスコはレベッカの忠告を聞かずズイっと前に出ます。

この時点でボスコは口角をあげ、尻尾をゆらゆら揺らし

余裕な笑みを浮かべています(笑)演じてる感満載だけど。

「俺様の~強いところを~見せてやろうかあ?( ̄▽ ̄)」と

言ってます。

f:id:reeyan:20201121092518j:plain

 

 

そしてボスコが一歩前に出ようとしたその瞬間Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「見せてやろうか?( ̄▽ ̄)」の「う」or「か」あたりで

レベ母さん「あんた~!いいかげんにしなさ~い!( `ー´)ノ」

とバチコ~~ン!!(;´∀`)

 

ボスコ最後までセリフ言うことができず・・f:id:reeyan:20201121092538j:plain

 

 

ボスコ「うわ~ん(*´Д`)ごめんなさ~い(*´Д`)」

あっという間に撤退・・・ヨワッ(;´∀`)

 

強いところ見せることができなくて残念(≧▽≦)

 

ユナばあちゃんとレベ母さんは強すぎます(;´∀`)

f:id:reeyan:20201121092554j:plain

 

終始無言で見ていたユナは最後にレベッカに「まあまあほっときなさい」と

言っていますが・・・

f:id:reeyan:20201121092611j:plain

 

犬目線で考えると・・・

レベッカは小さい頃からいろいろと自分で考えて

ユナに仕えてきました。

一番忠実ではあるのですが、自分で判断することがサンやボスコより

得意です。

 

なので小さい群れの中だけですがユナの次にリーダーに向いている

のでしょう。

 

ですからユナはこうやって常にレベッカを上からおさえています。

 

決してえらそばったり、痛い目に合わすことではなく、

優しくですが根気強く、日常的にどちらが上かを

アピールしています。

 

最後にユナがレベッカに手をかけているのは多分そこらへんの

思いも入っているのではないかと思います(・ω・)ノ

 

こうやってみると犬って平和です(・ω・)ノ

ちゃんとお互い会話しています( *´艸`)

 

何か行動する前にお互いちゃんとサイン出してます( *´艸`)

 

ボスコは全くといっていいほど上から目線したい性格の男の子では

ありません( *´艸`)

 

 

生後5か月のモリーに泣かされている時もあるくらい(;´∀`)

 

でもこの時はちょっと強い自分を演じてみたかったんだと思います(笑)

 

ちなみに動画の一番最初にユナがこちらをチラッと一瞬見るのが

わかりますか?

 

あれはボスコが自分にしかけてくるのに気づいて

やっつけていいか(笑)暴れていいか、母ちゃんの顔色

見ています。

 

夜中でしたので母ちゃんの顔に「暴れてはいけません(-_-)」と

書いてあったんだと思います。

 

一瞬で全体が見えるユナにはだれもかないません( *´艸`)

レベッカもまだまだ修行の日々が続きます( *´艸`)

 

良かったらもう一度動画ご覧くださいね(*´▽`*)

11月7日です(*^-^*)

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村