YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日は・・・

今日のアドちゃん。

あ~あ、こんな時まで姉ちゃんになんか貼られてイタズラされてる(-_-;)

f:id:reeyan:20160620142612j:plain

 

ほら、ご飯→ミルク→足らなくて水までずっと立っていられたよ(*^_^*)

腰が細い細い(><)

下半身が先にやられているので太ももや腰あたりがヒョロヒョロ。

上半身は比較的力が入るのでまだガッチリ。

体半分ずつ違うのひっつけたみたいになってる(><)

f:id:reeyan:20160620142620j:plain

 

ご飯食べたらブラッシングして

全身をタオルで拭きながらマッサージ。

皮膚が弱いため、気を使う。

アドの場合綺麗にシャンプーというより、皮膚の良い状態を

保つというか・・・自然でいったらビオトープ状態みたいな

イメージです。

 

アドは昔からシャンプーの良い匂いはしません^^;

お湯でしっかり流し、後は自分の常在菌で整えることが

一番良いようです。今回お湯シャンプーがまだできないので

ちょっと心配^^;

 

お出かけの時など

極たまに水に分解されるシャンプーを使います。リンスは使いません。

 

ハウスダストアレルギー強陽性(><)いつもジュクジュク(><)

あれやこれや良いと思うシャンプーを使ってみましたが

なかなか改善せず。

 

一番良かったのは何もしないこと^^;

 

芸能人でタモリさんや福山雅治さんがお湯だけシャンプーなんですってね!

そういえば二人ともお肌が綺麗。

 

今ご飯にはサプリメント類も入れていません。

食材だけです。

原材料が肉、野菜、果物。

簡単でしょう?^^

 

サプリメントより食材のエネルギーの方が大事かな?と

今回思ったり。

 

野菜は有機野菜、大地の力の強い食べ物。

葉の柔らかいものはフードプロセッサー、ニンジンやリンゴ

は大根おろしと同じように手ですります。

 

加工食より生の肉。何も手を加えません。

でもどれだけ入れたか自分で把握できます。

 

食欲が出るようにジウィピーク、ザッツイット、ジーランディア

缶詰を1回につき50gは入れますが・・・

 

ニコもユナもクララもそれぞれ分量は違いますが

アド兄と同じ生食をドライフードとともに食べています。

 

これが良いのかどうか正直わかりません。

でもアドがこれ以外を食べると胃腸や皮膚の状態が悪くなるのは

もう何回も何十回も経験済みで・・・やめることができません^^;

 

少し調子が良い状態が続くとついフードを試したくなるので^^;

この7年間でもう何十回も失敗を繰り返しています^^;

 

昨日、今日と2階へ上がれないようにしている階段の上り口を

勝手にあけて2階の母ちゃんのいる所までやってきました(゜o゜)

 

危ないよ~(><)

 

降りる時ハーネスつけて半分くらい持ってやり

おろしました^^;元気になってきた証拠だけれど

回復が早いのは嬉しいけど危なくて怖い(><)

 

ユナがまだヒートの良い匂いがします。

ヘロヘロになりながらアドちゃん乗ろうとします(><)

これも元気になってきた証拠?でしょうが・・・やめてくれ~

 

 

アド凄い甘えん坊になりました。

ずっと触っていてくれと前足でトントンと催促する。

 

撫でるのやめると、やめないでくれとまた前足でトントン。

 

それでいてユナに乗ろうとする・・・

 

姉ちゃんが言いました・・・

甘えん坊でエロいおっちゃんってちょっとイヤ(-_-;)

 

姉ちゃんはアドをすぐ人間のおっちゃんに当てはめる(~o~)