YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

第六回山田セミナー行ってきました^^

6月7日は第六回山田セミナーでした^^

快晴ではありませんが、暑すぎず犬たちには良い
気候だったと思います(#^.^#)


今回は座学半分、先生を交えての情報交換や質問などなど
気軽な感じのお話の時間が半分。

残り時間はランで遊ぶという形でした(*^_^*)

先生の座学はいつものようになるほどがたくさんで
参加された皆さんとのお話は楽しくて、ホント
あっという間に時間は過ぎました(^^♪


で、室内の写真がない(~_~;)
ごめんなさい(~_~;)

座学はカフェでするんだけど、中にはいれる子は入って
お話中は足元で静かにする練習ができましたね(*^_^*)




みんな自分のペースでできるところがこのセミナーの
いいところかな?^^



焦るのが一番いけない^^;と母ちゃんは自分の体験で
感じるのであります(~_~;)



ここでは誰にも焦らされません^m^
自分ができると思えばやればいいだけ^^
ムリかな〜と思ったらまた次回以降で全然オッケーなのです^m^




母ちゃんは今度ワチャワチャなクララさんでやってみようかな?



ランでのみんなをざざっとご紹介(^^♪



























母ちゃんもたまには出演させてください^m^

午前中ざっと体を洗い流してきたので毛が
抜ける抜ける(><)




セミナーも早いものでもう6回目なんですよ^^
愛犬と楽しくお散歩がしたい人も競技会で頑張る人も
みんな犬への思いは同じ^^

みんなでお話することでいろいろお勉強になりました(*^_^*)


次回また開催したいと思いますし、セミナー以外でも
集まれるような会・・・以前は3〜4人で集まっていたので
プチオフ会って言ってたけど、今プチじゃないな^^;


とにかくそういう楽しく集まれる場所を探し中です♪
大型犬の多い集まりなのでなかなか良い場所探し難しいですが^^;

また準備出来次第お知らせしますんで遊びに来てください(^_^)

ではでは参加された皆さん、第六回目もお疲れ様でした!
楽しかったです!どうもありがとう(*^_^*)


母ちゃんのリフォーム少しずつですが進んでいます^^

なにやら壁が黒くなってるよ・・・



ちなみに白猫もんちゃんを3階から犬たちのいる2階に
降ろしてこようともんちゃんハウス買いました♪
左にあるやつ、三階建て(*^_^*)


助手のクララさん(^。^)すぐ何か手伝おうとする(笑)
「何かやることありますか?」って聞く距離が近すぎて
作業がすすまない(~_~;)


ん?遮音シート???
特に犬の吠え声で苦情は来ていません(~_~;)

ご近所さんに大きなわんちゃんっているの?どこかへやったの?って
言われるくらい普段は静かです。


クララが若干来客で吠えるのでクララが来るまで一切吠えなかった
アドニスがつられて吠えるくらい^^;数分^^;


アドニスは1頭で飼っていたとき本当に吠えなくてうんともすんとも
言わなかった^^;2週間くらい声を聞かないなんて普通なので
(ピーピーもなんもない^^;無口すぎる)

外に出たとき「ワンワン」という声になんて大きい声なんだ!って
母ちゃん驚いていたりした・・・飼い主だというのに(~_~;)


だからアドニスはよく姉ちゃんに家の中のいろんなところに置き去りにされていた・・・
あるときは姉ちゃんのトイレに一緒について行って(狭いのに^^;)
そのまま姉ちゃんだけ出てきたみたいでアドニスはしばらく
トイレに閉じ込められていたこともあった・・・


だいぶしてから母ちゃんがトイレの前を通る時
中から男の人みたいな声で「ハア・・・」ってため息が
聞こえてビックリしてあけたらアドニスが座っていたという(~_~)
なんかアピールすればいいものを・・・


寝室に閉じ込められたら、そのまま布団で枕を使って寝ていたり・・・

マイペースといっていいのかどうか・・・


でもクララが来てからチョコチョコつられて吠えるアド兄さんです。
ちょっと犬らしくなったな(~_~;)


遮音シートの上に吸音の綿を詰め、板で蓋をする。
上に壁紙を貼って終了・・・1面だけが(~_~;)
まだまだあるね(~_~)


なんで?なんで?そんな壁にするの?
母ちゃんまたなんかたくらんでる!?

明日は壁紙が来るので上に貼りますよ^m^




リフォームの理由は記事の更新の画像で少しずつわかるかな?
ちょっと楽しみに待っていて^m^





前日姉ちゃんは大阪市の陸上大会1500mの予選でした^^
予選はいけましたので
セミナーと同じ日に決勝だったんですよ^^


朝見にいってきました^^
で、コレ↓もらいました^m^


姉ちゃんの出番みてすぐセミナーに直行したので
帰ったらガッツポーズで喜び合おうと思って急いで
帰ったら姉ちゃんは「覚悟!」と書いた部活のTシャツを着たまま
ばったり倒れて爆睡していた。

毎日毎日頑張ったもんね〜!疲れたね〜。
姉ちゃんが起きてから改めて「おめでとう!」って言いました(*^_^*)




ランキング参加してます!クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村




ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222