YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドちゃん子供達を命がけで守る時もあるんです(~_~;)

先日はアドちゃん動画などでぼんやりおっとりなアドちゃんを
ご紹介いたしましたけど・・・


必死で子供達を守る時もあるんです・・・


あれは3年くらい前でしょうか・・・クララがまだ来ていなかったから。


いつもの様に母ちゃん、子供達、アドニス、ニコで森の家に行った
帰りでした。


山からおりてきてなんか車が変だな?と思ったら煙がでていたんです(>_<)
降りて確認したら右側の前後のタイヤが二つともパンクしてたんです。


デコボコ山道でパンクしちゃったんだろうか・・・
ガタンガタンと振動があるのでパンクに気づかずしばらく走っていたので
ひどいことになっていました(>_<)


母ちゃんパニック(>_<)
こんな山でしかももう薄暗くなってきてるし!


母ちゃんがパニックになったとたん今まで寝ていたアドニスが
パニック!こりゃ〜ただ事ではない!と思ったらしく激しく吠えまくる!


今までにないことです^^;それだけ母ちゃんが動揺していたのでしょう^^;


とりあえず保険会社に連絡してレッカー車が来てくれることになりました。
で、レッカーに人は乗れないので自分でタクシー呼んで修理工場まで
ついていってくださいって・・・


こんな住所もわからない場所でどうやってタクシー呼ぶんだよ〜(汗)
アドニス達はどうすんだよ〜!って言っても「それはこちらではわかりません」って


あ〜どうすんだ〜!!って思ったら余計にアドニスがパニックで
一緒の座席に乗っていた子供達を守ろうと必死になって
上に覆いかぶさるので子供達が引っかきキズだらけ(T_T)
しかもバケツの水をひっくり返したようなどしゃぶりで外にでることもできません。
ゲリラ豪雨真っ最中だったのです。


1時間近く待ってようやっとレッカーが到着!
レッカーのおじちゃんにわけを説明・・・


そしたらおじちゃん「本当は人を乗せることはできないけれどこんな状況じゃ
どうしようもないからみんなレッカー車に乗って!!」って
おっしゃってくれた!あ〜ありがたい!!


で、子供達を先にレッカーの助手席に乗せようと思ったら
アドニスがそうはさせない!
たぶんただごとではない雰囲気にこのおじちゃんが子供達を
連れて行くと思ったのでしょう・・・

おじちゃんを攻撃する気マンマンです(T_T)
なので母ちゃんが一時アドニスを外に連れ出しその間におじちゃんが
子供達を連れて行くということになったのですが


が〜ん!!(@_@;)
母ちゃんアドニスリードを森の家に置いて来てるよ〜(T_T)


さらにパニクる母ちゃんですがそんなこと言ってる場合じゃないので
何かリードになりそうなものがないか車の中をさがしました。


そしたらロングリードの材料のロープが1mほどでてきました。
それを大慌てでアドニスに巻きつけ(どうやって巻きつけたか覚えていない
けどたぶん首輪に通したかな?)外に出ました。

で、おじちゃんが子供達を誘導したんですけど
アドニスから見れば明らかに子供達を連れ去ってるようにしか
見えないのです。


土砂降りで道路はぬかるみまたそんな時にサンダルの母ちゃんは
必死に子供達を助けようしているアドニスの
火事場の馬鹿力でズルズル前に進んでいきます!


あそこでロープが外れていたらと思うとぞ〜っとします(>_<)
間違いなくアドニスの中ではおじちゃんは悪者になっているのですから・・・
アドニス落ち着け!新聞に載るではないか(>_<)


みんなずぶぬれでしたけど、なんとか人は無事に車に乗ることが
できまして、アドニス達はレッカー車の上の我が家の車の中です。


どうしようもないのでそのまま修理工場へ約1時間・・・
後ろを見ると、運転席にアドニス、助手席で立ち上がってこっち
見ているニコが見えました。


レッカー車のクッションと我が家の車のクッションが一緒になって
ものすごいクッションとなりアドニス達が上下しています。


人だったら耐えられないくらいの揺れになるそうです。
アドニスたちは耐えてくれたのでよかった、ごめんね〜(>_<)


修理工場に着きましたが今度はアドニスを外に出す場所がない。
アドニスが中でガルガルなっているのでレッカー車からおろせない(>_<)


ということで母ちゃんがレッカー車から車を下ろすことになり・・・


修理場所まで来たらそのまま車を持ち上げ修理となりました。
その間のアドニスの怒りといったら・・・
あんなに人に怒ったの初めてでしたよ(>_<)


修理も済みなんとか無事に自宅に戻ることはできましたけど
アドニスはあれからガソリンスタンド嫌いになっちゃった(T_T)


今までは給油中、ガソリンスタンドの人に頭なぜてもらうくらい
だったのに、今ではその時のことを思い出すのか来るな〜!来るな〜!
と吠えます^^;なのであれから車内ではずっとゲージにイン^^;



ここでも母ちゃんの適当さが伺えますね(T_T)
普通バリケンやゲージ積んどかなね・・・


今まで車ではいつもフリーでしたので(~_~;)


ニコやクララならなんてことないんでしょうけど・・・
ちょっと繊細なホワイトアドニスなのでいろんな所で慎重に
ならないといけないのでした(T_T)


こういうところでも犬とは?をアドニス先生に教えてもらっているのですが・・・


そのかわりアドニスは良くない経験ばかりさせる
今まででした(T_T)


でもでも今回はこんな経験普通すると思わないでしょ!
本当に焦った出来事です(T_T)


パンク寸前でもし高速乗っていたら間違いなく事故していたでしょうって
言われて怖かった(>_<)


高速でスリップなんかしてハンドルがいうこときかなくなった時
なんとか自分の力でハンドルを回せるのは女の人で時速80kまで
なんだそうです。

男の人でも100k超えると難しいそうです。
腕力に自信のある人で120kいけるかな〜って言ってました。

おそろしい〜母ちゃん高速は80k以上だな(~_~;)


3頭の犬達みんなみんなかわいいんですよ!
でもアドニスの繊細な所や家族に必死になる所
はアドニス特有のものであって
そこはやっぱシェパードだなと思います。



だから母ちゃんはアドニス(シェパード)の虜なのです^^
だけど犬のことを良く知らないとアドニスさんを幸せにできないな〜と
思い頑張ってます^^


だからアドニス先生今までのこと許してくださ〜い(~o~)



応援よろしくお願いしますm(__)m頑張るぞ〜(●^o^●)エイエイオ〜!にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)