YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アド&ユナ

河川敷、アドが病気になり長く歩けなくなってからずっと駐車場のある少し

遠い河川敷。たまに小さい頃からずっと通っていた歩いて15分程の

河川敷、いつもボール投げしていたグラウンドを通ると

懐かしくアドが若い頃の思い出がキラキラと眩しいほどに見えてくる。

 

あの頃は毎日が物語り、事件(笑)ハラハラドキドキ。

楽しかったことも怖かったこともいろいろありましたな~・・・

 

今は車にあの例の担架(ストレッチャー)を積んで

車でお散歩。アドはなんとも思っていないけど母ちゃんが安心します^^;

 

もう半年もすれば9歳・・・ちょっと複雑な気分になる時もあるのだけれど

今は今。昨年のあの時神様がまだ一緒にいなさいと

言ってくれたような・・・今アドがここにいることに心から感謝。

 

ちょっと調子が悪いのかな?という日が続きしんどい顔つきを数日していました・・・

痩せたように見え心配になり体重測ったら35.7k→36・5k

増えとるやないか~い!!

毛がね~かなり減りました~たぶんやせて見える、顔がこけて見えるのは

毛のせいね(涙)顔の毛も減ったのでなんとなくやつれてみえるのね。

首の後ろの毛はかなりなくなり地肌がよく見えます。

ステロイドを長く続けているとそうなるんだそうです。

筋肉も落ちたので体を触った感じが凄く柔らかい。

これはどうしようもないね。

まだフサフサな方だよアドちゃん大丈夫^^

 

これは数日前の写真

f:id:reeyan:20170202090902j:plain

 

本人はご機嫌でまだ遊ぶ~!と車に戻るのシブシブ

f:id:reeyan:20170202090906j:plain

 

 

結構ボールを追いかけ走っていました^^

楽しかったね!

f:id:reeyan:20170202090851j:plain

 

アド兄さんによく使うおやつ。

硬いおやつは食べてはいけないのでぺろぺろなめるレバー味。

ちょっとスワレやコイとかしてあげると元気になるのでおうちの中の

遊びのご褒美に使ったり、座らせてご飯をあげた後もう少し上を

向いていてほしい時にぺろぺろさせたり^^なかなか使い道があります^^

f:id:reeyan:20170202091005j:plain

 

こっちは夜。

雨がぱらついてます。ので・・・ユナたん固まる( ゚Д゚)

このままずっと動きません(@_@)

f:id:reeyan:20170202090912j:plain

 

もうおうちの中に入ります(*´з`)

f:id:reeyan:20170202090931j:plain

 

母ちゃんイジワルしいないでください(*´з`)・・・

ってそんなに降ってないとおもうんだけどな~

f:id:reeyan:20170202090919j:plain

 

今日は午前中地域の防災訓練に参加してきました。

母ちゃんも小学生のみんなに車椅子押してもらいましたよ。

f:id:reeyan:20170204113458j:plain

 

1枚の毛布で担架を作る方法を教えてもらったり

f:id:reeyan:20170204113420j:plain

 

無害の煙を準備したテントの中を小学生5人とともに5m歩き

消防士さんの声のする方へ進む訓練もしましたが、

煙があんなに前が見えないなんて!!声を頼るしかありません。

 たったの5mなのにまっすぐ歩けませんでした。

10~15cm先も見えていなかったと思います(><)

 

本当の火災時はこれに煙の匂い、音、不安定な場所、それに

有害な煙が出ているのでもっとできないと思います。

 

消火器も使わせえてもらえましたし、凄く良い経験になりました。

もう少し防災のこと考えなくてはと思いましたよ。

避難グッズや避難食考えよう^^;

もちろん犬たちもすぐ避難できるように。

 

先日、義姉とランチしてきました。

これはかぼちゃのスープですがビーツと生姜が入っていて

なんとも凄く美味しいスープでした。

f:id:reeyan:20170204113513j:plain

 

ご飯と混ぜ混ぜして好きなお味で食べてくださいと説明いただきましたが

ご飯ってどれ!?・・・あ~この黒い粒々かあ・・・

食べたらこれまた香ばしくてプチプチで美味しすぎ(´▽`*)

赤と黄色のマルはドレッシングでいろいろつけて食べる。

楽しいランチでした^^

デザートの画像はないけれど全部美味しくいただけました(*^-^*)

f:id:reeyan:20170204113508j:plain

 

姉ちゃんは歌が好き♪

月に何度かつき合わされます(/・ω・)/

友達とも行くし、一人カラオケもするので結構歌ってる姉ちゃん。

母ちゃんレパートリー少ないから困ってます(@_@)

f:id:reeyan:20170202090957j:plain

 

友達が誕生日だと前の晩にクッキーやケーキを焼いて

学校に持っていきます。家にあるものなので今回は上に板チョコが

乗ったソフトクッキーでした。残りは母ちゃんのお腹の中です(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170202090942j:plain

 

 

文字をクリックしてね^^

おやつがいっぱいついてくる企画です( *´艸`)↓↓↓

アカナスポーツ&アジリティ11.4k 大型犬用品が豊富です。DOG SPACE YU-LALA

f:id:reeyan:20170129131204j:plain

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村