YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

大阪発 ワールド牧場!!その1

25日の日曜日は車で1時間強くらいのところにあるワールド牧場レッツゴー!!ここは犬OKなのでよく行くスポットの一つです。


早く行こうよ〜♪

園内は山を切り開いて作られているのでものすごく広いです。
いつもはえっちらおっちら歩いて坂道を登るのですが今日はリッチにいこうじゃないかと子供達と会議をしランドカー(ゴルフ場で使うカー?)を借りることにしました。
エンジンかけると振動が直接伝わるので体がブルブルするほどですが
アドは平気。乗るよーって言うとはーいと運転席の足元へ乗りに来ます。それで他の犬や羊やヤギ達をうれしそうに細い目で見ながらドライブです。なんかこんな人間っぽい犬を飼ったのは初めてです。到着したら早くそこへいきたいのでものすごいあわてて降ります。顔もめちゃ真剣です。ほんと人間の子供達と変わらないなあ〜


母ちゃん なんかみんなこっち見てるし・・・

なんて鳥かしらないが「アホ〜アホ〜」と言いながら集団で寄ってくる。たぶんアドに威嚇してるみたいだけどアドは「な〜んかおもしろいね〜」みたいな顔してました。

お馬さん大きいね〜

写真は撮れませんでしたが子馬もいて子馬の方も好奇心旺盛でアドに近寄ってきます。アドも柵に手をかけて立ち上がり二人でチュ〜ってしてました。犬と馬がこんなに仲良くできるんですね。でも隣で母馬が必死にあっちいけあっちいけと首をブンブン振ってたので飛び越えてきやしないかとこわかったけど。

豚の赤ちゃんです。みんな同じ顔

ヤギさんも好き〜

お前ダレ?山犬か?

大人ヤギの角のデッカイのはコワ〜!!
柵越しのアドに突進してきます!!
アドはビックリ!!その後どうするのかみてたらちょっと尻尾を振りながら「お〜い、やめてくれよ〜ボクは戦いはきらいなのさ〜」みたいな表情でちょっと抗議のワンワンを2回ほど言ってみる。確かにそういう風に言ってるように聞こえるんだけど私がただ単に犬バカなだけ?

続きはその2でね〜