YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの動画

クララちゃんの遊びながらトレーニング1( ´ ▽ ` )


クララちゃんの遊びながらトレーニング2( ̄▽ ̄)


アドっちの服従訓練(´・_・`)
http://www.youtube.com/watch?v=Oc21EiXpnZc

電話が途中でかかってきてなんか中途半端に終わってます(´Д` )

最後に母ちゃんのポケットで電話がなった瞬間母ちゃんの集中の糸が切れちゃった。
見た目普通だし歩く速度も変わらないのに、アドニスが同じ瞬間に集中が終わってるし。

犬ってどんだけ敏感なんだろか(´Д` )後で見たらよくわかる(´Д` )




アドっちのお母さんと一緒♪
http://www.youtube.com/watch?v=GB--WyxgAuY


なぜだか今動画が見れません(>_<)
ちゃんと載ってるか心配(´・_・`)


しかもアドちゃんのは動画が貼れなくてURLそのまま(>_<)
すみません(>_<)


クララはとにかく母ちゃんのまわりで暴走ばかりでしたけど・・・
遠くは行かないんだけど、はしゃぎまくるんです(´Д` )
これ以前よりはすごくまし(´・_・`)
ちょっとずつ母ちゃんを見てくれるようになってきたよ(^O^)



アドっちはトレーニングの先生のおかげでボールやおやつがなくても
結構母ちゃんを見てくれるようになってきた( ̄▽ ̄)



我流でやってた時はボールがないとできなかったよ(>_<)
母ちゃんの気持ちは焦ってて「ホラホラ!ボールだよ〜ボールあげるからこっちむいて〜」って・・・



アドっちの気持ちは「早くボールちょうだいよ!ちゃんと横歩いてるでしょ!できてるでしょ!早く早く!」って・・・




お互いボールがないと気持ちが離れちゃってました(>_<)
結局母ちゃんの気持ちが伝わってないってことなのね・・・(T ^ T)




この動画は犬のいない落ち着ける場所なので集中もある程度できている感じですけど
ここからのステップがまた難関(>_<)母ちゃんには超難しい(>_<)



犬が見えても同じように出来る様になるかどうか(´д`)
あ〜ここからが長そうだ・・・(´д`)


アドっちとのボール遊びですが、先生に習ってから引っ張りっこはほとんど母ちゃんが負けることに
しています(^O^)でもね子供と一緒で簡単に負けてあげるんじゃなくて頑張ったけどダメだった〜(´Д` )みたいな
アドっちが楽しくなるような感じで( ̄▽ ̄)

よく引っ張りっこって飼い主が負けたらダメとかって聞きませんか?
負けちゃうと犬が強いと勘違いするとか・・・

母ちゃんも実際最初の頃、アドと引っ張りっこ遊びをしていたとき犬好きなおじさんが
ボールは必ず飼い主が取って、引っ張りっこに負けたらいけないよ。
犬がリーダーになっちゃうからね!

って聞いたことがあり、大型犬だし、シェパさんだし、そ〜なっちゃ〜大変だ(´Д` )
てんで、母ちゃんが最後勝つ!は100%してました・・・


けど、信頼関係ってそんなとこじゃないらしい・・・
犬の食事は人よりあととか、ベッドで一緒に寝てはいけないとか・・・

あんまり関係ないらしい・・・

それよりも負けてあげることにも色々意味がありまして・・・
詳しくは先生にきいてください( ̄▽ ̄)
http://dogyamada.boy.jp/


ああ、そうそう!股の間をくぐらすのも意味があってやってます(^O^)
詳しくはやっぱり先生に(*^_^*)



毎日ぽっちんありがとうございます♪

にほんブログ村


少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/