YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

昨日はクララさんも河川敷

アドの新しいバリケンの窓も格子がセットされ昨日は

またまた3頭連れて河川敷へ^^

 

アド兄さん大丈夫ですか~?昨日も今日もご機嫌でボールをカミカミ。

ネバネバよだれがすこ~しだけ出てますよ~体調どうかな?

気にしすぎかな~^^;

f:id:reeyan:20160802084316j:plain

 

本人は元気なようで立てダッコももう元気になったからもうやらないと

ダダをこねたり^^;立ててる間に後ろ足で母ちゃんの足を真顔で連打(笑)

そんなんで母ちゃん負けないもんね~!

f:id:reeyan:20160802084327j:plain

 

ユナちゃん^^

f:id:reeyan:20160802084339j:plain

 

ユナ~~♪

f:id:reeyan:20160802084335j:plain

 

はい?

f:id:reeyan:20160802084342j:plain

 

 

今そっちいきま~す!

f:id:reeyan:20160802084355j:plain

 

 

先生に呼び戻しは大事だと聞いているので、やり方を教わり

みんなに出来るだけやるようにしています。

イヤイヤ戻ってくるのはNG^^;

呼ばれたら喜んで帰ってくるのが一番こちらも嬉しいですよね^^

練習中だよ^^

 

 

f:id:reeyan:20160802084412j:plain

 

クララ~^^

f:id:reeyan:20160802084409j:plain

 

クララも呼んだらこんな顔で帰ってきますよ^^

アドが今の先生にちょうど習いだした頃にクララが来て

全部先生の言うとおりにするぞ~!!っと意気込んでいたわけで

(アドで懲りたから(><))

その時に呼び戻しが大事だと聞いたのがず~っと頭に残ってて

クララは最初からたくさん呼んでたと思います。

f:id:reeyan:20160802084415j:plain

 

帰るときだけ、リードにつなぐときだけなどで呼んでいないので

(それもあるけどそれ以上にクララにとってよい事があるときに

呼んでいた)呼ばれることに対して悪いイメージがない。

 

f:id:reeyan:20160802084420j:plain

 

 

ちなみにアドは若い頃なんにも考えないでやっていたので

早朝散歩の時にリードをはなし、そろそろ変える時間だと

呼んでいましたが、案の定つながれるとわかっているので

帰ってこない・・・来ないから追いかける・・・

追ってくるから逃げる・・・アド凄く楽しい・・・子供たちが登校する時間が

迫る・・・必死で更に追いかける・・・を何度もしたことがあります。

 

 

うちの子供たちやその友達が毎日毎日家に遊びに来てよく遊んでもらったので

子供が大好きなクララ。

自分を怖がっているなと思う小さな子供が触りたそうにしていると自分から

伏せて「おいで、怖くないよ」といった行動をとる。

f:id:reeyan:20160802084426j:plain

 

何度呼んでもこの笑顔

f:id:reeyan:20160802084430j:plain

 

元気娘ですが優しい心の持ち主です。

f:id:reeyan:20160802084438j:plain

 

 

f:id:reeyan:20160802084441j:plain

 

よく「何犬ですか?」と聞かれるクララ。

遠目に見ると確かに何犬だ?

f:id:reeyan:20160802084447j:plain

 

 

次は8月11日レントゲン撮ってきます^^

 元気なベビーが産まれますように!

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村