YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

今日のトレーングはびっくりでした(๑≧౪≦)

今日は朝から雨でした。
なので雨に濡れない場所でのトレーニングになりました。

そこは高速の高架下にある長い公園で駐車場もセットになっているので
到着するとかなりたくさんの犬がお散歩にきてました。

アドニスはやっぱりいつもと違う場所で犬もいるので落ち着きません(>_<)
いつものトレーニングが全然グダグダです(T ^ T)

なのでできるだけ飽きないように、集中が途切れないようなテンポのいい
やり方を教えてもらいました。

でね!でね!もう一つのトレーニングが犬が目の前を通るので座ってガマンする練習!
母ちゃんの一番苦手な練習(>_<)


半年のトレーニングの成果のみせどころか?^^;


でもね犬が見えてもまず母ちゃんが「座れ」って言ったらちゃんと座るよ^^
これだけでも大進歩だよ^^

以前はずっと先に見えてももうダメだったから^^;


「座りなさい」って言ったら「はい、もういいよ」って言うまで座らないとダメなんだけど
犬が近くを通ると何度かに一回はふっと立ち上がっちゃったけど・・・
なんと突進しない、がうらない!
すれ違いは2〜3mしか距離はないってのに^^;


あっ一回「わん!」って言った(´・_・`)

でもね、この「わん!」もありえない^^;

いつものアドなら「ガガガガ〜!!!」で突進です(>_<)

「わん!」なんて言えるなんてちょっとだけ余裕じゃない?


あまりにもアドがおとなしいのでコーギーさんが「こんにちは〜」って来た(>_<)
なんと1m先にコーギーさんが来たけどアドニス座ってガマンできた!ギリギリだけど^^;

さすがに先生が犬が苦手なこと、トレーニング中なことを伝えてくれましたけど( ̄▽ ̄)


伏せたまますれ違えたり・・・目と耳はまだまだピリピリですけど^^;



いや〜びっくりです。
基本的に私とアドニスの間のトレーニングしかしてないのに・・・

何回犬とすれ違ったかな?8〜10回かな?
別の犬じゃない?ってくらいアドニスが変わってた^^;


最後に帰りましょ〜って時に最後の難関・・・
喧嘩ウリウリのパピヨンくん登場(゜´Д`゜)

こりゃだめだな・・・って思ってスレ違いましたところ・・・


パピヨンくんとアドニスの目がシャキーンと合った(>_<)


そしたらアドニスが自分から目をそらしてかあちゃ〜んってこっち見た(T^T)

涙でそうになりました(T ^ T)


喧嘩売られて買わなかった(T^T)ビックリした( 」´0`)」

大小関係なく喧嘩売られてなくても買いまくるアドニスが(ToT)


でもこれは先生の影響がかなり大きいことも事実^^;
まだ母ちゃんだけだとガタガタとなりそう^^;

多分母ちゃんの「すわれ」の言葉よりも先生がそばにいるってのがアドニスには
影響大だと思う^^;


それと今回すれ違いに協力?してくれたわんちゃん達のほとんどがケンカなんて興味なしだったから
良い練習ができました^^

アドニスの今のレベルにピッタリだったね^^
これが、やるならやっちゃうぜ〜!みたいな子が通りすがるとガマンすることが難しかったと思います^^;

でもアドニスでもこういうことできるねって実際に見せてもらったから
一人でも挑戦してみようかな〜?って思えました^^


今日はすごくビックリしたトレーニングでした。


こういう挑戦も普段のトレーニングの成果を見るためにするのもいいねってことに
なりました^^


次回のトレーニングは来年です^^

それまでに今日の課題を思い出して練習しましょ〜^^



毎日ぽっちんありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/