YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

セミナーする部屋も綺麗になってきました^^

5月22日(日)はドッグトレーニングセミナーの為

YU-LALAの発送はお休みになります。

 

道順看板が小さいので・・・

端材とアルファベット文字で

f:id:reeyan:20160519220855j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160519220859j:plain

 

4ヶ所分、追加の看板を作りましたヨ!

f:id:reeyan:20160519220908j:plain

 

 

 

前庭も綺麗になりました^^

2日分の画像がごちゃ混ぜになってますが^^;

f:id:reeyan:20160517144459j:plain

 

昨日のお茶の時間。

アイスコーヒーとキットカット^^

f:id:reeyan:20160519220912j:plain

 

ラブラブな二人♪

f:id:reeyan:20160519220845j:plain

 

 

薔薇も少し咲きました

f:id:reeyan:20160517144525j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160517144552j:plain

 

昨日はニコも行ったけど母ちゃんの後ろずっとついてくるので

写真があまり撮れない^^;

こんなに広いんだからもっと遊びなさい(笑)

f:id:reeyan:20160519220931j:plain

 

こちらセミナーのお部屋なんですけど、

f:id:reeyan:20160517144604j:plain

 

昨日行って、先生の机組み立てたり、ホワイトボードなど取り付けてきました。

聞くほうは机がたくさんないので座布団に座ってもらいます^^;

すみません^^;

f:id:reeyan:20160519181228j:plain

 

古い洗面所も前のプラスチックの鏡を取り外し、ちょっと可愛くなりました^^

本当は漆喰壁で真っ白にしたいんだけどまた時間ができたら^^

f:id:reeyan:20160517144626j:plain

 

錆びた窓の鉄柵ももうすぐ白に塗り替えてもらいます。

f:id:reeyan:20160517144645j:plain

 

玄関のこれまた古い下駄箱を取り除きただの板を置いただけですが

明るくなりました♪

f:id:reeyan:20160517144635j:plain

 

本棚もテレビ台も組み立てたよ^^

f:id:reeyan:20160517144617j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160519181238j:plain

 

ジイジちゃんが取り付けてるのは・・・

f:id:reeyan:20160519181156j:plain

 

これです^^雰囲気あるでしょ?^^

f:id:reeyan:20160519181253j:plain

 

いつものように一番よく動くユナ

クララより大きいなと思ってけど、毛が抜けたらクララの方が大きい。

毛って大事だな(~o~)

f:id:reeyan:20160517144703j:plain

 

そのクララはユナちゃんに転がされて汚れてる(-_-;)

f:id:reeyan:20160517144709j:plain

 

携帯のカメラむけてアド~って呼んだら

f:id:reeyan:20160517144657j:plain

 

目だけこっちむいた^m^

f:id:reeyan:20160517144701j:plain

 

アドはジイジの掘った穴にちょっと体が入ってるので

コンパクトに見える。ジイジに何度もボールを投げろと

持ってくるので作業ができない(~o~)

f:id:reeyan:20160517144721j:plain

 

楽しくてニッカニカ!

ジイジが土を掘るとアドも掘るよ^^

で、その土が全部ジイジにかかるから可笑しくてバアバと母ちゃんで

笑っていたのね。そしたらアドは母ちゃんたちが笑ってるのが

嬉しいみたいで、いたずら顔になって何度も土を掘っては母ちゃんたち

を見る。アドちゃんも楽しいんだね~^^

f:id:reeyan:20160517144717j:plain

 

作った道順看板はこんな感じで分かれ道に立ってますので

これを目印に来てくださいネ^^大きいし、赤だし目立つから

よく見えると思います(*^_^*)手作り感満載な矢印(笑)

f:id:reeyan:20160519220938j:plain

 

帰る支度をしているとあれ?ニコがいない!

と思ったら自分の小さいゲージじゃなくて

ユナちゃんと一緒に入りたいというニコ(~o~)

ユナのゲージの前で待ってた。ニコもとても頭がいいんですよ~

よく考えてる^m^

f:id:reeyan:20160519181247j:plain

 

これでだいたい準備オッケー!

いたらない所はあるかと思いますが^^;

気になった所はその都度変更、追加、などなどして

いこうと思っていますので皆さんどうぞよろしくお願いします^^

 

これはおとといだったかな?。雨あがりで水たまりだらけ(><)

アドちゃんダイブするのでベタベタ(><)

顔は綺麗だけどお尻あたり真っ黒(><)

f:id:reeyan:20160517143801j:plain

 

ユナちゃんはホントすばしっこい!

母ちゃんの動きが遅いのか!?

あれよあれよと言う間に母ちゃんの足の間をクルクル何度も

くぐりぬけてドヤ顔(笑)

これもっとトレーニングに活かさないとね^^;

ユナの意思の方が強い^^;好きにやってる^^;

もう少し遊びのルールを決めながらでないとね~^^

その方が楽しいとわかってもらわないとね^^

f:id:reeyan:20160517143736j:plain

 

母ちゃん今日、河川敷で猛烈に目がかゆくなって思わずゴシゴシ

してしまいました(~o~)

そしたらみるみる白目が浮き上がってきて・・・

午前中だったけど、いつもならしばらくしたら治るんだけど

今日は治るどころかどんどんひどくなり最後は目が閉じれなくなり

顔左半分が腫れてしまいました(><)

 

夕方病院があくまでにと思って

姉ちゃんに学校帰り眼帯買って来てとラインをしたら、

「母ちゃんが病院に行くというのはよっぽどだな」と返事が返ってきた。

 

ホントによっぽどでした(~o~)目が落っこちてくるかと思いました(笑)

 

夕方病院に行ったら、急性アレルギー性結膜炎だと(~o~)

アレルゲンが目の粘膜にあたってゴシゴシこすったから

ものの数分で怖いほど目が腫れた(><)

 

原因は河川敷の雑草ですよ、たぶん(~o~)

 

姉ちゃんはそれを見て

「強そうやな!東京グールみたいやん!しかも片目だけ

赤いのは強いんやで!」と・・・

 

なんやその東京グールってのは・・・そんなんより

目が痛いんや(-_-;)もっと心配してくれ・・・

 

何度も目を見に来ては「やっぱり東京グールに似てる・・・」って

もう、やめて(-_-;)

 

病院で特効薬が出て今腫れはかなりおさまりました^^;

でもやっぱ東京グールのように目がまっか^^;

 

 

 

  5月はクリーム色のクララさんが応援するんだって^m^

読者の皆さんクララと一緒にホワイトシェパードランキング

応援ヨロシクです^m^

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村