YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

河川敷散歩の時間がのびたよ

昨日はアドのお薬をもらいに行った後で河川敷によろうと

思ったら土砂降りの雨に。

3頭ただのドライブになってしまいました。

 

今日もベタベタですが、雨はかろうじて降っていないので

行ってきました^^

アドちゃん今日は10分間歩くことができました^^

少しずつ体力がついてきています(^_^)

車から30mほど離れて行ったり来たり。

f:id:reeyan:20160625142200j:plain

 

もっと歩くと言います^^;

ちょっとずつ歩く距離増やそうね(^_^)

f:id:reeyan:20160625142525j:plain

 

芝生が池みたいになっているのでクララもアスファルトだけ歩く。

野球少年の声が聞こえるとクララさん嬉しくてピョンピョンはしゃぐ。

本当は声のするほうへ行きたいらしい。

f:id:reeyan:20160625164838j:plain

ユナ、換毛期後ようやっと綺麗に毛が生えてきました。

やっぱりスカスカになってからちょうど1ヶ月くらいかかりますね^^;

f:id:reeyan:20160625164745j:plain

 

f:id:reeyan:20160625164750j:plain

 

 

とても柔らかくて気持ちのいい毛なんですよ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:reeyan:20160625164800j:plain

 

今朝のアドご飯

いつも同じみたいですが、今日のはオクラやシメジが入っています。

このご飯前に注射器に入ったお薬を飲みます。

最初はイヤイヤしていましたが、飲めば次はご飯と理解したようで

今では進んで口に入れてくれるので助かります。

このご飯を作るにはなんだかんだと時間がいります。

数キロまとめて作って、やっとできた~と思うのですが

毎日1キロ食べるのであっという間になくなります^^;

 

元気が出てきたってことでしょうか・・・腰のあたりが少しふっくら

してきました。後ろ足だけで立つこともありますし、伏せていれば

どこが悪いかわからないくらいです(^_^)

f:id:reeyan:20160625141754j:plain