YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

パワーストーン「ラピスラズリ」

この題名ですけど
母ちゃんはアクセサリーが好きではありません(笑)
金属アレルギーのせいもあるけれど^^;
今は何もついてません(~o~)

姉ちゃんにもっと綺麗にしろといつも言われています(-_-;)
マニキュアも呼吸が出来なくなる様な気がして冠婚葬祭以外
息苦しくてムリです(~_~;)

どうにかしてちょっとでも綺麗にしてやろうと思った姉ちゃんに
(姉ちゃんは母ちゃんに似ずとってもおしゃれ♪)
母ちゃんが寝ている間に足の爪にブルーのマニキュア塗られてました・・・


息苦しい・・・ハアハア(~o~)


でも、ずっと気になってたのはラピスラズリ^^


地球みたいな綺麗な色したラピスラズリです^^
革紐なのでアレルギーの心配なし^^


ラピスラズリは昔から好きだったけどうちに来る縁がなかったんです^^;


遠い昔小学生だか中学生だかの頃のマンガの雑誌だったかな〜^^;うろ覚え^^;
子供が買えるほどの安い価格で一番後ろの広告のページに
ラピスラズリが載っていたのだよね〜。


どうしても欲しくて欲しくてしょうがなかったんだけど
その頃自分のお小遣いでは高額な商品だったんだと思います(><)


あれからたま〜にラピスラズリのこと思い出してはいたんだけど
好きなデザインの物がみつからなかったり、興味ない時期があったり
して、今まで縁がありませんでした(~o~)


ところがところが、ここ1ヶ月ほどすごく気になってしまって
今回は本気度100%!



ネットだけど写真見て「これだ!」と思ったもの注文しました^^
いろんな石がたくさんあって本当は実物みて買いたかったけど、
画像だけでもぴ〜んと来るもの、気になるものにしました^^



で、ラピスラズリの意味を今まで知らなかったんだけど・・・


意味はこんな感じ↓

ラピスラズリは外からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。

 心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるらしい。
 
 ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではなくて
 持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることがあるん
 だって(;O;)

 だから『本当に幸運の石なのかな?』と思うことも多いようです。
 でもその意味は後になってわかるんだって^^; 

 ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる奥深いパワーをもつ ラピスラズリ。お守りとしてだけではなく、
 良きパートナーとして 身につけることをお勧めします。だって・・・」


な、なんて厳しい石なんだ(~_~;)
 


強いパワーを持った石で癖があるので馴染むまでは持つ人によっては疲れるそうで^^;
その場合はラピスだけじゃなくて他の石も一緒にするといいんだって。

昨日からラピスつけてるけど・・・今日は疲れてどうにもこうにもならず
いつもはしない昼寝をしてしまったけれど^^;

って言うのは気のせいでただぐ〜たらなだけかも?(~_~;)

先日に引き続きスピリチュアルなお話だけど、ずっと欲しかった
ラピスがやっと来て嬉しいです^^


首の後ろが調整できるのでクララにもつけられたよ^^
でも、強い石なら動物はもっと敏感だろうからもっと疲れるのかな?
もう少し優しい石で今度作ってあげるよ(^−^)


かわいいでしょ^^
でもお揃いがいいな〜(*^_^*)ラピスにする?(*^_^*)



応援よろしくお願いします(*^_^*)にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村



ホワイトシェパードの赤ちゃんいてます↓↓↓ヽ(^o^)丿

20140619151222


ホワイトシェパード素晴らしいですよ!!(*^_^*)