YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

オレンジリボン竜胆ちゃん

オレンジちゃんは竜胆(リンドウ)ちゃんという素敵なお名前をつけていただいて

1番に巣立っていきました(*´▽`*)

 

竜胆ちゃんこんなに小っちゃかったね(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170826132639j:plain

 

 

f:id:reeyan:20170827100941j:plain

 

真っ白な竜胆ちゃん

f:id:reeyan:20170830151208j:plain

 

産まれて間もない竜胆ちゃん。

毛がツヤツヤ

f:id:reeyan:20170905193138j:plain

 

だんだん大きくなってきてお転婆ぶりを発揮しはじめた( *´艸`)

f:id:reeyan:20170908195140j:plain

 

みんなのプロレスごっこに加わりながらも

じ~っと観察する子でしたよ(*^-^*)

f:id:reeyan:20170915085200j:plain

 

 

 

お父さんに似てモフモフさん( *´艸`)

f:id:reeyan:20170917165547j:plain

 

美人なお嬢さんに変身中( *´艸`)

f:id:reeyan:20170924200849j:plain

 

でも中身はユナ母さんに似たの?やっぱりお転婆娘( *´艸`)

f:id:reeyan:20170925080442j:plain

 

今の竜胆ちゃん。

耳も立ってきてホワイトスイスシェパード

らしくなってきたね(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171020141914p:plain

 

 

おうちでもお転婆を発揮しているみたいです(;´∀`)

あんまりパパさんママさんを困らせないでね~(≧▽≦)

お話を聞くとユナ母さんが来た時とソックリで(≧▽≦)

竜胆ちゃんやってくれるね~とちょっとププッと

笑ってしまいます(≧▽≦)

愛情いっぱい育ててくれているのが伝わってきます(*´▽`*)

 

 

 

竜胆ちゃんのパパさん、ママさん、

これからもどうぞよろしくおねがいします(*´▽`*)

たくさん可愛がってくれてありがとうございます(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171020141856p:plain

 

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

10月8日森の家写真&アド兄入院していました

10月8日の森の家画像、フェイスブックやインスタグラムに載せていますが

まだあるんです。

 

しばらくたってしまいましたがまだブログ記事にしていなかったので

更新します(*´▽`*)

SNSと画像の重複もありますが、繋がっていない方も

いると思うのでブログはブログで(*´▽`*)

 

みんな初めての土の上

f:id:reeyan:20171010125012j:plain

 

最初はドキドキしていましたが徐々に慣れて

遊びだしました。

f:id:reeyan:20171010125046j:plain

 

右黒くん、左白ちゃん

f:id:reeyan:20171010125320j:plain

 

これは赤ちゃんだな(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171010125332j:plain

 

白ちゃんはしゃぎすぎ(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171010125400j:plain

 

貫禄十分のベージュちゃん

f:id:reeyan:20171010125457j:plain

 

いっぱい撮ったからジャンジャン見てあげてくださいな(*´▽`*)

f:id:reeyan:20171010125518j:plain

 

f:id:reeyan:20171010125643j:plain

 

f:id:reeyan:20171010125649j:plain

 

マギたんが遊びに来てくれたよ( *´艸`)

f:id:reeyan:20171010125823j:plain

 

f:id:reeyan:20171010125827j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130006j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130107j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130231j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130232j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130402j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130431j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130634j:plain

 

f:id:reeyan:20171010130649j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131010j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131036j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131037j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131124j:plain

 

 

f:id:reeyan:20171010130107j:plain

 

白ちゃんは顔はキリリとしています。
好奇心旺盛で人懐こさはトップ3に入ります( *´艸`)

f:id:reeyan:20171010131303j:plain

 

撫でられるとニャハハハ~ってなります(笑)

f:id:reeyan:20171010131224j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131404j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131437j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131633j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131723j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131801j:plain

