YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家&エムペッツ伸縮リード

先日ブログでお話しました、桜の木がもうすぐ来ます(*´▽`*)

ですが、ソメイヨシノの高さが2.5m、しだれ桜にいたっては4.5m

もあるそうです(≧◇≦)

 

重機が必要ね(;´∀`)

 

 

この階段あがったところに植える予定です。

今はなんにもない(;´∀`)

 

でもそんなに大きいと思っていなかったので違う場所に

なるかもわかりません(;´∀`)

 

うまくいけばこの4月からお花見ができるかもと

聞きました(*´▽`*)楽しみです♪

f:id:reeyan:20220313073053j:plain

 

桜の寿命はお手入れがされて環境がよければ

100年とかになるそうです。でも普通は50年くらいだそうです。

100年も綺麗にもつのは川沿いなどもっと環境がよくないと

と思いますが・・・

それでも次にくる桜達とも長いお付き合いになりそうです(*^-^*)

f:id:reeyan:20220313073238j:plain

 

そうそうこれ「伸縮リード エムペッツ」凄く使い勝手いいですよ♪

大型犬用ですが軽いです(*^-^*)

 

母ちゃんがInstagramで使っている動画がチョコチョコあるので

みてみてください(*^-^*)

Instagram→「yulalayuna」

f:id:reeyan:20220313074935j:plain

 

母ちゃんはホワイトのみんなにLサイズの8m伸びるやつを使っています(*^-^*)

結構自由になりますよ♪

「Mペッツ」おすすめです(*^-^*)

f:id:reeyan:20220313075434j:plain

 

呼び戻しの練習しながらのお散歩いいですよ~♪

ビューンと行ったら伸縮リードがカチンと引っ張ってしまう前に

呼んで褒めたり、おやつあげたり、ボールで遊んだり。

 

ひと段落したらまた歩き出すを母ちゃんは繰り返しています(*^-^*)

 

いろんなやり方がありますけど、訓練って感じで時間決めてしなくても

お散歩がてらやってもいいんじゃないかなと思います(*^-^*)

 

8Mもあるからある程度広い場所がいりますけど(;´∀`)

母ちゃんは使いやすいのでバンバン使っています♪

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村