YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドニスのこと

アドニスはもうここ最近ずっとずっと犬を避ける散歩です(´Д` )

別にねこのままだっていいんだけどね。
アドニスと母ちゃんがよければ・・・誰にも迷惑かけないしね^^;


前はアドニスとドッグランとか集まりによく行ってましたけど、
今はね、もうそういう所に行きたいからなんとかしたい!って気持ちはないなぁ・・・


でもね、他犬を気にしなくてもいいってことだけはわかってほしいんだよね。

仲良く遊ばなくていいんです。
母ちゃんのそばにいるだけでいいんです。
もう絶対イヤな思いはさせないから、アドニスにもそのことわかってほしいなぁ。


イヤな思いばかりさせちゃったから、追っ払いたい思いでガウガウ言ってたんだけど
母ちゃんのやり方がわるくそれが助長されて今ではホントにガブリです(>_<)



だからね、犬に近づかなくていい・・・気にしないようになってくれればね。


昨日のトレーニングで犬がそばを通るのにお座りしていなきゃいけない・・・
要はガマンさせるんですけど・・・


ガマンさせた先には「あれ?大丈夫だった!」を体験させてあげることが
できるのでガマンは大事なんだね。

このガマンもアドニスが成功できそうなくらいのガマンなので
功率も高い。成功を重ねると自信につながるというわけです^^


だから座ってガマンするためにはお座りとはなんぞや?を先に勉強しなくちゃ
いけなかったわけです^^



先生に出会う前はずっと座らすなんて、なんてかわいそうな・・・なんて思いで
ずっといましたけど・・・
それは母ちゃんが犬という生き物を下に見ているんじゃないかな・・・


犬はもっとなんでもできる生き物で少し難しくても挑戦したい心もあって
成功すると嬉しい気持ちもあって、母ちゃんが思っている犬より
もっと犬って心は複雑にできているんじゃなかろうか・・・


ちょっとまた子供の話になってすみませんが、
幼稚園入園や小学校入学の頃って子供たちは幼稚園や学校とはこういうところだ
ってのがまだよくわからないのでじっと座るのが苦手だったりしますよね^^;

でも先生や親たちは「じっと座らせるのはかわいそう、そのままでいいよ」なんて
思うかなあ・・・ルールを教えた先にいろんなことができるようになって
結局子供たちには嬉しいこと楽しいことが増えてプラスになるんだよね^^


でも犬は犬、人とは違うよって思ってた自分・・・
すごく犬を下にみてなかった?って気分(´・_・`)


擬人化するのはよくないけれど、犬の心はこんなもんじゃないって
のはもっと早く気づく方がよかったな^^;

いや、でも思った時が出発点と自分に言い聞かせることにしましょう^^;


これ新商品になるかな?ってアドニスと試食会議中のレトルトの鶏レバー♪
これも無添加です


ご飯に入れたら完食!いつもだけど^^;



こちらはレトルトの鮭♪
とにかく原材料にいろんなものが入ってないのがいい!
鮭なら鮭だけ!なんとか剤とか入ってないものが好き♪
なかなか難しいんだけどね^^;


姉ちゃん頼むよ〜またちっこいの連れてきた(´Д` )
お友達のおうちで飼ってくれそうだけど・・・



とにかくちっこいのが来たら出ないおっぱいでお世話するクララ(^_^;)
クララいつも猫育ててない?^^;でも大きさ違いすぎるからね〜
可愛さあまって鼻でぎゅ〜ってしちゃう時があるから目が離せない^^;
「もういいでしょ?]って連れてこうとすると鼻で自分のお腹の方へ
寄せちゃうよ^^;




毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/