YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドっちとクララのご飯

左アドっちご飯、右クララご飯

たまにはアドっちにもフードを入れてあげたよヽ(^o^)丿
でも1回に50gまで^^;このくらいならカイカイも大丈夫みたい^^;
生食の方は500gほどね♪


クララは逆^^
フードが100gに生食が100g♪

今は鶏肉ベース穀物不使用のアカナのワイルドプレイリーですが
匂いが濃いからか、久しぶりのワイルドプレイリーだからか
すごく食いつきが良いです^^

アカナはいろんな種類があるので季節や気になる症状にあわせて
ローテーションできるのがいいところだと思います♪

肉原材料が違ってもフードの構成が同じなので
体に負担をかけることなくローテーションできるのが気に入っていますよ〜ヽ(^o^)丿

うちはちょっと引き締めて筋肉つけたい時にはランチランド、
喚毛期入る1ヶ月前くらいからは新しい毛の為にパシフィカ、
お腹をお休みしたい月はシニア、湿気の多い季節で皮膚もデリケートに
なる時はラム、ダックなど^^

いつもこうとは限りませんがローテしています^^
クララも食べる楽しみができますし、老犬になった時(若くても)
いつも同じものを食べているより時々味を変え脳にも刺激が与えられ
ボケ防止にもなるなんておっしゃってた先生もいらっしゃいました^^


ん〜なるほど〜と思いました(*^_^*)


ところで母ちゃんのフェイスブックのお友達は海外の方が多いのですが・・・
海外のわんこさんがとても綺麗なのでたくさん見たくて
お友達リクエストしていたら、あちらの方からもリクエストもあったりで
ほとんど外国語ばかりで何言ってるんだかわかりましぇ〜ん(~o~)


でも写真を見るのが趣味だから困ってはないです(笑)

海外のわんちゃんってなんであんなに綺麗なの???

お花に例えてしまいますが、植物って地植えと鉢植えでは
やっぱり地植えの方が成長も早くお花もたくさん咲かせなかなか
鉢植えではかないません(~o~)


地植えは基本のお世話、栄養を与えていればもともとの環境が
良いので結構自分ですくすく育ってくれます(^○^)


ですが、鉢植えだって、水のあげ方や肥料のあげ方、土の配合の仕方
日光の当て方なんかで地植えに負けないくらい立派に育てる
ことも可能です(*^_^*)
本当よ〜マンションのお隣さんがお花の先生でマンションにいた5年間程
よくお花のこと教わりました^^

その方はベランダでお花をたくさん育てていましたがどれもビックリするくらい
立派なんです!母ちゃんはなんで?なんで?とその方から同じものを株分けしてもらう
んですが、やっぱり育ち方が違う^^;

やっぱり育て方だな〜なんて^^;
秘訣いろいろ教わりましたけど・・・やっぱ先生すごいわ!!


これ植物だけじゃなくて動物、犬にも当てはまりそう(*^_^*)


海外が地植え、日本が鉢植えなんて変な例えですが・・・^^;
日本にも環境の良いところはたくさんありますしね^^



日本の気候なんてものともしない健康で立派な
犬を育てたいな〜なんて海外だの日本だの大きなこと言ってますが^^;

アドっち達が一番良い状態で日々いられるように
もっともっとたくさん犬のこと知りたいな〜って
思ったことを書いてみました(^O^)/

まだ知らないことがたくさんすぎて(特に犬の食事、健康管理)
物足りない(~o~)頭の中はいつも犬のことを知る旅に出かけてしまいます(~_~)


もう病気だな・・・(-_-;)




そんなことよりオレと遊んでくれよ〜(-_-;)





只今キャンペーン中♪


↓↓↓ショップへはこちらからお入りください(^O^)/




ホワイトシェパードの赤ちゃん産まれてます(^O^)
http://fivestar-whiteshepherds.com/index.html




いつも読んでいただいて感謝( ´ ▽ ` )
ポチっといただけるとブログ更新の励みになります(●^o^●)<(_ _)>ヨロシクオネガイシマス<(_ _)>

にほんブログ村