YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ユナ母さんと子供たち

ユナ母さんと子供たちは毎日こんな感じです。

昨日は産箱を外しました。

トイレシートも置いてあげるとトイレまでヨチヨチ行って

オシッコやウンチが出来るんですよ^^


ユナ母さんと子供達の日常

 

 

桃ちゃんです^^

兄弟姉妹の中では女の子らしく大人しい感じです^^

が、だんだん怪獣になってくるのかな?(笑)

桃ちゃんを撮っていたらなんかこそばい・・・

黒くんがミルクくださいって。


2016.8.15生まれユナベビー桃ちゃん

 

 

ベッドの囲いを外すとミルクチームが

ミルクくださいとやってきます。


2016.8.15生まれ ユナベビー

 

 

生後13日目。ミルクをよくあげる黒くん、オレンジちゃん、紫ちゃん

白ちゃん、赤ちゃんは母ちゃんが座るとひざの上に乗ってくるようになりました。

最近は青くんや茶くんも。みんなだんだん目もあいて人の存在に気づいたか!?^^

 

できるだけユナ母さんのおっぱいで育って欲しいので、ユナ母さんが

美味しいおっぱいたくさん出るようにご飯の内容やあげる時間、

休憩時間自分なりに工夫してみています^^ 

 

でも何かの時に備えて哺乳瓶の練習をはじめからしましたが、

大きくなってくると特に体の大きい黒くんオレンジちゃんは

いっぱい飲みたいらしくユナ母さんの一度に飲めるスペースも狭いので

練習していてよかった^^やっぱり9頭もいると飲む場所に困る^^;

 

赤ちゃんは鼻からブー、少しマシになりました。

哺乳瓶の練習もしたのでだいぶ上手になりました。

体重の増え方が2~3日前から大きくなってきたので

一安心^^

 

ユナ母さんはおっぱいあげながら他の子への注意を怠りません。

顔が真剣でしょう?目線の先にう~んう~んってウンチが

出そうな子がいるので気にしています。

f:id:reeyan:20160826002353j:plain

 

 オレンジちゃん

f:id:reeyan:20160828074244j:plain

 

お腹いっぱいになったのでお布団に返してもまたやってくる。

f:id:reeyan:20160828074250j:plain

 

黒くん

そういえばこの二人が一番最初から哺乳瓶使っていたな・・・

f:id:reeyan:20160828074254j:plain

 

雪だるまくん・・・(黒くん)

f:id:reeyan:20160828074301j:plain

 

お腹いっぱいで行き倒れ(笑)

f:id:reeyan:20160828074308j:plain

 

 

赤ちゃん元気に大きくなあれ!

ユナ母さん子育て頑張れ♪

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村