YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ドッグフードの試食

今日はドッグフードについてなのですが。

YU−LALAで今置いているドッグフードはオリジン、アカナです。


お客様からいろいろなドッグフードを置いてほしいというお声を最近よく
いただきます。


それでしばらく前から安心、安全なドッグフードはないものかと
調べていました。


もう数ヶ月・・・もっとかな^^;調べてますが
置きたいと思うフードをさがして、さがして・・・そこから先進みません^^;



やっとここ最近これはどうかな?というものがありましたので



メーカーから取り寄せ今日、早朝から試食しました。
アドニスとクララともちろん母ちゃんも^^


うんうん、香ばしくてなかなかのお味♪
アドもクララも新しい匂い、味に興奮気味^^;



人が食べられる(ヒューマングレード)ものはもちろん、
メーカーさんの思いや犬の生態に合ったものか、
ビタミンやミネラルの入り方はどうかな?
作り方は?
原材料の順番や材料で不自然なものはないかな?

いろいろ考えていますと難しいです(-_-;)


犬は肉食動物、または限りなく肉食よりの雑食とも言われますが
どちらにせよ、人よりお肉を食べる量が多いのは事実です。

安全なドッグフードを選ぶとほとんどがお値段のはるフードに
なってしまいます。

理由のひとつに犬に合ったフードを作ると
お肉の量が多くなるからというのがあると思います。
しかも良いフードほど、肉粉などに加工せず素材そのまま使っているからです。

他にもいろいろこだわりがあるからお値段アップするのでしょう(~_~;)



中には宣伝広告費を削って良いフードをお安くしたいと
いう思いのメーカーさんもあるようですが・・・


いろいろな考え方があると思いますのでどれがいいとかどれが悪い
とかではなく、「犬にいいフード」をさがしています。


主食であるドッグフードは一番大事だなと思いますので
慎重に選びたいと思います^^

候補3〜4種類ほど^^おたのしみに♪


このフードYU−LALAの商品になるかな?(*^_^*)


そして昨日は生食フード作りの日^^
合計26kできました♪


今回は少しさつまいもや豆類をいれましてカロリーを
増やすフードにしました。
他の材料もその都度変えたりできますし、気になる症状に
あわせてハーブ類も入れられるのでやっぱ手作りはいいです(*^_^*)


アドニスはカロリー増やさなくていいんだけど
お友達用フードでね^^


アドニスやクララはフード作りがはじまるとソワソワです。
そしてにんにくが登場するといてもたってもいれなくなります^^;

にんにくがすきなのか?にんにくが登場するともうすぐ出来上がりが
わかるからか?どうちらかわかりませんがヨダレがたら〜っと
でてきます^^;


これ母ちゃん好きなんです♪
沖縄のジーマーミ豆腐♪
ピーナッツ豆腐ですね^^
近くのスーパーにあるので時々買うんですけど
メープルシロップがついてる(~_~;)
母ちゃんはお醤油とわさびでいただきます^^

沖縄で食べてから好きになりました(*^_^*)



さて今日は父ちゃんのトライアスロン大会。
姉ちゃんと応援行ってきます^^


応援よろしくお願いしますm(__)m頑張るぞ〜(●^o^●)エイエイオ〜!にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)