YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

ドッグショーのこと森の家のこと^^

3月5日6日はドッグショーでした。

が・・・ユナちゃんちょっと課題ができてしまいました(゜o゜)

 

ちょっと苦手なことができてしまい、突然だったので

母ちゃんも動揺してしまい、うまくできませんでした(T_T)

 

その時咄嗟に、今はコレをするんだよ!とちゃんとユナに伝えていれば

良かったのですが、できなくて後で後悔(T_T)

現場でちゃんと正すのと、そのままにしちゃうのとでは

後々全然違うと思います。なのにそのままにしちゃいました(-_-;)

バカヤロウな母ちゃん(-_-;)

 

課題ができたので、それをどうやってクリアしていくか

に専念したいと思います(>_<)

 

もっと上手な方を見たり、聞いたりして勉強したいと思います。

今の母ちゃん、後で動画見るとプロのハンドラーの方が白鳥に見え

母ちゃんはアヒルに見えます(-_-;)

そのくらいショーマナーが不恰好(-_-;)

ユナちゃんをちゃんと誘導できていないなあと・・・

 

 

アタフタみんなの後を着いていき、止まった場所でユナの手足をモゾモゾ

動かして、ふと横を見たらもう次の動作に皆さんが移っている(゜o゜)

 

あれあれ~っとまた真似して着いていき優雅に綺麗な姿勢で

犬をハンドリングしている皆さんの一番後ろでお笑いのコントのように

変な動きの場違いな母ちゃん・・・は、恥ずかしい(-_-;)

 

何回かやっているうちに気づいたのだけど、ユナがちゃんと立つから

母ちゃんも遠目に立ってたんだけど、それってもっと上手になってから

する形ではないかい?(゜o゜)まだまだ不安定なペアなのだから

確実にできるようになるまでしっかり基本の形の方が良かったと・・・

知らないってコワイ・・・

 

とその時は精一杯なのでわかりませんが、後で動画を見て

「うわ~~!!」っと顔を伏せたくなるような2日間でした(>_<)

 

はい、だいぶ落ち込みましたが、数日たって、

ハンドリングの本とにらめっこしています(T_T)

 

次回またチャレンジしたいと思います!

 

そして森の家のお話ですが、今回やっと最後の切り株や大きな根っこ

が撤去できました(*^_^*)

見て!こんなに大きいの!これ根っこなのよ~!!

これはジイジがチェーンソーで撤去してくれました。

こんなのが3本あり、これにだいぶ日数取られました^^;

穴ここまで掘りおこすのが大変^^;

なんせ重機なしなので大きい所はホント大変です^^;

f:id:reeyan:20160311180724j:plain

ジイジお疲れ様!休憩して!って言ってるのに楽しい楽しいと

ほとんど休憩しない^^;お昼ご飯もそこそこに作業に

取りかかる山男ジイジ。いつもありがとうございます!

f:id:reeyan:20160311180736j:plain

 

アドのいる辺りの小高い山もすっかり平らになりました^^

f:id:reeyan:20160311180746j:plain

昼間暑かった~!3頭とも並んで日陰で休憩^^

このくらいの間隔がそれぞれのスペースらしく

いつもこのくらいの微妙な距離感(笑)

f:id:reeyan:20160311180714j:plain

ランの方がほぼ出来上がりましたので(まだまっすぐじゃないけど

そこは来るたびに少しずつなおす予定)

前の庭の砂利撤去作業へ移る。

前の住人さんがたぶん草が生えてこないように砂利を

しいたのじゃないかな?でも草ぼうぼうでしたが^^;

で、この砂利があまり綺麗な色じゃないし、

ゴチャゴチャした見栄えなので取ってしまうことに・・・

そしてこれも手作業で・・・

f:id:reeyan:20160311180757j:plain

今日は夕方までこれよりもう少し綺麗になりましたよ^^

続きは次回に♪歩きやすくなって快適です^^

f:id:reeyan:20160311180813j:plain

 

桜の蕾が膨らみだしました^^

3月末?4月はじめ?くらい開花かな?

 

まだまだ内装も庭やランも掃除の段階で飾りつけどころじゃありません

が、少しずつ、少しずつ、居心地が良くなってきました^^

日当たり抜群、窓を開けるといつもそよそよと風が通る

気持ちの良い空間になってきました♪

 

ずっと住んでいなかったので、窓を締め切りっぱなしの家特有の匂いはまだ

残りますが、そこも来るたびに拭き掃除でかなり爽やかになってきました。

 

家具やいろんな物も全て処分しました。

今は冷蔵庫とテーブルがあるくらいでガランガランです^^;

 

そろそろ以前の森の家で使っていた木の食器棚なんかも

持って来ようと思います^^

 

いずれは玄関にもっと明るいタイルを貼ったり、トイレの壁を漆喰

にしたり、家の周りにガーデニング用品を飾りつけしたいと思っていますが

今は家が息を吹き返えしてくれるよう

に早く起きてくださいと一生懸命磨いています(笑)

 

春も近いですしもうすぐ目を覚ましてくれることでしょう♪

 

 

いつも似たようなご飯ですね^^;

家族全員が集まったら、肉じゃがやらなんやら出てきますが

最近は兄ちゃんはバイトだったり、姉ちゃんは部活や遊びだったりで

父ちゃんはいつものように出張だったりでバラバラになることも

増えてきました。

 

これは母ちゃんと姉ちゃんだけの晩御飯。

お肉は脂がのったのがおいしく感じられると思いますが

母ちゃんと姉ちゃんは脂のできるだけない、肉肉しい?のが好きです。

固いんですけどね^^;こちらの方が美味しいんです♪

脂が多いとすぐにお腹いっぱい胸いっぱいで

喉を通らなくなります(><)だから二人だけなので肉肉しい

お肉を塩コショウで焼き、今回はわさび、柚子コショウ、バジルペーストの

3種を薬味にいただきました^^

f:id:reeyan:20160311183641j:plain

ドレッシングはオリーブオイル、お酢、バジルペースト、新玉ねぎを

すりおろしたもので作りましたが美味しかった^^

野菜多いですけど、姉ちゃんも走らないといけないので高たんぱく

低脂肪食のアスリート食で^^

 

これにご飯やお味噌汁や納豆で大満足でした^^

銀×ユナベビーは画像クリックでお問い合わせください(*^_^*)

f:id:reeyan:20160314163432j:plain