YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

昨日はトレーニングでした^^

昨日はトレーニング日でした^^

ユナたんの脚側と横に着く「ついて」を見てもらいました。

あっ、あとは「来い」も(^-^)。

 

前回「ついて」に課題がありましたが、今回

問題点解消。良かった~。

脚側は楽しくやっているのでこのままやる気損なわず^^

 

ついても少しわかってきたのか自信がでてきたみたいで先週より

迷いがないみたい^^

 

ただ、あまり違うよって言い過ぎると

ユナたん母ちゃんのふくらはぎあたりに自分の前足を

巻きつけてもう出来ない!ってポーズするので(笑)

わかるまでゆっくり教えてあげてから

いろいろ言ってあげたほうがいいみたい。

 

人では簡単に思うことでも犬には人に教えるのと同じ様にはいかないなあ

と思う今日この頃。

頭が良いとか良くないとかの意味ではなくて^^;

犬の行動や思考回路?は人と違うことは当然で

丁寧に教えているつもりでも、犬にとっては???なことも

あるんだな~と思ったり。

 

今回のトレーニングもへ~!!がいっぱいの

勉強になるトレーニングでした(^-^)

 

また一つ宿題をもらったので2週間チャレンジだ~^^

最近宿題をもらい、1週間、2週間やってみて

前回より少しでもできるようになっているか!?ゲーム

しています(笑)

 

もちろんユナたんの意見も聞きながら^^

f:id:reeyan:20170126202218j:plain

 

 

ポチっとお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村