YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

Yu-LALAの看板

先日作った「YU-LALA」と「FIELD」の文字

昨日貼り付けに行ってきました^^

 

昨日の夕方から雨予報、今日の月曜日も雨となっていたので

急いで行ってきました^^

 

バアバちゃんのお昼のお弁当♪

まわりはし~んとしているので休憩時間はお弁当食べていると

ウグイスの声が心地よいんですよ^^

f:id:reeyan:20160313221253j:plain

 

これ↓↓↓をどこにつけようかな?

f:id:reeyan:20160313221301j:plain

 

 

「FIELD」はここに決めました(*^_^*)

f:id:reeyan:20160313221308j:plain

上のちっちゃく写っているのはユナ。

アドニス、ニコ、クララは誰もいなくなると寂しがります^^;

ですが、ユナだけは一人でもいつまでもこうやって待ってる。

特に慌てる様子もありません。ちょっと寂しい(笑)

 

 

入り口に「DOG SPACE YULALA」を^^

でもなんか足りないので・・・

f:id:reeyan:20160313221316j:plain

 

全部横板を貼っつけてもらいました^^

なかなかかわいくなりましたが・・・

f:id:reeyan:20160313221325j:plain

 

足元はさびさびのポールとか、ブロックがそのままで

可愛くないのでここも徐々にDIY。

門の柵もなんだか~^^;ですがここもいずれ^^;

草の緑色と木の茶色、土や石の色しかなかったので

赤がすごく映えますし、車で来たときすぐに目に入りますよ♪

f:id:reeyan:20160313221343j:plain

 

 

ここはフィールドが一番見渡せる場所なので、ここに休憩所を

作ることにしました^^

水や電気も引っ張ってこれるので良い場所です。

地面が斜めなのでそれをなおすのがまた・・・大変^^;

土がとてもいるので底にガレキや砂利を埋めることに・・・

今日は時間切れで途中ですが、最後はレンガで縁取り

テーブルやイスを置ければ。

壁のブロックも明るい色に塗る予定。

大きな桜の木の真下なのでお花見にピッタリ。

家を囲む3本の大きな木が桜です。満開になったらと

思うと楽しみです^m^

ジイジに日よけの屋根を作ってもらおうかしら?^^

f:id:reeyan:20160313221351j:plain

 

遠目でみるとこんな感じ。

上にパーゴラの様な屋根があると良いと思いませんか?

それから休憩場所の左に常緑の木を植える予定です。

これも日よけにね^^

今の所「シマトネリコ」かな?と思っています。真夏も真冬も

ずっと葉っぱが茂っていて、丈夫で成長が早いです。

ムシもほとんどつかないし、いいのではないでしょうか(●^o^●)

山の中なので秋~冬は葉っぱが落ちる雑木林ばかり。

これはこれでいいのですけど、やっぱりなんか寂しい^^;

f:id:reeyan:20160313221355j:plain

 

今日、月曜日は雨なので犬達は退屈そう(>_<)

でも昨日いっぱい走ったからまだ良いか^^;

 

ユナの元気パワーが凄いので最近クララさんは

森の家でも少々ウンザリしています^^;

 

自転車運動の成果でしょうか^^;

足腰の筋力が強いようで、フィールドで追いかけっこしてぶつかったり

すると必ずクララさんの方が跳ね飛ばされます(゜o゜)

昨日は転がされていました^^;

今まで自分の方が強かったのでちょっと面白くないらしく

フィールドから出ると言います^^;

どこに行くのかと思ったら車の中のゲージに帰って行ってしまいました(ToT)/~~~

 

なので先にユナを出し、しばらく遊んでガス抜きしてから

クララさん登場にすることにしました^^;

 

でも確かクララももっと若いときそんな感じだったかも^^;

クララさんかなり落ち着いて大人女子になりました。

もちろん根がお転婆なのでバタバタもしますが、もともと遊び好きなので

その辺を考慮しても落ち着いたな~と^^

 

今はユナが若さはじけるお年頃といった感じです(笑)

 

 

銀×ユナベビーは画像クリックでお問い合わせください(*^_^*)

f:id:reeyan:20160314163432j:plain