YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アド兄さん

 アド兄さんメグちゃんに気に入られて、逃げても逃げても

ついてくる(;´∀`)

f:id:reeyan:20200128084657j:plain

 

 

大人犬が好きなメグちゃん。

アド兄さんが遊んでくれるか伺っています。

f:id:reeyan:20200128084724j:plain

 

 

メグちゃんちょっと向かってこられると挨拶ポーズは忘れませんが・・・

すぐ飛びかかっていくのでユナばあちゃんにはよく注意受けてます(・ω・)ノ

アド兄はホントまるくなっちゃってほとんど許してる(;´∀`)

おじいちゃんになって注意するのもめんどくさいのかしら?(;´∀`)

f:id:reeyan:20200128084618j:plain

 

 

若い頃のアド兄ならこんなに近くボールのそばに

来ようものなら・・・(゚Д゚;)

ホントにキケンでした(/ω\)

男でも女でも子供でも(ToT)/~~~

加減するほど自分に余裕がなかったのですね(ToT)

今では小さい声で「ガッ」と言ってマズルを

スッとくわえるだけ・・・という・・・

なんて素敵な対応ができるようになったのでしょうか(ToT)/~~~

まあ家族犬限定でしょうが(´ー`)十分ヨ♪

 

このブログの最初の方。

もう10年とか前ですね。

アド兄はなんの問題もなく優しい1歳の男の子でしたが。

 

突然大きなワンコに襲われました。

まあまあの怪我を負ってしまい

その一瞬でアド兄は他犬が大嫌いに。

 

逃げるならまだしも、やらなければやられる精神に追い込まれ

犬を見たら攻撃モードになるという(ToT)

 

若い頃40キロ以上にもなったアド兄に振り回される

こと数年。散歩ができず犬、人がいない場所、早朝、深夜散歩

したりで今思うと。。。ねえ。。。(´ー`)ナツカシイ

 

だけど家族犬が増えて徐々に徐々にアド兄も

犬って信頼してもいいんだな・・・と思ったのだと思います。

 

5歳の頃には良い先生と出会い母ちゃんとの

レーニングもスタートでき、母ちゃんもアドの考えている

ことが少しずつ理解できたことで困ったことが

1つ1つ消えていって今に至ってます(*´▽`*)

 

今さら昔のことを言うのもお恥ずかしいですが

(最初の頃のブログ記事は愚痴のように書いてたけど(/ω\))

 

ホントは消したいくらい恥ずかしい記事もあるけど(笑)

まだまだ何年も続けたいブログで自分がおばあちゃんに

なった時クスクス笑いながら振り返りたいので

そのまま置いておきます(≧▽≦)

 

アド兄今ではユナにいろんなことを任して

レベやサンを可愛がり、産まれた子犬たちに

たまに手をかけて遊んでやるという。

 

楽しそうにやってますよ~( *´艸`)

 

Instagram毎日更新中(*^-^*)

「yulalayuna」

見てね~(^O^)/

 

ポチっと応援お願いします(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村