YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

トレーニングの日

今日はトレーニングの日^^
前回のトレーニングから「あとへ」中はおやつやボールを入れないで一区切り
ついてからあげることにしました^^



今まではチラチラボール見せたりおやつ見せたりで「これあげるからこっち向いて〜」の
気持ちで横を歩かせてましたけど



よくよく考えたら、アドはもう形がわかっているのにこれあげるからこれして〜って
感じがどうもなんかお互い意思疎通ができてないというか(´・_・`)



それは先生のお手本見せてもらうからなんか違うな〜と思い始めたんですけど・・・



同じ横を歩くのでもなんかアドの気持ちが違うのですよね〜(´Д` )



母ちゃんとやってる時はなんとなくやっているというか、ぼんやりやっているというか^^;
だからタイミングよく褒めてるつもりでもあんまり喜んでない^^;



先生みたいにバッチリ集中させてそこで褒めてあげたら何を褒められてるかアドもよく
わかるので嬉しいんじゃないかな?



褒められたってわかるからもっとやる気になるんじゃないかな?



たぶんそこも大事なんだろう( ̄^ ̄)
でもアドとこんなにもかかわることが今までなかったので(今までただ一緒にいただけ( ̄▽ ̄))
とにかく初めてだらけのことばかり^^;
ここ最近トレーニング中は毎回毎回考えてることとやってることがちぐはぐになっちゃうんです( 」´0`)」




だから今日は先生のお手本と解説を動画に撮ってきました( ̄▽ ̄)
数分間ワンセットだけですがこれでおうちで復習ができるよ( ̄ー ̄)




その時わかったつもりでおうちに帰るとえ、え〜っとなんだっけ・・・(@ ̄ρ ̄@)
がよくあるのでやっぱもったいないよ(;´д`)



2週間に一回でも動画撮らせてもらったらたくさん集まるし
トレーニングの経緯もわかるからいいんじゃない?(^O^)



さっそく何度も繰り返し再生してますけど・・・
なんでそうなるの?(。-_-。)なんでそんなに上手なの?(。-_-。)



ばかり頭に浮かぶ母ちゃんです( 」´0`)」
母ちゃん大丈夫か?( ̄◇ ̄;)




トレーニングの帰りに運動と今日のおさらいを兼ねて
舞洲によってきました(^O^)
晴れてて気持ちよかったよ〜( ´ ▽ ` )


毎日ぽっちんありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

少しずつ商品増やしてます^^ぜひお越しください(^O^)/