YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

休日のすごし方

今日も昨日と同じ舞島にて自転車運動してきました〜。
昨日より上手に乗れるようになりましたよ〜♪
とても大きな黒ラブ3頭連れたおじさんに会いました。
この島に住むとこないからログハウスにでも泊まってる方かと思ったら私と同じ、運動のために日曜日だけ来ているとのこと。
「ここは犬パラダイスですよ〜ここにきたらず〜っとノーリードですよ〜」だって。9歳、6歳、4歳とアド二スより年上で、とても堂々としています。みんなにわっと来られて母ちゃんに助けを求めるアド二ス。こんなアド二ス久しぶりにみたよ〜仲良くなれるといいな〜。

朝散歩から帰ったら少し休憩後、朝ごはんです♪
食べたら、リビングで子供達やニコと遊んだりします。
子供達がお友達と遊ぶため外に出てしまうとゆったり時間を満喫します。今日は少しリビングでくつろいだかと思うと階段を一人で登っていく。屋上にいくようですが?

なにをしてるかというと・・・一人でくつろいでます
う〜ん、気持ちい〜

日光浴です

最近かあちゃんいっつもカメラ持ってない?

ん?あれはなんだ?

母ちゃんもゆっくりしなよ〜


屋上から見える風景、まさにコンクリートジャングル!

山一つ見えません・・・夏の散歩どうしよう〜。足が焼けるよ〜。

はっ!!ね〜ちゃんの服だ!!

洗濯物も屋上で干しますが、アド二スついてきます。
それで子供達のいつも着てる服を見るとはっ!!とした顔になります。遊びたくなるようです。

植木鉢ももう破壊しない・・・

小さな頃は母ちゃんの趣味の一つガーデニングのお花・・・全滅したっけなあ〜。大きな植木鉢まで持ち上げて・・・バリンッ!!


いっぱい壊したからからもういいの・・・

そういえばいつ頃からか玄関の靴ももう噛まなくなりました。
いったい何足だめになったことか・・・
今は噛まないけど必ず誰かの靴をわきの下に隠し持つ癖があります。
こら〜っていうと耳ペッタンでぺラッと靴を見せます。
冬はあったかくなるけどできれば両方してほしいな。


か〜あちゃん、きて〜!!

一人でも屋上でひなたぼっこしますが、用事があると馬が鳴いてるみたいに「ヒヒ〜ン!」と上から呼んでいる声がします。
あがって見ると上のような状態で誰かが来るのをまっています。
一人退屈になってくると呼ぶようです。
「ごめ〜ん今ムリやねん」っていうとあきらめて下りるかもう一度
日向ぼっこしに行きます。「遊べるよ〜」って言うと早く早くとソワソワします。

時々アド二スが上にいるのを忘れて階段を登ると途中に顔少しだけ出してるアド二スがいてそれがとても人間っぽいのでぎょっとすることがあります。

母ちゃんお化け嫌いなんだから驚かさないで〜!!