YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

レベッカ&サンちゃん5歳になりました(*´▽`*)

8月7日、ハナの日、レベッカとサンちゃんは5歳になりました♪

早いものでもう5歳。

2人とも性格は違いますが優しい子に育ちました(*´▽`*)

9頭で産まれてみんなでワチャワチャ育ちました(*´▽`*)

わかっちゃいるけど毎度言ってしまう。

なんて可愛いんでしょ♪

 

オーナー様の元へ巣立った子達もとても可愛がられて日々送っているようです。

感謝です!!

 

レベッカは小さな時からしっかり者。

憧れはユナ母さん。ユナ母さんのようになりたいと毎日真似して

後を追っていました。

 

5歳になった今、ほとんどユナ母さんのようにできるようになり、

ユナ母さんはレベッカに毎日を任せているのが見ていてわかります。

 

まだレベッカが小さい頃~若い頃はユナ母さんはせっせと働いていました。

仔犬がいる時期は育児、誰かと誰かの遊びがヒートアップしたら

止めに入る、森の家でのパトロール(これはあまりしなくていい(笑))

若い子には年上への接し方を行動で教えていました。

しかもいちいち(笑)ウルサイくらいに(;´∀`)

 

ですが、今はもうユナ母さんほとんどしない(笑)

やるのは森の家のパトロールと深夜の最後のオシッコ散歩の

猫とイタチ探しだけ(笑)

 

要するに好きなことだけして暮らしてる(笑)

 

後のいろいろは全部レベッカがしています。

できる弟子?が育つと楽できるんですかね(笑)

 

 

サンちゃんはレベッカ姉さんがやり手なのでほぼすべて任せて暮らしています( *´艸`)

食欲はピカ一。ピカ一すぎて困るくらい(笑)

 

そしておとぼけの天然キャラ( *´艸`)

 

小さい子の相手は得意。優しすぎてすぐに負けちゃうけれども( *´艸`)

 

そんな時はレベッカがやりすぎよと子犬をたしなめます。

犬の世界もじっくり毎日みているとシンプルでいて複雑。

犬同士の会話をたくさん交わしているように見えます。

 

人が思う以上に犬という生き物は感情豊かだと思います。

喜怒哀楽の4つだけの簡単なものではなくそれぞれにいくつもの

枝分かれする感情があり、ちゃんとみんな思いやって暮らしています。

 

尊敬する存在で尊いです。

 

5年前の今日産まれたみんなお誕生日おめでとう♪

これからも元気で過ごしてね(*´▽`*)

 

オーナー様、可愛がっていただいて

いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

 

レベッカポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村