YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

オプデス競技会見に行ってきました^^

12月2日 オプデス オビディエンス競技会を初めて見学してきました^^


ロングのジャーマンシェパードの男の子
とても大きくて貫禄ありました。


小さい子にもとても優しい


母ちゃんの好きなロングのジャーマン^^
でも、この言い方はダメね^^;
兄ちゃんが「へ〜そんなに長いジャーマンいたんだ〜」って感心してしまったから^^;
毛の長いジャーマンシェパードね^^;


ブラックシェパード
着いたらこの子が競技中でした。
すごいなあしか言葉が出てこない・・・





ウルフカラーの子も!



ドーベルマン



ゴールデンレトリーバー




そして、そして、ホワイトシェパードの
レイラちゃんも!
競技前にも集中!

レイラちゃんがんばれ!




これはレイラちゃんの出番待ちですが・・・
レイラパパが待つようにコマンドかけて離れましたが
ちゃんとふせてまっています。エライなあ!

レイラちゃん競技はじまりました!

脚側の評価は一番素晴らしい「V」!

人の間も脚側でなんのその!








そして表彰式・・・











レイラちゃん!
オプデス オビディエンス2 3席 おめでとうございます!


競技会みてワンちゃんも飼い主さんもとても楽しそうに競技を
していることがとても印象的でした^^

そして競技中のオンとそうでない時のオフ
めりはりがあっていいなあと思いました。

競技を待っているワンちゃんや見学に来ているワンちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を
あちこちで見ました^^

ビックリするくらいワンちゃんのマナーが素晴らしく母ちゃんとアドっちも見習わなきゃな〜^^

まだまだ写真はありますのでまたアップしていきます♪



ぽちっとおねがいします^^

にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪

にほんブログ村