YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アド 秋田犬に襲われる!!

3日程まえのことですが・・・あさの散歩で河川敷でボール投げをして遊んでました。
ボール投げで取ってくるのは大大大好きなのですが・・・もっとすきなのは、その取ってきたボールくんとゴロゴロたわむれること!

楽しいなあ♪

楽しすぎる♪ ボク幸せ〜♪

これず〜っとやってていい?


結構遊んでたところ20Mくらい先でおじさんが秋田犬を散歩させて
いました。アドはボールで遊んでる時は他のワンコには目もくれないので(それくらいボール君が好き)向こうの犬はリードも付いてるしこちらも気にせず普通に遊んでおりました。
でもそのおじさんアドが気になるようで少しずつ近づいてきました。
んで、なんといきなり自分の犬を離したのです。
でも放すってことはフレンドリーな犬なのよね?っと思うやいなや
ものすごいスピードでアドにせまってきたのです!
アドはなにがなんだか〜でとりあえず私の方へ戻ってきたのですが
有無を言わさずアドにガブリ!!
アドが敵じゃないよ〜戦わないよ〜って背中向けてボディランゲージ出してるのに容赦なくあちこちガブリガブリ襲ってくるのです!
私パニック!アドはとめられても秋田犬の方は表情がよくわからないというか私が手を出したら私にも襲ってきそうないきおいでした。
その間おじさんはゆっくり歩いて来るのが見えました。
それで「すみませ〜ん」って自分の犬をつないであっという間に帰っちゃった・・・はあ?ですよね。ビックリしすぎて文句言い忘れた!
くやしい!!くやしい!!名前と電話番号くらい聞いときゃよかった。アドは見た目なんともなさそうだったけど帰ってから腰のあたり
に噛まれた後発見!小さい穴だったから血があまり出ず毛に隠れてわかりにくかったんですが・・・病院で見てもらうとやっぱり牙が奥までささってて穴があいてる!抗生剤と消毒で様子を見ることになりました。本当非常識なおじさん!
自分の犬がどんな犬かわかってるでしょうに・・・初めて見た人だったので近くの人じゃないのでしょう。たぶん来た事ないとこだからそういうことできるんでしょうね。
もしわたしが噛まれてたらどうしてたんかな?
ばっちり犬の顔見たから次会ったら絶対言ってやる〜〜


怒りはこれぐらいにしてアドの一番の仲良し♪クリちゃんの登場です

クリちゃん来たな!

遊ぼう♪遊ぼう♪

んぎゃ〜〜やめて〜〜

次はボクの番だぞ〜〜

カミカミ攻撃〜〜

クリちゃん4ヶ月になりますがアドのいいお友達です。
怖がられてなかなか他の飼い主さん近づけてもらえないアドですが
クリちゃんのお父さんは別^^毎日遊びにきてくれます。
アドも上手に遊んでやります。(遊んでもらってるともいう)
クリちゃんにほっぺたひっぱられて「キャンキャ〜ン」って泣いてるアド(ヨワッ)秋田犬に勝てるわけがない--
でもいいの〜〜母ちゃんは心優しいアドが一番
「気は優しくて力持ち!」これがいちばんですな^^


わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ

わんこカフェ―愛犬のためのごはんとおやつのレシピ