YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

クララさん

たそがれクララさん(*^_^*)

これは昨日の画像^^気持ちがいいのでお散歩途中風の匂いを

嗅いでる黄昏中のクララさん(*^_^*)

f:id:reeyan:20160303160525j:plain

 

クララさんがアタフタしないように、スワレやコイの練習をしましたよ^^

回数を重ねて本人が自信を持ってできれば、一番アタフタにならないのでは

なかな?

 

 

もんちゃん部屋に行こうよ!

f:id:reeyan:20160303160409j:plain

もんちゃんに会いたいよ!

f:id:reeyan:20160303160419j:plain

ねえ!母ちゃん!

f:id:reeyan:20160303160428j:plain

 

一日に何度も白猫もんちゃんに会いたい二人・・・

もんちゃん大好きな二人です。

 

ユナが可愛い可愛いとするのでちょっとありがた迷惑なもんちゃんです^^;

f:id:reeyan:20160303160436j:plain

 

もうすぐトライプのフードを販売しようと思っています^^

ドライフードとこの缶詰、お揃いです^^

詳しくはまた後ほど・・・

明日あさっては、ドッグショーへ行ってきます^m^

なのでそれが過ぎてから来週、再来週あたりに詳しいお話を(^o^)丿

f:id:reeyan:20160303160510j:plain

 

匂いが比較的きつくないので扱いやすいですよ^^

もちろんマニア?ヘビーユーザー向けのトライプ缶も一緒に販売予定ですが・・・

(匂いがキツイ方^^;)

いろいろ書きたいのですが、一度に記事にして後で更新しますね^^

f:id:reeyan:20160303160517j:plain

 

数日前の晩、姉ちゃんがフレンチトーストの下ごしらえをしてくれたので

朝ご飯はフレンチトーストでした^^一晩タマゴの液に漬け込むと美味しい♪

出来上がり画像を取り忘れ^^;

f:id:reeyan:20160303160547j:plain

 

これは誰もいない母ちゃんの昼ご飯^^一人分。

昨晩の残りレンコンとさつまいもをてんぷらに。

森の家付近の道の駅で売ってた有機のニンジン(バリバリ皮ごと食べるのがウマイ!)

と葉っぱがついていたのでざっと甘辛く炒めて、

発芽玄米ご飯にバサっとのっける(笑)

同じく有機のアイスプラントもバリバリ食べると美味しい。

タンパク質が足らないのでゆで卵。

大雑把なのがわかるでしょ?(笑)でも野菜もできるだけ摂りますよ(*^_^*)

f:id:reeyan:20160303160535j:plain

 

こちらはある日の一人夕ご飯。

夕ご飯の買い物をしたというのに家族全員急にご飯がいらないと

連絡が入った(~o~)ので、買った材料は明日の晩御飯へ回し

母ちゃん一人なのでピタパンにいろんなものをはさんで食べた^m^

お昼の残りの焼きそばを詰めたり。

もう一個は鶏肉塩コショウで焼いて、アイスプラントとプチトマト、

それにパクチーも入れてゴマダレ+マヨ+豆板醤のソースを

中に入れて、上からもマヨネーズ^m^

いろんな味がするけどウマかった(●^o^●)

パクチーがいい仕事してました^m^

f:id:reeyan:20160303160540j:plain

 

ご飯はできるだけしっかり食べるようにしています(*^_^*)

大きいの3頭の散歩に数時間、お店のことや家のこと、自分のことだってしたい!

毎月数百キロ入荷するフードも全て一人で動かします(`_´)ゞ

犬の運動といい、お店の作業といい

力仕事の割合が多い(~_~;)女子なのに(笑)

 

だから体が動いてくれないとどうにもならん(-_-;)

そして母ちゃんがダウンすることは何が何でも避けたい(~o~)

睡眠時間と体に必要な食べ物は頑張ってとる努力しております(・ω・)ノ

本当はもうちょっと寝たいんだけどね(z_z)

 

たまにまあいいか・・・と朝や昼に菓子パンとか甘いもので済ます

日が続くと途端に力が出なくなる(~_~;)ダルイ・・・すぐ疲れる(-_-;)

フードがいつもより重たく感じる(~o~)

 

母ちゃんは動きたがりやなのでガソリンがたくさんいるみたいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

女子と言えばしばらく前、姉ちゃんが友達に言われたそうだ。

○○ちゃんのお母さん(母ちゃんのこと)ってメイクしないんだねと・・・

 

姉ちゃんなんて答えたと思いますか?(~o~)

「ウン、だって化粧すると男みたいな顔になるから

してもあかんねん」と( ̄◇ ̄;)

 

友達にそう言っちゃった、ゴメン、でも本当の

ことやからしょうがないやんな!と

サラッと言ってのける( ̄◇ ̄;)

 

そして本人に同意を求める・・・

化粧して男顔ってよっぽどやんか(ーー;)

繊細な母ちゃんを強くしようと、荒療治的なメンタルトレーニング

をしてくれるカリスマメンタルトレーナー姉ちゃんです(-_-;)

うん、まあ今の話しは忘れてあげようじゃないか(ーー;)

 

気持ち切り替えて(~o~)

 

先ほども書きましたが3月5(土)、6(日)はドッグショーへ行ってきます^^

会場が舞洲と家から近いので助かります。

とにかく練習して、たくさんショーに出て、他の人のも見せていただいて

続けて出たいと思います(*^_^*)

結果はまた報告しま~す♪