YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

バリケンマットができたけれど・・・

XLサイズのバリケンマットができたけれど・・・


これ、最初の試作品はティッシュケース型でしたけどできるだけコストダウンしたい
ので生地が少なくて済むボタンで止める型に変更しました。


でも母ちゃんまだ納得できません(>_<)
自分だったらこの金額で買うか???

大型犬用ってどれもこれも高いでしょう?
なんか更に割高な感じの商品もあるし^^;


バリケンマットもXLとLで材料費がえらい違うんです。
サイズ的には数センチの違いなのに生地の一方の幅が決まっているため
同じ大きさの生地でもLサイズだときっちり2枚取れるのがXLサイズだと
ほんの少しのサイズの違いで1枚しか取れないの〜(ToT)
くやしいです(>_<)

キルティングも撥水加工されていることやマットの中身の材料も
手入れがしやすいことを優先していますので、どうしてもコストが高い(>_<)

今いろいろ考え中です^^;
生地を全部無地にすることや、中マットの種類を変えることや
なんだったら中マットまでも手作りすることや・・・

余った生地でパッチワーク風にするとコストダウンかな?
手間はかかりますが^^;


他店の商品と金額や仕様を比較して
母ちゃんやったら買うなと思うものにできるだけ近づける様にしたいのです。
(主婦の目は厳しいのです( ̄▽ ̄))

ちなみにLサイズはまだこれから作る予定ですが2枚取れるからと
金額が半分になりませぬ〜(>_<)ごめんなさい。

XLサイズの方がこれ以上高くしたくないのでギリギリラインでございます^^;

もうちょいお安くできるよう頑張りますm(_ _)m


新しいリードもできました♪


ドイツのカラー( ´ ▽ ` )
ジャーマンシェパード用かな?いえいえ誰でもいいですよね〜♪


こちらはホワイトスイス用?( ̄▽ ̄)


トレーニングの時に使いやすい様に取っ手に丸カンついてます。
ロングリードに使うテープです。軽くて扱いやすいですが
ガンガン引っ張るワンコさんにはもっとガッチリしたリードを
お使いいただいた方が安心ですね^^;


アドニスもいつものお散歩にはガッチリ系リードですから^^;
トレ用ということで( ´ ▽ ` )


またお店覗いてみてください(^O^)



毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/