YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家&発酵菜果ペーストの販売

土曜日、一人でブラっと森の家へ3頭を運動しに行ってきました(*^-^*)

土日は河川敷が車でいっぱいなのと人が多いのでどうも犬たちを

運動させにくい(@_@)

 

早朝や夕方に行けばいいかもしれないけどそうすると門が閉まっている( 一一)

(9時くらいからしかあかなくて17時には閉まるから

アドが一人で長い時間歩けなくなった今・・・今年の夏どうするのよ(*´з`))

 

しかしなんとも散歩のしにくい町です。多頭だから余計ですね_(._.)_

 

大型犬を散歩しにくいってのはアドを飼ってからず~っと悩みどころで

森の家を思いついたのもアドをもっと運動させたかったから。

 

少し距離はあるけれど大型犬が増えた今、避難場所があるようで

ほっとします^^;

 

自分のペースで動けるのでここはアドも良いリハビリになります。

アドは「森の家に行こうか?ジイジ、バアバに会いに行こうか?」というと

ピョンピョンはねて玄関出口で待ちます。他の場所を言った時と反応が違うので

「森の家」「ジイジ」「バアバ」などの単語でイメージが湧いているのだと思います。

f:id:reeyan:20170402135713j:plain

 

リラックスの顔(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170402140518j:plain

 

お気に入りの場所ってのはないようでランの中全体どこでも良いみたい( *´艸`)

f:id:reeyan:20170402140535j:plain

 

クララさんも来ましたよ♪

f:id:reeyan:20170402140519j:plain

 

最近は最初だけワイワイ遊んだら後はユッタリするのが定番になってきました。

f:id:reeyan:20170402140510j:plain

 

先日のユナのショーでハンドラーをしていただいた大嶽先生にブローの仕方を

教わり、クララにもやってみましたらサラサラの綺麗な毛になりました( *´艸`)

今日のお散歩で公園で会ったトイプーの飼い主さんに毛が光っていますねと

言ってもらえました(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170402135849j:plain

 

f:id:reeyan:20170402140551j:plain

 

クララさんにも「綺麗よ~」って言ってあげるとなんだか

姿勢ただしたように見えましたけど(笑)

f:id:reeyan:20170402140556j:plain

 

 

ユナたんは綺麗かどうかより楽しいことが一番らしい(笑)

ドライヤーでブローしていると露骨に「あ~あ(~o~)」って

早く終わらないかな的な大あくびをされる(笑)

クララさんなんて「綺麗よ~」って言ってあげると自分から

手をあげてブラッシングしやすいように協力してくれるというのに( ̄▽ ̄)

f:id:reeyan:20170402140436j:plain

 

ほら、クララさんを狩ろうとしてる~(-ω-)/

f:id:reeyan:20170402140555j:plain

 

目がすわってない!?ユナたん( ゚Д゚)

f:id:reeyan:20170402135800j:plain

 

ってウソウソ、ユナたん優しいのよ~(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170402140010j:plain

 

少女みたいな所と大人の女性みたいな所と

すっごいおっさんな所といろいろ混ざってるユナたん(笑)

めちゃカワイイ性格しています(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170402140108j:plain

 

悪ガキみたいにはしゃぐことが好きなんですが(笑)

とても心優しい女の子です(≧▽≦)

f:id:reeyan:20170402135931j:plain

 

水仙を撮ってきたよ♪

こないだ買ったハーブを2株、植えてきた♪

ボール投げで遊びながらランの小石拾いもした(*^-^*)

f:id:reeyan:20170402134949j:plain

 

久しぶりに何も考えないでゆっくりした半日でした(≧▽≦)

 

これ販売スタートします(*^-^*)

スパイラルエンザイムの材料になる野菜や果物の発酵したペースト。

300gで1,080円とたっぷり入ってます(*^-^*)

f:id:reeyan:20170402134918j:plain

 

中身はこんなの。

材料はレタス、ホワイトセロリ、りんご、人参、マッシュルーム、昆布。

これらの食材を抽出して発酵させるための上白糖。

発酵させてあるので消化吸収良いです^^

f:id:reeyan:20170402135007j:plain

 

大型犬で1食につき大さじ1~2杯。

結構もちます。

発酵食品は人のお食事でも重要ですね。

気長に少しずつ入れてあげるのが良いと思います(*^-^*)

なんでもコツコツが一番の近道だと思います(*^-^*)

f:id:reeyan:20170402135500j:plain

 

 

www.yulala.biz

 

いつもぽちっとありがとう

   (^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村