 

f:id:reeyan:20171010131943j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132021j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132127j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132134j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132341j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132353j:plain

 

f:id:reeyan:20171010132428j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141843j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141851j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141909j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141926j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141934j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141942j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141953j:plain

 

f:id:reeyan:20171018141957j:plain

 

f:id:reeyan:20171018142011j:plain

 

f:id:reeyan:20171018142024j:plain

 

f:id:reeyan:20171018143351j:plain

 

みんなでダッコしてくれた( *´艸`)

いっぱいナデナデしてくれて遊んでくれて

楽しい一日が送れました(^-^)ありがとう~~!!

f:id:reeyan:20171018143401j:plain

 

 

もう半分以上新しいご家族のもとへ巣立っていきました。

さみしいけど嬉しい・・・

みんなの幸せを祈ってます(*´▽`*)

 

新しいご家族の皆さんからお写真やお話をお聞きします。

どんどん載せていきたいと思っています(*´▽`*)

 

が!・・・しかし!!

 

なんとアド兄が緊急入院していました( ゚Д゚)

この1週間くらいの出来事ですが。

 

 

急性の膵炎と胃腸炎で。

一晩で立てなくなるほどのひどさで、今回もヒヤヒヤしました(;゚Д゚)

皆さんまでヒヤヒヤさせてはと思い、

退院してからのご報告となりました(/ω\)

 

しばらく入院の予定だったのですが、入院して2日?3日?

アド兄持続的にうける点滴をひっこ抜いて、ドアをあけて

「俺はもう帰る!!」と頑固親父みたいなことを

言うので、結局点滴を受けることができず

家に帰って一日置きの輸液と投薬という形で治療をしています。

ふらふらだというのに^^;

 

あのアド兄が入院初日ご飯を食べなかったのですが

2日目からバクバク食べていたそうです^^;

 

膵炎ってお腹の激痛が凄いそうです。

アド兄ももの凄く痛かったようで凄い表情していました( ;´Д`)

 

とにかく快方には向かっていると思います。

またまた体力を奪われかなりゲッソリで帰ってきましたが

よくぞ帰ってきてくれた!!

 

アド兄の心配は尽きませんが^^;

食欲だけはなくならないようで、今もご飯ないかな~と

ウロウロしています^^;

 

生きる力だもんね。アド兄がご飯いらないって言ったら

一番心配するよ^^;

 

子犬たちも巣立って、さてアド兄連れて

森の家にと思っていた矢先の出来事でした。

 

しばらく治療がいりますが、治ったら今度こそ

森の家でゆっくりしましょうね( *´艸`)

 

毎回毎回寿命が縮まる思いです~(*´Д`)

は~良かった!!

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

チームユナベビーの体重をはかってみました

みんな好き嫌いなく良く食べてくれます。

一緒に食べるから競争になるのでしょうか・・・

3日くらい食べてないのかと思うほどの

勢いでなくなります(;゚Д゚)

実際は1日3回食べてますよ( *´艸`)

f:id:reeyan:20171001134804j:plain

 

今回は最初の1週間くらいかアド兄の生食など入れてみましたが

フードだけでも順調なのでその後はフード+ミルク。

今はほぼふやかしフードのみ。

オリジンかアカナで育ってます。

f:id:reeyan:20171001134811j:plain

 

こないだ撮れなかった赤ちゃん。

相変わらずスタイルが丸い(笑)

f:id:reeyan:20171001134823j:plain

 

水色ちゃん。

すばしこく良く動きます。

f:id:reeyan:20171001134839j:plain

 

グレートピレニーズのような黒くん( *´艸`)

f:id:reeyan:20171001134850j:plain

 

ベージュちゃんは正面なかなか向いてくれない(/ω\)

f:id:reeyan:20171001134901j:plain

 

緑ちゃん女の子なのでお転婆と言いたい所だけど

わんぱくって言葉の方がよく似合う( *´艸`)

f:id:reeyan:20171001134914j:plain

 

