YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

あけましておめでとうございます(*^_^*)

あおけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

今年初ブログです♪

今年も1年どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿



本日の二人。クララは顔は小さいけど胴が太い。
シェパードの男の子と胴の太さがあまり変わらないのはナゼ?



クララさんは毎日の生活が体力トレーニングだ^^;
運動して帰ってきてもあっという間に復活する。



リビングでも派手な動きで上下左右に飛んでいるので
体はパンパンと張っている(~_~;)



来月は3歳なのでその動きはそろそろ卒業しよう(~_~;)



ここ最近アドニスのクララに対する教育的指導が強くなってるような^^;
特に子犬のような行動をすると指導が入る・・・




まるで、「もうそんな年じゃないだろう!もうちょっと落ち着け!」
と言っているように見える。



もちろん傷つけることは一切ない。




確かに・・・アドニスは生後5ヶ月で来た時から大人びていた。
まるで成犬のような雰囲気だったので、大人になったら更に
静かだ。



そんなアドニスから見るとクララの行動は信じられないのだろう^^;









ところで、

年末年始はやることが盛りだくさんでアタフタバタバタしてしまいました。
年末年始アドニス家は何をしていたかと言うと・・・




クリスマスあたりは姉ちゃんと父ちゃんがインフルエンザにかかり・・・
姉ちゃんにいたっては高熱が出てしまいかなりつらそうでした(T_T)





姉ちゃんがみかんのゼリーが食べたいというので、急いで買ってきましたら
更に熱が上がっていたようで、グッタリしていました(T_T)





それでもみかんゼリーが食べたいと言うので、口に入れてやりましたら・・・





ぼんやりしながら「おいしい・・・・」




・・・





「節子〜〜〜ッッ(T_T)(T_T)(T_T)!!!」




じゃなくて「ねえちゃ〜ん!!!早くよくなってくれや〜!!(T_T)(T_T)(T_T)」




幸い熱は長引かず2日ほどで下がりましたが、年始早々キツイキツイ合宿が
あるので、体をできるだけなまらせないようにと先生から連絡が・・・




なまらすと後悔するくらいキツイ合宿なのだ(;O;)




なので年末から軽く走っていました。




元旦は・・・


早朝から車で長嶋スパーランドへ行って来ました^m^


母ちゃんは絶叫マシーンが得意ではないのですが、
いつもここへ来るとムリヤリ乗せられてしまいます(T_T)



今回は強風の為とっても怖い二つのマシンが止まっていたので
みんなは残念がっていましたが母ちゃんはホッ^^;


なのに昼ごろその1つが動き出し乗せられてしまった(><)
いや〜怖かった(><)いくら遊園地の乗り物だといっても
心穏やかに遊びたい(T_T)




これは乗らなくてよかった^^;
父ちゃん、兄ちゃん、姉ちゃんがどこかに座っているけど
全然わからない^^;




15時頃雪が結構降ってきたのでアウトレットモールにより
夕方前に帰ろうと出発しましたら


雪がどんどん降ってきて大変でした^^;


高速も通行止めになり、まだ峠もこしていないのにおろされた(;O;)



とにかく帰らないといけないので、ゆっくりゆっくり帰ってきまして
日付は次の日になっちゃいました^^;




で、2日は・・・
高校時代の部活の顧問の先生と我が家でお食事^^


1年ぶりですごく楽しかった♪



3日は、父ちゃんの両親や兄弟たちで集合・・・
ですが、お孫ちゃん達が只今10人、もうすぐ11人。


体もみんな大きくなってきたので数年前からお外でお食事^^


いとこ同士年齢もそう離れていなく、学校も同じなので
みんな兄弟姉妹の様に育ってます。



お鍋美味しかった♪




これは姉ちゃんが作ってくれた「俺のガトーショコラ」



「俺の」は必ず入れて呼んでくれという・・・
すごく美味しいので、「またあの、俺のガトーショコラ作って」と
頼んである(笑)



「俺のロールケーキ」「俺のショートブレット」などもあるらしい・・・



「俺の」は別になくてもいいんじゃないか?と喉のすぐそこまで
出かかるけど、姉ちゃんの凛とした表情を見ると言えなかった(笑)



こんな感じの年末年始でした^^




アドっちのごはんは鹿肉、内蔵、骨、野菜、果物、サプリ、オイル。
シニア用。一回約500g。



12月から本日までなんとか皮膚の調子も良い状態保ってます^^



週3回していたシャンプーは(しんどかった〜!!)週2回になり・・・今は週1回に減らして
みましたが大丈夫なようです^^



週3回も洗っていたら、今の週1回シャンプーがとても楽に感じます^^;


そして本日早朝から姉ちゃんはそのキツイ合宿に行ってしまいました。


今年は中学3年生です。もっと早くなりたいんだそうです。




今年1年は母ちゃんは更に更にできること、気づいたことはお手伝いしていこう
と思っています。


いつもは毎月犬の本を何かしら買うのだけれど、先月は
「部活ご飯の本」「メンタル強化トレーニングの本」「おうちでできる陸上トレーニングの本」を買いました。
自分が走るんじゃないのにね^^;


母ちゃんが調べて何か役に立つかはわからないけれど^^;
何かやらせてください^m^


昨年は忙しいを理由に自主連の自転車伴走しなかったり・・・
今年はそんなこと言わないよ!


ということで、この一年は自分のしたいことばかり突っ走らず、兄ちゃんも受験が近いので
トレーニング、お店、少しだけスローペースで行こうと思っています^^




それでも新しい商品は随時紹介していきたいと思っていますので
皆さんどうぞよろしくお願いします^^




応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222