YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

アレルギーに気をつけよう!!

アド二ス、実はペット博から帰ってきてしばらくして、体中がかゆくなり、例のハウスダストアレルギーが出てしまいました。
換毛期も重なっているのかスゴイ抜け毛であっという間のほっそりくんに・・・
ハウスダストとは言ってもお家の中だけではなく、外でのノミやダニや花粉やいろいろあって何が原因かというのはわかっているようでじつはよくわかっていない・・・
だから季節の変わり目は特に気をつけてやらなければいけなかった!
外から帰ったら、ブラッシングと濡れタオルでアレルゲン物質が出来るだけ残らないようにしなくちゃいけない。
アド二スがよろこぶので掃除機も体に使っちゃいます。
全身のかゆみからのストレスか食欲はいつも通りでも必ず体重が減ります。
今回は2週間で3キロも痩せてしまった・・・あっという間にアバラ骨が見えてしまいます。かゆみ止めと抗生剤で様子を見てよくなりだしたら徐々にお薬の量を減らし治療終了。まだ毛はよく抜けますが、体重は増えてきたようでお腹がふっくらしてきました。

これ、つけられた・・・

アド二ス意外とエリザベスカラーを嫌がらない
つけるよ〜って言うと自分から首を突っ込んでくる、結構落ち着くんだろうか?

アド二スのお気に入りのピーピー卵ちゃん
すごく近いのに誰かが取ってくれるのを待っているの図


もっと近いのにピーピー卵ちゃんを取って欲しいアド二ス
このポースのまま人の顔をチラチラ見ます。

ちなみに頭にのってるテープは子供達がクラッカーを鳴らした後のゴミ
頭にのせられてうれしいらしい

携帯でも撮ってみたよ〜ほらっ!!ちょっと得意気なのはナゼ〜

なんも気にならないらしい・・・うっとうしくないですか!?

子供達がどんなにアド二スの顔周り口周りに手を持っていっても怒ったことがないアド二ス
子供達はアド二スにとってなくてはならない存在なんだろうな・・・

屋上に〜
つるバラのアンジェラが咲いた!

こちらはミニバラ

ワイルドストロベリーも実がついた

ほら!あま〜い香りです♪

芝生もひいてみた!

これはもみじ、葉がたくさんでてきたから今日のおやつはもみじの天ぷらだよ〜!!

番外編〜〜
ちょっとニコちゃん!!なんのキャラクターですか!?
って姉ちゃんのつけ毛をつけられる・・・

はい・・・ブサカワです・・・プププ♪