今日綺麗に撮れたのはこのくらいかな(*´▽`*)

 

9月30日現在の体重(産まれた順番で)

・紫ちゃん・・・6300g

・黒くん・・・7600g

・赤ちゃん・・・6300g

・オレンジちゃん・・・6500g

・白ちゃん・・・6800g

・水色ちゃん・・・6000g

・黄色ちゃん・・・5890g

・緑ちゃん・・・6600g

・ベージュちゃん・・・6000g

 

みんな大きくなってダッコが重い(;´∀`)

ダッコ大好き♪チームユナベビー♪

最近腰にくるんです(+_+)

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

紫むぅちゃん

紫むぅちゃんの画像を見たいと言ってくださる方がいたので

屋上でちょっとですが写真を撮りました(*^^*)

 

慎重かつ大胆で物怖じしない子(/・ω・)/

明るく元気で人懐こいところもあれば大人っぽいところも。

こちらのことをよく観察する頭の良い子です('ω')ノ

f:id:reeyan:20170928113805j:plain

 

アンジェロ父さん譲りの美しいコートをユサユサさせ、

歩き方もたたずまいもとても綺麗なむうちゃんです(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170928113803p:plain

 

動画から引っ張ってきた画像^^;

粗いですね( ;∀;)

f:id:reeyan:20170928161817p:plain

 

動画はあまりよく撮れていないので

またうまく撮れた時に^^;

f:id:reeyan:20170928161824p:plain

 

毎日ご近所さんやお友達、親戚、いろんな方が触りに来てくれます。

今日は動物病院の看護師さんをしている知り合いが

妹さんを連れて遊びに来てくれました。

 

営業部長の黒くんを先頭にみんな、爆弾のように

突進していく(;゚Д゚)はじめましては!?(;´∀`)

 

誰か確認してからこんにちは~って行く子も出てきましたが

全く確認なしのイヤッホ~~!!な子もいます( *´艸`)

 

10月に入ったら森の家に連れて行こうと思っています。

オフ会を兼ねてアンジェロユナべビーを見てもらえたら

と思っています( *´艸`)計画中♪

 

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

アド兄さん

母ちゃんの大大大好きなアド兄さん(*^^)v

f:id:reeyan:20170923071235j:plain

 

向こうに赤い何かが!?

f:id:reeyan:20170923071251j:plain

 

河川敷にポツンとここだけ彼岸花が。

昨年はなかったような気がするけど?

f:id:reeyan:20170923071303j:plain

 

アド兄さん、良い匂いしますか!?(*^^*)

f:id:reeyan:20170923071309j:plain

 

彼岸花のバックでいつものゴロゴロ(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170923071316j:plain

 

 

最後はかっこよく撮りましょうね(*´▽`*)

アド兄さ~ん♪秋と冬が来るよ~(*´▽`*)

まだまだ頑張ろうね(*^-^*)f:id:reeyan:20170923071324j:plain

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

ユナベビー生後50日

昨日、午前中見学の方がいらっしゃいました(^-^)

いろいろじっくりお話しもできて楽しかったです♪

ありがとうございましたm(_ _)m

 

昼から葦那パパ、神威ママ、ルースパパが来てくれましたよ。

 

ユナベビーも生後50日になりましたよ( ´∀`)

f:id:reeyan:20170924200735j:plain

 

黒くん、可愛い性格をしています(*´∀`*)

f:id:reeyan:20170924200742j:plain

 

黒くん特に女の人が好きなようです( ̄∇ ̄)

f:id:reeyan:20170925080458j:plain

 

寝顔はやっぱり

みんなソックリ(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:reeyan:20170924200749j:plain

 

緑ちゃん

f:id:reeyan:20170924200755j:plain

 

 

寝て起きたらちょっとの間だけ耳が立つよ。

緑ちゃん寝起きの為顔がいかつい( ̄∇ ̄)

f:id:reeyan:20170924200806j:plain


 

