YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日でした

25日はトレーニングの日でした。
暑くなってきたのでバテバテな感じのアドちゃんでした^^;

それから日陰をさがし公園内を少し場所移動しただけでもうキョロキョロ。
やはり毎日の練習不足がもろに影響している模様(~o~)

おうちトレでは刺激がないのでいつも通りできるのですが
ここから先はやっぱりお外でトレーニングをメインにしないと
前に進まないような気がしてます(-_-;)
しかももっと密に・・・(-_-;)


実は以前トレーニングしていたところはちょっと使えなくなっちゃったんです^^;
その近くの空き地も訓練はしないでって^^;

お散歩はいいけど訓練はダメなんだって(-_-;)
遊びに来ている人から怖いってクレームが来るんだって(~_~;)

あ〜もうどこにすればいいの〜・・・
うちは2頭連れて行くので1頭車内に置いて駐車場から離れるのは
暑い季節は怖い・・・エアコンつけててもアクシデントで止まってたら
なんて思うと気が気ではありません(T_T)


グーグルアースやら地図ひっぱり出してきたりネットで調べたり
で、なんとか車横付けできる場所がないものか調べていました。


そしてあっと思い出した!!
以前、神威&葦那の父さんが母ちゃんの同じ区内で訓練士さんが
使っている河川敷があるって聞いたことを!!

さっそくさがして来ましたよ^^
いたいた!女性の訓練士さんが3名楽しそうに訓練されています^^


母ちゃんドキドキ近づいてみました^^;
「すみませ〜ん、邪魔しないのでお隣でお散歩やトレーニングしていいですか?」って・・・


訓練士さん「どうぞ、どうぞ」って言ってくださったので
よかった〜!!


お隣って言っても50m以上離れているのですけど
何かあってはいけないのでしっかり距離を取るようにします^^


民家から遠い河川敷なので犬の散歩に来る人はまずいないし
ランニングしている人がたま〜にいるくらいです^^
車はもちろんすぐそばで開けっ放しでオッケー♪

訓練士さんの真似^^;



訓練士さん側の橋の下は草が綺麗に刈られていて快適ですが・・・


母ちゃんのこれからのトレーニング場所は草ボウボウ^^;
いや、これからなんとかするよ^^;もうここしかないから^^;


誰も来ない、坂道運動もできそうだよ♪


橋の下独り占め♪影になるし風が通ってホントありがたい♪
でも穴あき橋なので雨の日はNG(~o~)


来て2日目ですが二人が走り回るので(主にクララ)少し草も倒れてきたよ

ダニとかに気をつけないとね^^;


どうかどうか、また誰かにここ使っちゃダメ〜って言われませんように(T_T)
ただただお散歩やトレーニングがしたいだけなのよ〜
ほんの少しでいいから場所お貸しくださ〜い(T_T)


訓練士さんの声がはっきり聞こえてくるので母ちゃん耳ダンボ(笑)
お〜あ〜やって褒めるのか〜、へ〜トレーニングの前も後も楽しそうに遊ぶんだな〜とか


そして大きいのも小さいのも10頭くらいみんなフリーで遊んでるし
トレーニングになったらしっかり集中しているしなんてすばらしい!!

アドたちは一日目知らない場所だしお隣にシェパードやバーニーズやボルゾイ
大きい子もたくさんいるのでトレーニングどころではなかったのですが
今日は2日目少しだけ集中できました^^

アドもクララもキョロキョロザワザワで母ちゃんばかりが「スワレ」だの」「コイ」だの
やっているのでなんだ〜あの人は〜ダメダメ飼い主だな〜と思われているかもしれないが
そんなことは置いておくことにしよう(笑)←誰も言ってないって^^;


やっぱり3ヶ月以上の母ちゃんのトレーニング中止の影響大で
アドは特にやる気もへったくれもない(笑)

のんびりいこ〜や〜って顔してます^^;




これでもう少しトレーニング進むかな〜?^^;
がんばろう^^  



車で30分以内で着くと思われる場所なのですが昨日は40分
今日はなんと1時間かかった(T_T)
行きかたがわからない(T_T)葦那父ちゃん、アドニス母はどこを通って
到着しているのでしょうか(T_T)



ポチっといただけると母ちゃん&アドニスが喜びますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村