白ちゃん

f:id:reeyan:20170924200801j:plain

 

これも白ちゃんだったと思う(*^_^*)

f:id:reeyan:20170925080507j:plain

 

狼っ子みたいな黄色ちゃん。

耳の毛もモシャモシャしています(^_^)

f:id:reeyan:20170925080437j:plain

 

 

 

 

黒くんと水色ちゃん。

黒くん顔も体も大きいから水色ちゃんが更に小さく見えます。

小顔効果バンザイ(о´∀`о)

f:id:reeyan:20170924200821j:plain

 

甘えん坊黒くん

f:id:reeyan:20170924200829j:plain

 

ベージュちゃんはこのポーズ多いかな!?

どうも雰囲気がマギたんに思えて仕方がない(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:reeyan:20170924200841j:plain

 

神威ママが起きてる写真撮ってくれてた(*´∇`*)

ベージュちゃん

f:id:reeyan:20170925080512j:plain

 

オレンジちゃん

f:id:reeyan:20170924200849j:plain

 

真っ白で綺麗な子(^_^)

f:id:reeyan:20170924200856j:plain

 

オレンジちゃん毛のゴージャス感

漂わせてますな( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20170925080442j:plain

 

 

と思ったらグニャグニャで寝てる(≧∇≦)

f:id:reeyan:20170925080447j:plain

 

紫むぅちゃん^ - ^

f:id:reeyan:20170924200905j:plain

 

この子も綺麗ですが目がだんだんユナたん似

になってきた!?(・ω・)ノ

f:id:reeyan:20170924200908j:plain

 

 ダッコ好きは変わらず(≧∇≦)

f:id:reeyan:20170924200915j:plain

 

白ちゃん遊び疲れ~( ̄▽ ̄)

電池切れ寸前まで全力で遊ぶ(≧∇≦)

f:id:reeyan:20170925080453j:plain

 

赤ちゃんの写真がこの日はなかった(´ε` )

また次回^^

 

今日もお一人ご見学の方が来られます。

明日はワクチンDay

あさってはまたみんなと遊んでくれる人が来る。

 

いつも誰かと遊んでもらえてみんな

嬉しそうです(^-^)

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

ユナベビー生後46日

ユナベビー大きくなってきて

やることリストが増えました^^;

 

ブログ更新がおっつかないよ~( ;∀;)

できるだけ頑張りま~す('ω')ノ

 

一昨日の夜の写真です。

 

みんな姉ちゃんが大好き♪

我先にと膝の上を陣取ろうとしています。

f:id:reeyan:20170921082858j:plain

 

 

ねえちゃ~ん♪ねえちゃ~ん♪

遊ぼうよ~、ダッコして~!

引っ付きまくって離れません

f:id:reeyan:20170921082905j:plain

 

 

見に来ていただける方にもとても人懐こいです。

一昨日は甥っ子が遊びに来てくれました(^-^)

小さい時にいろんな人に優しくしてもらう経験は

多い方がいいですね(*^-^*)

 

1階におろすと楽しいことがあるともうわかっているので

みんなウキウキで走り回ります。

 

今のところ人は遊んでくれる、撫でてくれると信じて疑わない( *´艸`)

家の人とそうじゃない人の区別はついてきていますが。

元気印の子やおっとりマイペースな子とそれぞれ

性格が出てきました。でも基本はみんな明るいよ(*^-^*)

f:id:reeyan:20170921082912j:plain

 

ニッコニコですよ♪

f:id:reeyan:20170921082915j:plain

 

しかしでかくなってきた・・・モフモフ×9頭のため

更にスペースをとっているような気がする・・・(;゚Д゚)

f:id:reeyan:20170921082920j:plain

 

 

 

    応援おねがしま~す(≧▽≦)

  クリックしてね(/・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村